GAME INDEX himajinia

RSS: http://gameindexhimajinia.ldblog.jp/index.rdf
日々の思ったことを書いてますが、なぜかゲームばっかりです。(大抵リンク先がアフィになってるよ・・・多分)
誤字脱字、知識経験不足による内容自体の間違いが多いと思うのでお気をつけ下さい。

LoV

よわくてにゅーげーむ
俺より弱い奴に会いに行く
SDGOのSNSはこちら(SDGO公式SNS) 

11月9日20時から「ろばすか」4回目がやるみたいです。

アニゲラの話題になって、そういえばアニゲラでもよくLoVの話出るよねってことで、
LoVAもマフィア梶田さんが絡んでるよねって思ってたら、


「LORD of VERMILION ARENA」で「ラグナロクオンライン」とのコラボがスタート。第4回「ろばすか」情報を公開
http://www.4gamer.net/games/276/G027601/20151104089/
「ラグナロクオンライン」だと…
私の第二の人生だと思っていたゲーム、と「ラグナロクオンライン(RO)」とコラボするみたいですね、
ROがなければ私は真人間に慣れてたかもしれないし、
他のゲームにどっぷり浸かっていたかも知れないし、
あと1単位足りなかったら留年だったってことも、
このROというゲームが原因だということにしておこうかと思いますw
需要と供給というものを学んだり、
オンラインでのコミュニケーションとはなんぞ、モチベーションってなんぞ、いろいろ考えさせられるゲームでもありました…
ほんとROには永い時間、お世話になりました。。

って、ROって続いてたんですねw
久々に覗いてみたけど、今のROって流石にわからない…


話を戻すと、11月4日にすでにLoVA×ROのコラボが実装されて、
「ろばすか」の4回めが11月9日(月)の20時より生放送が配信されるみたいです。
これをみて、LoVAを1プレイだけやってみるかどうか考えようと思います。
アカウントはそのままで、勝率等の初期化をやって欲しいw

このゲーム楽しかったけど、野良チームプレイなので、何も調べずにプレイするのはなんか怖いんですよね。



駿河屋でROで検索したらRO-KYU-BU!がでてきてわろた、
ファイティングクライマックスもやってみたいなぁと思う今日このごろ。


[ガンオン]
なんかガーベラ金と 4号機金があたりました。 

[LoVA]私、人獣やめるってよ 私の人獣ってギャンブル!?

LoVAの生放送あったり、
岩田さんがお亡くなりになって、wikiや関連サイト、サークライさんTwitterを、もう2,3回読み直してる、やるやらで学ぶゲームの歴史をまた読んで、まるまる1日潰れたり。
(その御蔭?)風邪ひいたので仕事おやすみもらい、家で療養(PSO2)したり。。
何もなかったようでいろいろあったりします。
みなさんも風邪にはお気をつけて。


PSO2も久々に数時間やったので、書きたい事があったんですが、
[LoVA] 私の人獣ってギャンブル!?
個人的に人獣って強いと思ってます、
序盤2:2とかでも、二人でタイミングさえ合わせて「つっこめー」出来れば、大抵勝てるんじゃないかと、
3人とかでもタイミングを合わせれば、一番活躍できるのは人獣かと思ってます、
でも7vs7ソロはお互いは連絡撮り合ってるわけでもなく、合わせるのって難しいんですよね。
相談してまでやりたくないし相手もきっとそうなんだろうと思う、そういうまったり感が良い部分なので
相談してやるならきちんとグループ組みたいな。

人獣って序盤荒らせるとすごい強いんですが、
序盤死んだり、不利レーンで稼げなかったりすると、後半ほとんど何もできないんですよねぇ。
活躍できたってシーンが一度もない試合があったりします。  凄く凹みます。。。

7vs7のソロの場合って意思疎通できてるわけでもないし、
相手が一人前に出てきたのでそのまま噛み付いけば味方がくる、相手も同時に来たとしてもタブン勝てる!って思っても
味方からすると、「あー突出しやがってー」とか思われてるかもしれない。
でも、相手もこっちもそんな感じでまったりやるのが、7vs7なのかなーと思ってたんですが。

そう考えると、序盤コケると活躍し難い、人獣って向いて無くね?
最近人獣の勝率が低すぎるだけに余計にそう思ってきました。
実際、お金を出して集めて作った人獣デッキより、レンタルの他のデッキのほうが勝率高かったので、、、

生放送の後のレンタルデッキ
修正前に買うかどうか悩んでいた運命神が、しかもサルーインもレンタルに。
ってことで早速プレイしてみたんですが。
序盤どこにいっても、何かしらは活躍できた!って思うシーンが一つぐらいは出てきて
楽しい、しかも慣れてないはずなのに使いやすい。
人獣って序盤死んでしまって、何もできないと辛くて… 
運命神にかんしては、人獣と比べ突っ込む頻度がヘッて死ににくくなって、不利レーンで序盤経験値少なくても、後半活躍出来るシーンが多い気がする。
大神のときにも思ってたけど、それがもっとやりやすい感じに。


