GAME INDEX himajinia

RSS: http://gameindexhimajinia.ldblog.jp/index.rdf
日々の思ったことを書いてますが、なぜかゲームばっかりです。(大抵リンク先がアフィになってるよ・・・多分)
誤字脱字、知識経験不足による内容自体の間違いが多いと思うのでお気をつけ下さい。

ギルティ

よわくてにゅーげーむ
俺より弱い奴に会いに行く
SDGOのSNSはこちら(SDGO公式SNS) 

steam格ゲギルティギア最大90%OFF 2/22日まで キーボードプレイについて

steam版ギルティがセール中なので、
上記の全部入りの「COMPLETE BUNDLE OF ALL MAJOR GUILTY GEAR TITLES AT A SPECIAL PRICE!」を約2000円でおつりがくる感じ
https://store.steampowered.com/publisher/arcsystemworks/sale/guiltygearfranchisesale
試しにアクセントコアプラスやってみたけどボタンが…
キーボードで自由にボタン替えができるのがあったら教えてください・・・(´;ω;`)ブワッレジストリ弄ってギルティ用のキー配置を作ろうかと思ったんですが、そこまでしてやるのもなあという…
お手軽にキー配置変更できるのがあればいいんだけどなぁ。
もうアケコンもUSBタイプのコントローラもないのでその辺も考慮してくれるといいなぁ。
[追記]
アクコアプラスがダメだっただけで、レベレータのほうはできましたw
アクコアやる予定だったけど、こっちやってみようかな、こっちの場合は知識0なので勉強もしないとなぁ。
でも、今度はトレモで「K,S,HS」の3ボタン同時押ししてもロマキャンが発生しないんやが…
トレモで押せてるのは確認してるんやが…
>どういうことや3ボタン同時押しの場合、ロマキャンが発生するんやが…
違いを見てみると3つボタン同時押しボタンは3つとも光ってるけど、自分で3つボタンおすと1個しか光ってないのが原因なのか・・・? こんなにタイミングシビアなの??


4gamerさんのを抜粋

2021年2月19日~22日までの間、Steam版『GUILTY GEAR -STRIVE-』の予約購入開始を記念して、
過去のギルティギアシリーズを大幅割引価格で販売する「GUILTY GEAR フランチャイズセール」を実施致します。


▼ピックアップタイトル
GUILTY GEAR XX ACCENT CORE PLUS R
通常価格\1,480 →\296 (80%OFF)

GUILTY GEAR Xrd -SIGN-
通常価格\2,980 →\298 (90%OFF)

GUILTY GEAR 2 -OVERTURE-
通常価格\1,980 →\198 (90%OFF)

GUILTY GEAR Xrd REV 2
通常価格\2,980 →\596 (80%OFF)




ついでにさっきまで「第2回 #日本格ゲーメーカー連合会​」
国内格ゲーメーカーの担当者が大集結!」とかいうのやってました。

#GGPO "GGPO”のパブリックテスト、「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS R」

4gamer
https://www.4gamer.net/games/302/G030297/20201109111/

上記より転載、説明はちょろっと書くけど、上記読んだほうがいいですw
>ロールバックネットコード「GGPO」とは
>これまで国内の格闘ゲームで主流とされてきた「ディレイ方式」のネットコードは,お互いに優良な通信環境であれば快適な対戦を行えたが…

>ディレイ方式は,簡単に言ってしまえば「意図的な遅延を加えて同期を取る」仕組みのことだ。

>ロールバックネットコードは,「遅延している側のフレームをスキップして画面に表示する」仕組みとなっている…

>平均Ping値は60程度に上がってしまうが,30以下の場合と変わらず,シビアな入力のフォースロマンキャンセルやリバーサル必殺技も繰り出せた。このあたりは,自分の操作に意図的な遅延が追加されないロールバックネットコードの利点が強く出ている部分だろう。

フォースロマンキャンセルやリバーサル必殺技も繰り出せた」って書いてあってワロタw
GGプレイヤーには、遅延がどれくらい影響してるかってすごくわかりやすいよねw
こんどでる2021年4月9日発売予定の「GUILTY GEAR -STRIVE-」でも導入されるっぽいので期待してます。
ただ、GGPOは万能ではないよ的なのも書いてあるんで、気になった方は4gamerさんのほうよんでくだしあ。


