ブログネタ
格闘ゲーム に参加中!
ブログネタ: Q格闘ゲーム 
A:PU4のこと書いたからそっち読んでw


【GDC2012】『シムシティ5』は発表間近? 気になるEAの「Game Changer」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1939995&media_id=47
シヌシティ:どんだけ優れた街を作っても、創設者が飽きてしまい。
突如はモンスターが暴れたり、洪水が起きたりする。
はじめは警察消防等の活躍により何とかなるが、幾度にも現れるモンスターや自然災害によって絶滅してしまうのであった。。。
↓駿河屋 SFC版なら20円 SFC版、昔はよくやったよありがとう。(;;)




【ザ・グレイトバトル・フルブラストに付いてるバトルドッチボール3をやってきました】
バトルドッチボール1がスキなら楽しめると思う。
楽しかったけど、 物足りない感があったかな。
 真・闘球王伝説モードで育てる楽しみが無いのがかなり残念w
[システム面] 
・コートが約半分しか見えなかったけど、全体が見えるようになってる。 
・ボールが取りやすくなってると思う、多分、キャッチ出来る範囲が上下の判定が増えた? 前より弱化遅めにキャッチボタン押しても取れるようになった気がする。 (特に遅いボールが取りやすかった)
・外野無双はできなくなってる。 
・ダッシュの判定が変わった?かなりシビア、よくミスる。 
 たぶん6おしっぱもう一回6を押すを最速でやるとダッシュしたので4or6入力後2,3フレ以内に4or6を入力すればダッシュするんだと思う。 
それを利用して往復ダッシュが可能、やりまくるとダメージ増加 
・PSP2台、ソフト2個あっても対戦できなさそう…orz 

[真・闘球王伝説モード]
基本的なのはバトルドッチボール1と変化なし。 
RPGみたいな感じで、戦闘がドッチボール、敵を倒してお金を稼いで能力値をパワーアップするんですが、仲間になるキャラクターが能力値ALL0じゃなくて戦った状態で仲間になる仕様にかわったせいで、全財産つぎ込んで育ててた主人公よりも強い奴が仲間になるという… 
育てる意味ナクネ? 
次々に入る新戦力、次々に捨てられる古い仲間、そして、成長を諦めた主人公… 

二週目から、強くてニューゲームができるっぽいので、育てるとしたらそれかな
プレイ時間は約4時間(8÷2)で1週目クリア  

前作よりキャラクター独特のセリフがある程度は作られてた 
(一番最初のステージで出てくる)電王:「最初っからクライマックスだぜ!」みたいな感じ 

[スーパーバトルリーグモード]
バトルドッチボール1と変化なし 
えんえんるーぷ 

みんな 私が大好き駿河屋さんの方はなかった、買うやつが思い出補正のおっさんが多いから中古出まわらないのかもね。
 


【シャイニング・シリーズで重要な発表があるらしい 】
http://jin115.com/archives/51853199.html 
シャイニング・"ブレイド"じゃなくて"シリーズ"なのか… 
前にアーケード化したから、今度はMMO化とか、MO化かな・・・?w 
シャイニングシリーズって割りと好きなはずなんだけど、ところどころしかやってないことに今気がついたw 

【任天堂GCG】
http://www.nintendo.co.jp/n10/gdc2011/index.html 


【P4U】
1000円分ぐらいPU4やってきたけど、またボコられただけだった。  
やっぱり家庭用待ちカナ・・・入れないやw 
wiki見て行ったけど結局A連打コンしかできねw 
私の場合体でコンボ覚えないと結局コンボできないわ、それ以前に立ち回り終わってる。 
あと、攻められるとガードできね…昇竜ブッパ以外切り返しできねw 
唯一1ラウンドとれた試合が、7割がたボコスカor足払いと昇竜しか使ってなかった。。。(残り2.9割がAをコスる作業) 

超初心者でもHP減るけど昇竜ブッパできるのはすごくいいと思った。A連打コンも悪くないとおもう。 
ただ先端で当てると、繋がらなくてスキがでて死ぬのがあった。 
あと、なんでボコスカにアーマー付いたん…泣きますよ;; 

だいぶ初心者よりに設計されて良いゲームだと思うんだけど、それでもゲーセンでやるには無理があるよなぁと思った。 
逆に初心者でも勝てるようになったらクソゲーになると思うけど 
いくら初心者向けって言っても最低限の練習は必要だよね
そもそも、アケコンに触ったことすらない人とかはアケコンに最低限慣れてからじゃないと…