GAME INDEX himajinia

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日々の思ったことを書いてますが、なぜかゲームばっかりです。(大抵リンク先がアフィになってるよ・・・多分)
誤字脱字、知識経験不足による内容自体の間違いが多いと思うのでお気をつけ下さい。

モンハン

よわくてにゅーげーむ
俺より弱い奴に会いに行く
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モンスターハンターワールド 6月20日 19時30分から 公開生放送らしいです

E3で話題になったモンスターハンターワールドの情報公開生放送らしいです。

本日6/20(火)19:30~配信!『MH:ワールド』SP公開生放送
http://www.capcom.co.jp/game/content/monsterhunter/info/event/1902 

モンスターハンターワールド公式HP
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/

私はモンハンはPSPの3rdぐらいしかやったことがないので、あまりモンハン知らなかったりします。
なんか判るのないかなと思っていたら結構面白いものが。

今までのやった人ならもっと楽しめるんだろうなと思ってたら、この進化の軌跡チャンネル内の別動画にドラクエVer等もあったりでそっちも面白かったです。

しかし、モンハンもいろいろ出てるんだねぇ…



MHFG・エクスプロアのプロデューサー、PSO2プロデューサー、4gamerインタビュー

MHFG・エクスプロアのプロデューサー、PSO2プロデューサー、4gamerインタビュー
(凄く長くなってしまた…)

B :「モンハンやろう!」
私:「PSO2でお腹いっぱいだから㍉」
ってな感じで私の周りでも、モンハンやってる人が結構おおいです。 
おかげ様で、また知り合いがPSO2に入ってこなくなりました。。。

ってことで今日も4gamerさんの
「150人のゲーム業界著名人が2015年を振り返り,2016年へのメッセージを語る。恒例の年末企画をお届け」
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20151211081/
からこのお二人を、この二人を選んだのはコレが合ったからなんですが…
コレの感想は最後に書こうかとw



【杉浦一徳さん(もんはん)】
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20151211081/index_3.html#cap_sugiura
ブレス6って出るんですね・・・ってPCとAndroidなんですね。
モンハンに関してはPSPのやつしかやってないからわかりません、さーせん。


【酒井智史さん(ぷそ)】
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20151211081/index_7.html#sega_sakai
今日の深夜ぐらいにPSO2アニメ放映らしいですね、帰ったら見る予定ですw
正直なところesはログインしかしていない状態で、
今のところスマートフォンで動きのあるゲームをやりたいとあまり思えないのが現状だったりします。。。
白猫とかも散々進められたけどやってないし…なので個人的には、PSO2のEP4に期待かなぁ。
>第1話放送時間変更のお知らせ
>・TBS:2016年1月7日木曜深夜2:11~(25分繰下げ)
>・MBS:2016年1月8日金曜深夜3:35~(25分繰下げ)


コレ
[4gamer インタビュー]
カプコン・杉浦一徳氏×セガゲームス・酒井智史氏によるプロデューサー対談。両氏が語るオンラインゲームの運営やポリシー,そして今後の展望
http://www.4gamer.net/games/034/G003450/20151218190/
中身は4ページにわたって結構長い記事なんですが、
開発者の話とか読むのだ好きな私にはとてもおもしろい記事でした、
モンハンはともかく今自分がプレイしているゲームだと
"あー"とか思う部分があり更に楽しく読めました。



[お願い]
読んでる人いないと思うんですが、読んでくれた方は
@以下は「自分が思ったこと」「記事に書いてあること」がごっちゃになってるので、ここから抜き出して使わないように…
(ほんとに一部分だけ引っ張ってきてるので、お互いを意識してるところでも、相手のところから取るだけでなくちゃんと書いてますので…)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
@「プロデューサーさんは大忙し」
 覚悟ないとむりぽ

@「管理とかマネジメントってどうやってん?」

@お互い意識してますか?
 「酒井P:「どれだけ(プレイヤーを)ぶん捕れるか」と(笑」
 「杉浦P:PSO2からお客さんを引っ張って来たら,MHF-Gのお客さんを減らさずに,DDONのお客さんを増やすことができるし」

@運営とプレイヤーのコミュニケーションについて
 SDGOに一番足りなかったものだと思いますw
 アプデをしても、どうしてそうしたのか、どうしてこうできないのか
 きっとSDGOにもその出来ない理由がいっぱいあったはずなんですが、もう少し共有出来なかったのかなと思ったりもします。
 ユーザーが運営を叩きまくってるのばっかりだったしねぇ
 SDGOはバンダイコリアでやってるのもあるだろうし、運営はCJ(ネットマーブル)とまた別になっているのでそのへんの壁もあるだろうし、
 
 真下撃ちが修正されてできなくなったけど、蔵のverupしたら元に戻ってて、また修正されるみたいなのがあって、
 きっと、最新蔵を持ってきて日本版にマージしてるんだろうと思ってるんだけど。
 蔵も外国(最新)と一緒に出来ない理由もいっぱいあっただろうし。
 なんで真下撃ち戻ったんだよ!ってだけでもいいから説明してくれれば…

 次回作のSDGNではゲームの進化(Next Generation)だけでなく、その辺も進化してほしいな。

@オフラインイベント
 ほとんど赤字,よくてトントンくらい

@滝行はどうでしたか? ダンスはどうでしたか?
 「やられた」(笑) 「一体,何をやっているんだろう? これは本当にゲームプロデューサーの仕事なのかな?」

@「その他」
「運営側の僕らも人間」それをわかってほしい

@プロデューサーの世界に入ってから,もっとも上がったスキルは「どうすればお客さんに誤解を与えずに伝えられるか」
>それをお客さんに説明しても,「なぜそのトラブルを想定していないのか?」と言われてしまったり……。こちらの立場や状況をどう伝えれば,納得してもらえるのか,その伝え方が難しいですね。
この場面、ほんとうに凄く困るっていうかマイル…私にはこの辺のスキルは全然たりないですね。。。

@スマートフォンゲームの運営スタイル,オンラインゲームのそれに近づいていくの?
単純にKPIだけを見てるわけじゃないお

@ぶれす6
PC・Androidだったのかお・・・(´;ω;`)




今まで遊んできたオンラインゲームのスタッフさん 大変だったんだね、いつもありがとう。 悪口ばっかりでさーせん
は…酒井さん、これからもPSO2やりたいので、「ティ・オ」ってキャラにラサハディスもう一本下さいw

「最大」70%OFF とかいう広告に負けて見に行ってしまい。
微妙にバックアップ用のがほしかったのもあり、HDD買ってしまいました。。。




このHPで、モンハンってタイトルやタグを作ったことがなかったらしい…自分の事なのに意外すぎてびっくり…
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