PS5買えねー

しゃぶしゃぶ温野菜と鶏めし

昔々、
親から仕送りをもらい、
バイトもせず、(一応してたけどほぼしてない)
食事を削りまくって、
RO(ラグナロクオンライン)とゲーセン(ギルティ・ギア)ばっかりやってるゴミがおりました。
今思うと食費を削って得た100円(2クレ)を握りしめて行くゲーセンは、
気合の入り方が違ったのかもしれません。

知り合いから温野菜のニュースが貼られていて、はじめ何を意図して貼り付けたのかわからなかったのですがよく読んでみたら。
http://himasoku.com/archives/52123135.html

私の野口英世を何人もお亡くなりにさせた方じゃないですかー!(#^ω^)ピキピキ  (あのファウスト無理だわw)
当時粋がっていたものの、やっぱり私は弱くてボコボコにされていた頃を思い出しました。( ;∀;) ジーン (もちろん他の方の人にもボコボコにされてます。o)
まさかそんな人が、プロゲーマーになっていようとは…
今はストⅤとかやってるんやなぁ。
向こうからこっちは知らないだろうけど、プロゲーマーとして頑張って欲しいですわ。

さて、ボードゲームアリーナでなんかボドゲやってこようw




 



 

ギルティギア、世界一になった人のインタビュー(まちゃぼー)

私は学生のころ、ギルティ大好きでずっとやってて、闘劇にあこがれて、遠征にいったり、大会に行ったりいろいろしてました。 もし、闘劇で優勝できたら何か変わるのかなと思ってた時期もありました。
でも社会人になって、1年目ぐらいまではブレイブルーかじるぐらいはやってたんですが、だんだんやらなくなって、数年後には全くやらなくなってしまいました。
そして今ニートになっているとwwwww

[LIG]そんな思い入れあるギルティ、その世界一になった人のインタビュー
まちゃぼーさんのブログ
http://ameblo.jp/mcb0726/entry-12281083299.html

 は[LIG]様のを転載
[-お祖母さま、良い人!世界王者になったことで、環境に変化はありましたか?]
周囲の目が変わりましたね。いろんな人から祝福のメッセージが届いたり、両親の職場の方が僕のことを知っていたり。家族の目が変わったことも大きくて、これまでゲームに関心の無かった父親がe-sportsの番組を見るようになったりしました。前までは「ゲームばかりして!」と怒られたのに、最近では「ゲームの練習しなくていいのか?」と言われたり(笑)

それと、ゲーマーとしてのバリューが上がったのでテレビ番組やゲームのイベントに呼ばれるなど、仕事がもらえるようにもなりました。
…ですが、現実は順風満帆とはいきませんでした。

 
[世界王者の葛藤。厳しい現実]
-世界一になったのに、順風満帆ではなかった?
ゲームを娯楽以上にやりこんで、世界一になれました。そこまでは良かったのですが、結局は安定した生活が手に入るほどの幸せには巡り会えなかったんです。

世界一になったら勝手にスポンサーがつくというわけでもなく、僕の場合はまだ、そういう話もきていません。

…中略

[-メンタルが変わり、さらに強くなったと。今年はどんな挑戦を考えていますか?]
今年はストリートファイターにも力を入れて、とにかく実績を残していきたいと考えています。ストリートファイターはギルティギアよりも世界的な競技人口が多く、賞金の額も高い。まだまだ実力不足ですが、EVO2017はギルティギアとストリートファイターの両方にエントリーするつもりです。ギルティギアに関しては自信がありますが、ストリートファイターは本当にこれからが勝負だと思っています。


私は最高の結果で店舗予選2位で1度も店舗予選すら突破できない雑魚だったけれど、
仮に突破出来たとして、闘劇で優勝したとしても結果が。。。。

分かっていたけど、「ゲームばかりして!」と言ってた親や先生みたいな人は正しいことを言ってたんだと・・・好きなことだけをやっていてもダメなんだ、かなしいな、悲しすぎるよね。
私はダメな腐った人間だけれども、育ててくれたり、前の会社に推薦してくれたり、ほんとに感謝してます。

ギルティというか格闘ゲーム全般についていけなくなってもうやってないけれど、
ギルティは続いてほしいし、まちゃぼーさんのカイも好きなのでギルティも頑張ってほしいなぁ