自分はゲームの場面を荒らしまくって、勝つのに憧れていたんですが、
スノーボールになりにくくなった今、
Pスキルが無い私にはこっちのほうがあっているのかもしれないですね。

とりあえず、運命神+サルーイン使ってみたいと思います。
あと、銃のドライブサポートATKとDEF オールサポートATKの一番長い射程のを欲しくてありったけ全部で20回近く回したんですが。
どれもでないんですがー(#^ω^)ビキビキ
防具もMAXまでまだまだ遠いし、

正直、一番長い射程になったり、防具が全部育っていたとしても、勝負に影響なんてほとんどないぐらいなんですが、
対戦ゲームなのにスタートに前に差ができるのって好きじゃないんですよねぇ。

SDGOでもそれが嫌いでほぼks4以外乗らなかったし、ガンオンもグフカス金が出るまでやり続けて、リセマラしまくって取ってから始めた感じがあるので…






 
PS3ハードドライビングフォースGT(ロジクール)
 

[LoVA]生放送と運営どうしちゃったの!? |大神デッキ(神族)デッキで少し使いました

【スクエニ】自分、LoVAいいっスか? #3【LORD of VERMILION ARENA】
(本日です) 2015/07/14(火) 開場:20:50 開演:21:00

今後のサービス改善項目について

どうしちゃったの運営…
カードや弱体化やシステム弄くりまわして、
微妙になってしまったカードがいっぱいあるのに
カードの返却してVP/AM変換とかしないし、
アレクトーに関しては、時間やログを見てAMやアイテムを減らせばいいと思うのに、
アレクトーをBANするとか訳の分からないことをやってたり。
それやると他の不具合がでるのだろうか、こういったやりとりもユーザと運営/開発者さんで出来ればいいのにね。
(アビュならどんなデッキでもできるのに・・・)
ノーマル戦ならともかく、アリーナでの合わせマッチングの放置。
BANの有無はドウでもいいけど、システム面で蓋をしてから、
もうヤラないみたいな誓約書的なの書かせればいいのに。 

運営はLoVA持続を考えてなくて、ユーザとのやりとりはせずに、
短期収入を狙っているのかと思ってました。
でも運営がこんなこと書いて、生放送までやるなんて…
運営さん…ほんとに期待してもいいですか? 
LoVAは楽しいのでとても期待しちゃいますよ。

やってほしいこと、山ほどあるけど、デッキが似たり寄ったりが多いので、
まずはカードを追加してほしいな、種類が少ないです。。
(超個人的なことを言ってしまうと、Def時のRefを戻して欲しいけど、全体的に見たらこれはどうなんだろうね)

生放送楽しみだなぁ、プレミアムじゃなくても見れるといいなぁ。
4gamerの看板を背負ってる梶田さんが、どうやってユーザー側に立ちつつ、運営をフォローするのか、
それとも、どちらかの立場を完全に捨ててしまうのか
その辺も楽しみに見たいと思ってます。 

@@@@@@@
[LoVA日記]
@@@@@@@
コレ書いたのはだいぶ前ですw 
先週のメンテ後1,2日あとなので・・・
内容に関しては、勝率5割未満なので、その辺を察してあげてくださいw

[大神デッキ(神族)デッキを少し使いました]
手持ちは おでん、カルラ、朱雀なのでレンタルを使いデッキを作成

カルラ [10]
スクナヒコナor朱雀 [30]
ヴィシュヌ [40]
オニャンコポン [60]
おでん [70]
ラー [80]

[1戦行く前の感想]
・ヴィシュヌとかって使えるのかよいらなくね?
・ラーとか、80コス高すぎね?使えんのかよ?
・HPもりもりオーディンで斬鉄剣しまくってやんよヒャッハー これはダメ出せそうだ( ̄ー ̄)ニヤリ