LIG様のリンク先にもあるけど、闘神激突のまちゃぼー(カイ) VS ススム(チップ)の試合

闘神激突ではこの試合が一番おもしろかったと思う。
空投げが異常w 幻朧斬の空投げ率とかもおかしいw




「ブレフロ」が「ギルティギア Xrd REV 2」コラボ

ブレフロ「ギルティギア Xrd REV 2」コラボ
https://app.famitsu.com/20170427_1031813/

もう、コラボ期間は「2017年5月18日15時~6月1日」ともう始まっているのですが。
昔ブレフロやってたんですが、前の端末が壊れて新しい端末に移動するときにもとに戻らなくて辞めてました。
ギルティは大好きなので新しく最初からやってみたんですが、やっぱり前データがあったのに最初からやるというのは私にはできないですね…
チュートリアルやって、エルフェルト眺めてゲートの間でBGMだけ聞いて終わりました。
石渡Soundはいいですのぉ。

一回お願いして情報不足でダメだったけど、もう一回データ復旧お願いしてみようかな。


また、GUILTY GEAR Xrd REV 2 の発売日は5月25日です。
前作『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-』からの有料アップデートDLC版は2000円になります。
PS3版はパッケがなく、アップデート版から購入できます。
また、Steam版は2017年6月1日配信予定とのこと。

PS4版 GUILTY GEAR Xrd REV 2 


前作 GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-
 

※20170521現
珍しいamazonが品切れ・・・だと・・・ 前作からのDLCアップデートもあるし仕入れ本数少なめなんかな?すみません、今見たらありました・・・別のと見間違えたかな。。。
駿河屋は予約出来るようです。

GOGとSteamで『セインツロウ 2』が無料配信中

Xrdシリーズの2作目「GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-」のストーリーモード見終わりました。
ギルティはノベル要素だけでも楽しい、REV2が楽しみや、
Xrdシリーズ3作目の「GUILTY GEAR Xrd REV 2」は現在アーケードにて稼働中で、家庭用は5月25日発売予定です。

前にも書いたけど、アークシステムワークス公式ニコニコ動画チャンネルにて、1作目の『GUILTY GEAR Xrd -SIGN-』のストーリーモード動画が公開されます(2017年4月28日~5月8日の期間限定)。
動画だと見やすいし、コメント付きでまたみたいからまた見そう。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

GOGとSteamで『セインツロウ 2』が今だけ無料配布!―シリーズ作品のセールも実施中
https://www.gamespark.jp/article/2017/04/21/72882.html
 は転載
Steam
およびGOG.comにて期間限定で無料配布されています。配布期間はSteamが4月25日午前2時、GOG.comが4月22日午後7時まで(いずれも日本時間)。
 
私はこの手のゲームに触れることがあまりなかったので、この機会にちょっとやってみようかなと。
たとえやらなかったとしても無料なのでとりあえずもらっておこうかなとw





     
※購入する場合、機種を間違えないように、amazonのリンク先はPS4版にしてます。
 

AC『GUILTY GEAR Xrd REV 2』は3月30日稼働!




明日30日は新パック「神々の騒嵐」配信(0時~10時メンテ予定)でもあるんですが、
ギルティの新作の稼働日でもあったりします。



AC『GUILTY GEAR Xrd REV 2』は3月30日稼働!
http://www.inside-games.jp/article/2017/03/27/106131.html



  は転載
ACの稼働日以外にも
2017年5月12日には、ユナイテッド・シネマ豊洲にて「GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-ストーリーオールナイト上映会」が開催。このイベントは、『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-』のストーリーを大きなスクリーンで上映するというものになっています。
前作のストーリーモードを映画館で流すのか、時代は変わったのぉ。
今後ノベル作品を映画館でみるとかあるんかね…



また、アークシステムワークス公式ニコニコ動画チャンネルにて、『GUILTY GEAR Xrd -SIGN-』のストーリーモード動画が公開されます(2017年4月28日~5月8日の期間限定)。
前前作のストーリーをニコニコで流すそうで。
コレは前回もやったけど、個人的に動画にしてくれるとスマホでもみれるので嬉しかった。
ノベルだけだったら、PS3起動してコントローラ握ってってやるより、スマホで眺めてる方が良いわ。


■「EVO 2017」賞金提供決定

●「Evolution Championship Series」公式サイト
http://evo.shoryuken.com/
10,000ドルだそうで、エントリーもはじまてます。



家庭用は5月25日発売予定で、
対応機種はPS3,4です。
前作GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-のアップデートも可能でこちらは2000円です。


GUILTY GEAR Xrd REV 2 (ギルティギア イグザード レヴ ツー)

1月14日にガジェット通信フロア(秋葉原)で行われた、ARC SYSTEM WORKS FIGHTING GAME AWARD 2016
GUILTY GEAR Xrd REV 2 (ギルティギア イグザード レヴ ツー) キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



電撃オンラインさん
http://dengekionline.com/elem/000/001/449/1449910/ 
>パチさんの紹介では、梅軒はガードキャンセルというアイデンティティを守りつつ、攻撃的な要素も入れているとのこと。お馴染みの畳返しの他、いろいろな要素が増えて、やることが増えているそうです。

多分電撃さん梅喧の変換そのまま"ばいけん"で変換したなw

ついに梅喧かぁ、現役のころは、メイだと戦いやすい相手だったので嬉しいw
使っててもガードキャンセルはやってて楽しかったなぁ。

機種に関係なくGGXrd R 持ってる人はリーズナブルな価格で行けるような仕組みにするらしいです。

GGXrd Rは格ゲー出来なくてもストーリーを読むだけのノベルもあるのはいいよね、
またニコニコで動画流してくれないかな。

       
 

ギルティ、ディズィー7月19日配信らしいです

地震が今日ありまして、そこそこ揺れてた気がするんですけど、
みんな動じなさすぎ。
慣れってスゴイですよねぇ・・・


慣れる必要があるゲームとして格ゲーですよねー(無理やり


The Evolution Championship Series 2016
http://www.famitsu.com/news/201607/12110654.html
アークシステムワークスとAksys Gamesが
格闘ゲーム大会"The Evolution Championship Series 2016"
追加賞金で総額$10,000
優勝者はチップのようです。

ほへーアークやるじゃんw(何故か 上から目線
ギルティはなかなか時間が取れず、
ゲーム時間はシャドウバースとカルドセプトだけで一杯一杯に
シャドバはミッション以外の報酬が無くてよかったのかもしれない、ミソ以外の時間が取れてないので…


【速報】『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-』“ディズィー”が7月18日(現地時間)に配信決定!【EVO2016】
http://www.famitsu.com/news/201607/18111129.html
>日本国内では、7月19日より配信されるとのこと。
なん・・・だと・・・
こんな忙しい時になんてことを・・・


まさか発表~配信までの時間がこんなに短いとは、もっと先なんだと思ってた。
帰ったら早速やってみよう、さわりだけでも触りたい。

デズ楽しみだなぁ、他キャラも昔見たいに動かすのが出来なかったから、カイとかソル使うようにしたのでデズは難しそうだし実践レベルは練習積まないとダメなんだろうなぁ
数回使ったらあとは動画勢になって満足すると思うけど、楽しみすぎる。
今作はどんな性能になってることやら。




駿河屋PS3ソフトGuilty Gear Xrd -REVELATOR- [通常版]

ぬ、駿河屋だとギルティ REVELATOR の中古無いのか…ちょっと以外
 

ギルティ発売しまんた、知り合いにまったく勝てねぇ

書類選考なしで面接まで行ける的な内容が
というメールが来てました
普段なら読み流すところだったんですが・・・
http://www.creativevillage.ne.jp/10862

「スクウェア・エニックス人事部採用担当者より会社説明・質疑応答。現場クリエイターから仕事内容の説明。」
受かる気が欠片もないけど、これは聞いてみたい…って思って、期限がなかったので速攻で写真取ってきて履歴書と職務経歴書作って送ってみたら
次の日には「ゲーム経験が無いのでダメです」てきなメールがきました・・・orz
やっぱり、天下のVB6で(非ゲーム)ソフト作ってました( ー`дー´)キリッ とかじゃだめでしたw

無駄な人を見てしまうと、向こうも人件費掛かるので仕方ないのですが、残念。
って、やっぱり書類選考あるじゃんよーw


プランナーはどんなことが必要で、普段どんなことを考えた結果、今まで出たスクエニ作品はどうしてこんな形になったのかすごく興味があったんですが。
プランナーの意見がすべて通るわけないし、一人で全部作るわけじゃないだろうし、アレコレいざこざが合った結果、過去にでてる作品になったんだと思うけど…
あと今後はどんな方向に力を入れていくとか、その辺の欠片が聞けたらよかったんですが。

今更だけどゲームに関わることをやるのなら、最低限何か実績を残さないと情報すら拾えなくなるんですねぇ

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ギルティギアがようやく発売しました。
昔のギルティやってた知り合いが何人か釣れまして、おかげ様で楽しく遊んでました。