[使用後の感想]
1.ラーというか沈黙とMS低下 強え…やるじゃんw 
  ATK増加も結構重要 80重いよぉ
2.ヴィシュヌ、パッシブ強えぇ 一番使えなさそうと思ってたけどコレは良いな。
  超進化すると、大神ならば、最大HP、それ以外でも、DEFとASとHPリジェネが上昇。
  や、やりおる。。。
3.オニャンコポン、アクティブはほんとにここぞ!って時専用で、腐るとき多いけど…
  使わずに持ってれば、お見合いになって相手が攻めにくくなるだけでも良いのかもしれない。
  どちらかと言うと、パッシブ凄く優秀、超進化させたいけど、ヴェシュヌ>ラー>オニャンコと進化させたいので
  不利レーン行ったら、オニャンコまでの余裕が無いです。
4.ヴィシュヌ、ラー、オニャンコの相性いいっすね
  ん、おでん?・・・高くない? コンビニでもおでん高い気がしてなかなか買わないもんねww
  マナ足りなくて、4戦目は朱雀のまんまで、オデンは生贄になりました。。。 
  朱雀とヴィシュヌとオニャンコは悪くない。(でも朱雀もヴィシュヌも設置でも良いかなと・・・w)
  朱雀さんパッシブのクールタイム短くならんすか? 45秒はながいっす。

5.火力ねぇ、オデンはあるけど出てくる頃には…
  火力は味方だよりでーすw

6.今まで分からなかったけど。DEFとHPリジェネありがてぇぇ、チョイ戦う、下がる、チョイ戦う、下がる
  これ地味だけど強いわ、HP差ができてくる。
  最初に不利レーンいくなら、人獣より神のが良いわ。

7.カチカチにしてアーティ、スクナとかやってみたいな、しかしAMが足りないし課金もしたくない。
  買ってもまた弱体来そうだしなぁ…

これで、どんなデッキでも良ければ、全色の単色をひと通り使った感じになります。
この神族はメインの人獣と比べてどうなのかって考えることが多く使ってみてよかったと思います。


正直大神デッキは改良も必要と思うし、大神混合もためしてみたいですね。
でも買いたくない、メイン垢は人獣以外は人獣に活かせるもの以外ほとんど買ってないけど、
それ以外買うと後悔するし、もう課金もしたくない。
それ以外は頑張ってサブ垢作ってやりたいな。

人獣もやりたくなって何戦かやったので、人獣ついて思ったことをずーらずらと書こうと思ったけど、
もうこの時点で文字が超多くて


あとデイリーが4戦なので、対戦時間のみで1時間、平日はそれをこなすともう精一杯なんだよねぇ。
デイリー1,2戦になりません?・・・ちょっとツライです。
知り合いとやるときは、内部レート少しでも下げてあげたいので、このアカウントでやりたくないのですが、
平日はデイリーの都合上こっちでやってしまうことが増えました。
ソロでやるときはガッツリやれることを試してみたいけれど、
知り合いとやるときは、勝ち負けよりも只ワイワイやりたいんや…


次回(このテンションと記憶が残っていたら)、タイトルは「私の(ヘタレ)人獣はギャンブル!?」

(気力残ってませんでしたw)





 
PS3ハードドライビングフォースGT(ロジクール)

ロジクールってこんなのもだしてたんだね

[LoVA] 7月8日アプデ後日記 | ばとふぁん Steamで配信らしいです。

最近ミニオンアークを取りに行くべきか、行かないべきか悩む時が増えました。
アークといえば最近、
Steamでバトファンが8日に配信されるそうです
Battle Fantasia -Revised Edition-(バトルファンタジア -リバイスド エディション-)』がSteamで配信開始!
http://www.famitsu.com/news/201507/08082673.html 
アーク製なのに、ゲーセンに置いてあったけどガン無視してました。
バドファンやったことないけど…どうなn?


[LoVA] 7月8日アプデ後・・・
7月1日から、世界が変わってしまい、
私の人狼のあまりにもの活躍でき無さに、ゲームで勉強をするという珍しいことをしました。
私のデスが多い原因の一つが分かりました。(解決したとは言っていないw)
お陰でまだ糞だけれど、運営から貰った10000AMで買ったアラハバキさんもいれて、
少しまともになった気がします。
でも、
やっぱり弱体されてしまいましたねw
弱体されても、アラハバキさん外せないです。
爆発力なくなったけど、私のPスキルだともうコレがないとダメかも…

ついでにバニシングファング正常に動作してなかったんですね、
タワー殴るときに普通に使ってました。。。
人獣やるならたとえASアップなくなっても、こいつはもう外せない。

アラハバキ弱体より問題なのが、リモサでAPが回復しないこと。
場合にもよるけど私は
「40MANA溜まったら即→フェンリルを召喚→即バニシングファング」
で敵を倒しレーンの主導権を取ることが最近多いです。
でも、APが回復しないので、。
「40MANA溜まった!!
即フェンリルを召喚!!
いけえぇぇ バニシングファング!!!!」 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
フェンリルは こちらが みがまえるまえに おそいかかってきた。

フェンリルはバニシングファングをとなえた
しかし MP(AP)がたりない!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
というベビーサタン状態が…