最近でもチョビっとゲーセンでやってた組とアクセントコア組で差が出すぎワロタw
コンボはともかく、やっぱり防御が難しい、一方的に床を舐めされられて、そのまま気持ちよくなってしまった試合がいっぱいw

何もかも出来なくて何から取り込んで行ったら良いんだろう、起き攻めがう○こ過ぎるのでファジーだけでも勉強しようかな、立ち回りも糞でコンボまでもっていけないし、それに加えて起き攻めちゃんとデキる人と勝負にならねぇ。

ダッシュ6Kすると中断になるとか泣ける…
OHKの入力が昇竜とかむずすぎる…6Kを昇竜コマンドにすればよかったのに…
いろいろ体に染み込ませないと駄目だ… 2HS当ててもそれで終わってしまうことが多すぎて泣けた。







ニンドリさんもカルドセプトリボルトの生放送的なのやってたんですね…気がついてなかった。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv263748564
案外気がついてないだけで、他の公式メディアもやってるのかな?

GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-の「ストーリーモード」における、 配信及びアップロードは禁止 | VR楽しかった

VR ZONE Project i CanでVRで遊んできました。
帰ってすぐにいっぱい書こうかと思っていたのですが、なかなか時間が取れず
言いたいことがあるけど後で気が向いたら書こう
アンケートもまだやってないや

VRってすごいねぇ
短時間の割に値段高すぎるから、アーガイルシフトだけやってカエルつもりだったんですが、時間内で出来る分だけ遊んできました、最後にアーガイルシフトもうワンプレイやろうと思ったけど間に合わなかた。
ってなったぐらい楽しかったわ 

その後、ガンダムの後ろ姿を見ながら飯食ったりしてました、
懐が軽くなったけど、。。。(´;ω;`)


VRで普通のゲームをやってみたいです、バンナムだったらテイルズオブベルセリアとか鉄拳とか置いてみてよ
、理論的にはディスプレイのフレームや壁等の外部情報が無くなるだけだけど、感覚的には違うんじゃないかともう。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


 
Xrdの時もこれと同じお知らせあったね、
あの時はXrdがこんなにちゃんとストーリー作ってあるとは思ってなくて、
コレいみあるのかなーとか思ってたのは秘密w

Xrdのストーリーは31日まで
なので、見たい方は今のうちに



 
↓のamazonリンクはPS3版なのでお間違えなくw

レベレーター宣伝
 

『Guilty Gear Xrd -SIGN-』ストーリーモードが公開! 5/31までらしいです。追記あり

FFBE アリーナで落ちて連勝が切れました…
ちょっと無理して、10000万位以内を目指してたけど無理ゲーになってしまった。。。
なるべく5時間置きにやるようにしてたけどもうダメぽ
最近体力も増えたのもあり、体力を使い切るのも手間になってきました。
アリーナは1日1回にしようよ…1個回復5時間でも良いと思う。
そうすれば課金者だけがぐるぐる回せて上位に入れるし。

10000ラピス投下したら、バッツ2体、エクスデス1体出ました。
エクスデスもう一体ほしいなぁ。。。
他の☆6もでないのぉ、確率というものは怖い

今日はこれから仕事・・・(´;ω;`)


『GuiltyGearXrd-Sign』ストーリーモードが公開! 5/31までらしいです。

http://www.nicovideo.jp/watch/1460005465
公式
http://www.ggxrd.com/rev/cs/

まさかの公式からの(ギルティ)Xrdのストーリーの公開
全部見ると4時間近くかかります。
レベレーター買う前に見なおそう
>続きが気になってしまった方は、
>5月26日発売の最新作「ギルティギア イグザード レベレーター」
>をポチッ
としてくださいね
とあるんですがDL版もポチれるようにして下さいw
あと予約特典みてるんですが、物はともかく、キャラデータとかはほしいなぁ・・・。

私はPS3のDL版買う予定なんですが、DL版でも特典付かないんかね…
仕事終わったら、ちょっと調べてこよう

 

久々に格ゲーを触ってみたい感じがしますが、そう思って前回Xrd買ったけどほとんどやらずに放置になってしまったけどw
FF13が終わらなくて、SO5は積んでしまいました。
動画で内容知ってるし手を付けないのがもったいない気がするのでSO5でもやろうかな。 


[追記]
PlayStation®4 『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-』PS®STOREにて4/1より予約購入開始!
http://www.arcsystemworks.jp/portal/post-1163/
DL版の予約あったよ!!!
PS4版だけ・・・orz

公式の罠にハマってしまった。
改めてストーリーを見てしまって 特典欲しさに予約したくてたまらない… 
それでamazonで予約してもamazon特典ないし、
アークオンラインで予約しようとしたらLimitedBOXが売り切れているという…



\(^o^)/
 

一般社団法人 日本eスポーツ協会(JeSPA)記者説明会があったらしいです

お腰は大事ですね、
ほんとにそう思いました(謎

ギルティ(Xrd)どこにしまったんだろうなぁ、
出てこない・・。 見つからないとやりたくなるという現象が
ギルティギルティ・・・って思ってたらこんなのが

一般社団法人 日本eスポーツ協会(JeSPA)記者説明会をレポート
>2015年4月にJeSPAが正式に発足した
いつのまにそんなのができてたのか。
e-Sportsが発展するといいですねぇ

>競技種目は,
>FPSの「Counter-Strike: Global Offensive」と,
>対戦格闘ゲームの「GUILTY GEAR Xrd -SIGN」,
>さらにスポーツゲーム(タイトル名は後日発表)が挙げられた。
ギルティが入ってるのか…こういうのってカプコン系のが入るのかと思ってたw
そういえば、前にやってた闘神激突が楽しかったなぁ
 

[PSO2]
私が海外から帰ってきてから、一度しかリアフレ様とあってないですね
最近またリアフレ様がログインしなくなりました。(海外行く前はかなりのペースだったのにww)
ログインしてみたら、クラスブーストも終わってて、ウェポンブーストBoが2本足りないけど他も終わってて
まともな☆13武器は持ってなくて、サイキじゃなくて、クラフトしたティアンセット装備だけど、
なんか現状で満足って感じなので、もうソロだとモチベが上がらないんだよねぇ。
またリアフレ様がやろうというまではPSO2は放置かなぁ。 



GUILTY GEARA X 4コマKINGS(2) / アンソロジー






10/28追記:コメント返信してる時に、読みなおして疑問に思ったことが…。
>対戦格闘ゲームの「GUILTY GEAR Xrd -SIGN」,
「GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR」じゃないの? ただのミスだと思うんですが。 

『GGXrdR』総選挙結果が発表!

最近SDGOが終わってから、
対戦系のをガッツリやることがなく、対戦ゲームがやりたいなぁ…
対戦ゲームだけど、ジャンルが違うカルドセプト(3DS)久々に戻ったんですが、
これはこれで楽しいですね。

ランキングに試しにやってみたら2戦2勝とか脳汁が出る感じに…
対戦ゲームやりたいなぁってことで。


『GGXrdR』総選挙結果が発表!(ギルティ ギア イグザード サイン レベレーター)
http://www.inside-games.jp/article/2015/10/16/92151.html
テスタメントはやっぱりだめだったかw

聖ソル確定かなぁと思ってたので、ディズィが来てくれて良かったです。
ディズィに関しては#RとAC(アクセントコア)の時に基本は練習してたので嬉しいですね。

って言ってもいま基本もできないですけどねぇ…
ちょっと感化されてPS3立ち上げてXrdやろうとおもったんですが、
ディスクが見つかんねー…

次から新品で買うゲームは、DL版買おうかしら…


動画見るたびに思うけど、
昔みたく動かせるレベルまでやれればギルティはきっと楽しいんだろうなぁ。


下の動画はAC(アクセントコア)です

あぁー チップ減るなぁ


 

GUILTY GEARA X 4コマKINGS(2) / アンソロジー


ギルティ にアンソロジーなんてあったんだ…

ガンジオラボ実装 | ギルティXrd ジャムが来るそうです。 

今までは「SDGOよ私は帰ってきた」
みたいに書いてたんですが・・・(´;ω;`)ブワッ

お盆が終わりまして、その間、1周間ほどいろいろ回ってきました。

「カルカソンヌ」やっぱり楽しいですねぇ。
久々に「スライムレース」というボードゲームもできて楽しかったです。
エニックスのボードゲームは全部PCでオンライン化すればいいのになぁ
・・・と思ったりもしてます。


25日から海外行きが決まってしまい、
また1周間から3週間ぐらいオンゲできないかもしれません。。。

[ガンジオ]
レアチップは少しでもほしいので
階級戦参加、参加できず、参加、参加できずを繰り返してたら、
伍長まで下がってしまいました。。。コア9の話はまだ出ていませんが、
話が出る前に戻さないと行けないですね。

ガンジオついにラボが実装されましたね、これで機体の幅が膨らみそうです。
ただ、資金資源レアチが…時間が…レベル上げが…どれもタランドス

ガンジオって海外からもアクセスできるのかね、torとか使うと遅いので嫌だなぁ。
ブラウザ版でやってみようかと考えてるけど、
Unity Web Playerのインストールが必要なんだよねぇ。
会社用PCにいろいろインストールしたくないんだよねぇ…
ちなみにブラウザ版はこちら
http://gdf.bandainamco-ol.jp/browser/intro/start.php

すごくwkwkでラボで改修したいけど、
まずラボのレベル上げを優先しました。
グレード低くて、機体数が多い奴が強くなるんじゃないかと予想してます。
(今はどこかに能力まとめみたいなのあるのかな?)
LV上げ終わったらまず、デスアーミーを鍛えてみたいな。
簡単にMSのレベル上がるなんかがほしい…
[候補]
デスアーミー(W)
トーラス(W)

リゼルC型(GR) (S)

ストライクダガー(C)
ジン(C)

ギラ・ズール(G)(もってないお)

Bで砲台×3の奴って機体数が多いやついないんだよねぇ
Fは機体数一番多いのって実はグフ・イグナイテッドなので、超える機体はでないんじゃないかと…
一応ユニオンリアルドに期待してますが…

ギラ・ズールほしいなぁとwiki みると
>機動戦士ガンダムANAHEIM RECORD第一巻付録(2015年7月25日発売 626円)
>シリアルコード有効期限
>2015年7月25日(土) ~ 2016年1月31日(日)
と記載があるので、1冊買ってみようかなぁ…と悩むところです。
中古も探してみようと思いますが、シリアルコードついてるか不安なんだよねぇ




[ギルティ]
アークレボにて、ギルティでジャムおばさんが参戦すると発表されたそうです。
スラッシュまではサブサブサブ・・・ぐらいで練習程度使っていたので、嬉しいな。
http://jin115.com/archives/52093807.html
Xrd、PCで出ないかなぁ…
PS3の起動が億劫…TVもないし。
やっぱり、手軽にできる環境が揃わないと格ゲーは難しいなぁ
Xrdの時に思ったけど、ある程度動けるようになってからじゃないと対戦しても楽しくないんだよねぇ。
対戦はすごく楽しいからやりたいんだけど、でも練習のモチベがあがらず、
忙しいとやらなくなってしまう。
手軽に練習が出来る環境が作れればいいなぁ。


Xrdの大会 ウメハラがぁ(参戦)決めたぁぁーっ!!!!

[がんじお]
Twitterでシリアルコードのやついっぱいリツイートしたけど
何一つ受け取ってないや、今日までのがあったはずなので、
今日のうちに全部受け取っておこう。
https://twitter.com/GundamDiorama/status/616803615752130560


[うめはら Xrdの大会に登場]
http://blog.esuteru.com/archives/8238815.html 


ウメハラGuiltyちゃんとやれるの?
そもそも他ゲーの練習時間取れるのかw
それで戦えるんですかね・・・小川とかに勝てるイメージがわかないですwww 
でも楽しみなのがすげぇ。


Xrd勢いがあっていいねぇ。 PS3起動めんどうなんでPCでだしてくだしあ。 



[おまけ]

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5941 



駿河屋[PS3]GUILTY GEAR Xrd -SIGN-

GUILTYGEAR Xrd -REVELATOR-

アークシステムワークスがアーケード用2D対戦格闘ゲーム「GUILTY GEAR」シリーズの最新作『GUILTYGEAR Xrd -REVELATOR-(ギルティギア イグザード レベレーター)』を発表



なんだとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 


ちなみにロケテは以下らしいです。
>開催期間
>第1回:6月5日(金)~6月7日(日) 
>第2回:6月19日(金)~6月21日(日)
>※上記開催日程・期間は変更となる場合がございます。予めご了承ください。
>
>開催店舗(第1回)
>・東京 / セガ 秋葉原 1号館
>・大阪 / セガ難波アビオン
>・京都 / neo amusement space a-cho
>※第2回の実施店舗につきましては、後日発表いたします。
 

アーケード版GGXrd Ver.1.10 バージョンアップ&ロケーションテスト決定!

関係ない話題だけど、
なんかライブドアブログのアクセス解析が表示されません。。。
Googleのやつ入れてるのでそっちで見ればいいんだろうけど…

@@@@@@@

アーケード版GGXrd Ver.1.10 バージョンアップ&ロケーションテスト決定!
http://www.arcsystemworks.jp/index.cgi?eid=1382
>●ロケーションテスト実施内容
>開催日時:
>2月5日(木)~2月8日(日)
>
>店舗:
>セガ秋葉原1号館 対戦台3セット+シングル1台
>クラブセガ新宿西口 対戦台3セット+シングル1台
>セガ難波アビオン 対戦台2セット+シングル1台
@@@ここまで転記@@@


●アーケード版「Ver.1.10」における主な変更点
・追加プレイアブルキャラクターとして
「シン=キスク」「エルフェルト=ヴァレンタイン」「レオ=ホワイトファング」が使用可能となります。
・全キャラクター(17キャラクター)に対し、ゲームバランスの調整を実施致します。
・全般的な操作性の改善を実施致します。


まじかああああああああああああああ

#R~ACまでメイ使ってたけど、今作はやめてしまったメイに戻れるとイイな。
大幅な改造はしないと思うけど・・・

メイの前Kをコマンド技にしてほしいな・・・
イルカ青キャンほしいな

あとテスタメントほしいな(ぁ


って 買って2,3時間しかプレイしてない人が言っていますw
家庭用がバージョンアップしたら、や、やるんだ!(汗
学生時代と違ってみんなでワイワイ集まってやる環境がないので・・・
カイでチャレンジやってたけど、チャレンジですら、難しいんですが・・。

格ゲー下手になりすぎワロタ。



練習する時間とか減らすために#Rや/やACのネット対戦とかほしいなw
PC版で#Rはあるかw





ギルティ・ギア イグザード ザイン
GUILTY GEAR Xrd -SIGN-



※追記
ええええええ PC版ギルティってこんなにでてたのか・・・
知らなかった・・・orz
Windows7/10対応で、全部セット版でPCでネット対戦有りで発売してくれないかなw
amazon 駿河屋

私のギルティ日記 フェイズ0

ギルティの注文し忘れる

初回特典が付いてるのを探して
最安値のLimitedBoxをポチる

届く

wktkしながら[PS3]にディスクを入れる

動かない

ディスクを取り出しパッケージを見る

[PS4]と記載されているのを確認

orz  お わ た  



「オメェ、バカか!!」ってラグナに罵らたい気分です。。。
マジでお馬鹿ですね…ぶるらじにでも投稿してこようかな

開封しちゃったし、サウンドコレクションも開けちゃったけど、
ゲームショップ行って売ってこよう。

初回特典のDLCそのまま使えるのかな-…

LimitedBoxのパットもすごいね、超手抜き臭がする、コレ標準で付けたのか…
実際にそれで操作したわけじゃないけど、アレ使うならPSコントローラ使うかな
コントローラ目当ての人はなんかガッカリしそう。

ダメだ、それ以上に自分がアホすぎてガッカリする。。。

                (文庫)BLAZBLUE フェイズ0



ぶるらじ
 

【GGXrdネタバレ禁止のお願い】

ギルティ・ギア イグザード ザイン
【GGXrdネタバレ禁止のお願い】
>本作のストーリーモードは、SHARE機能・キャプチャーボード・直撮りなどの手法を問わず、
>静止画・動画等の配信・アップロードを禁止とさせて頂きます
ネタバレが禁止されているということは、
今作はストーリー作りこんでるんでしょうかね、ブレイブルーでの経験が活かされてる感じなんでしょうか。
私はトレモと熱帯しか興味なかったので、このへんの知識がかけらもなかったりしますw
「ギルティ好きだぜぇ」って言ってると、たまにストーリーの話をされるんですが、
いつも( ゚д゚)ポカーンってなります。

もしストーリーとかも売りにするのなら、
コミックスでなんか出すとか、他のメディア展開も
やったほうが思うんですが、
お金も掛かりそうなんで難しそうですよね…

個人的には
今までのストーリーが分かるような何か出してくれないかな。 
流石に今からやり直すわけにも。。。
特にGG2の話は知らない人が多いんじゃないかとw





ギルティ・ギア イグザード ザイン
GUILTY GEAR Xrd -SIGN-



メッセージ
アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
 
 
RSS
楽天市場