AP温存した状態でリモサ使えばできるけれど、
40MANA貯まるまでにHP差が付いてしまったり、酷い時は召喚前に使い魔潰されてしまったり。

「APギリギリ温存→40MANA溜まったら即→フェンリルを召喚→即バニシングファング」
ってやってもお互いにデスを交換しあって、終わりとか。
最悪こっちだけ、「おお hima(ティ・オ)! しんでしまうとは なにごとだ!)」ってなってしまい。
AP回復用のためにキュアオ先出しは、死への近道だと分かりましたw
また、キャリーへの壁が一枚増えた感じがします。。。 でもできてる人がいるので・・・orz

「おとなしく神でも使えば?」とか言われてしまうレベルw

コレ以上私のデッキ関連に弱体修正は来ないと思うので、
ハバキ人獣や人獣単でなく、
何も考えずに買ったオーディンもあるし、
買ってまで試したくなかった、大神デッキがレンタルで作れるので
試しに大神デッキでもやってみようかな
初手ヴィシュヌ単とかだめそうだよねぇ、おとなしくカルラ+αにするか。 
そうなるとαのカードを買わないと・・・ぐぬぬ


レンタルが変わり、ニャル様とキュベがいなくなってしまったので、前の不死デッキ作れなくなりました。。
AMなくてできないお(#^ω^)
前の不死デッキでやるならサブ垢使おう…

運営様は2度めの正式サービス開始したら、円に戻せとは言わないから、
すべてのカードの取得権消去して、全部AMやVPに変えてよねw
ほんとに 一旦買ったカード全部AMやVPに戻してほしい。。。 知識がないのもあったけど、環境もかわりすぎ



@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 
@  [LoVA チームメンバー緊急募集]  @
@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 
チームアリーナ【オープン記念杯】に向けてチームメンバー募集中です。
http://lova.jp/member/article.php?no=186
>◇賞品紹介
>賞品はチームメンバー全員に付与されます。
>その他、4位以下にも賞品を用意しています

ってことで参加賞狙いでとりあえず、チームに入って1,2回対戦お伴して頂けませんでしょうか?
参加さえできれば良いので、勝ち負け気にせずにで、全く同じデッキがかぶっても構いません。
『気軽出入自由noob○』というチームです。




[3DS]ファイアーエムブレムif 暗夜王国 駿河屋
 

[LoVA] 7月8日メンテらしいです。

「Mighty No.9」が実写映像化するらしいですね。
http://www.4gamer.net/games/231/G023154/20150707097/
どんはん、k(ry
>「Dead Rising: Watchtower」(関連記事)が記憶に新しいが
えええええええええ、デッドライジング実写化してたの?www
知らなかった…


[LoVA]
あっぱー修正になりますように。(・人・)
前衛やるには、もうコレ以上のnerfは厳しいです

昨日も勝率は5部だったんですが、個人的には凄く良く動けて気持ちよかった。
昨日は初動2:2でもぶち抜けることが多くてヨカッタ。
一昨日までとは全然対面さんのPスキル?が違すぎる。
でもマッチングかわったのか?と思ったりもしたけど、
勝率だけみる20DEATH連発の時と動いてないので。
マッチングって意外に効いているのかもしれないですね…

最近不利レーンに行くと超ツライですね。
ちゃんゾーニングが効いてて、マナがはいらん…

真ん中行くとツライのは自分のPスキルがないんだろうな…


@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 
@  [LoVA チームメンバー緊急募集]  @
@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 
チームアリーナ【オープン記念杯】に向けてチームメンバー募集中です。
http://lova.jp/member/article.php?no=186
>◇賞品紹介
>賞品はチームメンバー全員に付与されます。
>その他、4位以下にも賞品を用意しています

ってことで参加賞狙いでとりあえず、チームに入って1,2回対戦お伴して頂けませんでしょうか?
参加さえできれば良いので、勝ち負け気にせずにで、全く同じデッキがかぶっても構いません。
『気軽出入自由noob○』というチームですw



[がんじお]
B特性うp
壁レベルうp
バルカンレベルうp と 攻撃力下がるけどHPとかそのままでFにも対応可能・・・あっ

将来性、時間をかけずにある程度の結果を出すにはFが最適かと思ってたんですが、
これはもう無理だわ。

次目指すものは
F完全に捨ててGCWBで構成を目指そうかな。
でも、SFの射程5はほしいなぁ。 明らかに射程4を意識した作りの箱が多いし。 

量産機はお値段高いのでリベンジ階級戦は引き続きFのレベル上げで、制圧戦時は高いけど今まで1体F入れてたけど全部外そう。




[3DS]ファイアーエムブレムif 暗夜王国 駿河屋
 

[がんじお モチベ]と[LoVA勝てない?、20DEATHヽ(´ー`)ノマンセー]

[LoVA]
実は、7月1日のアプデから、
前衛デッキでやると20デスとか当たり前のようにやるようになってます。。。
(まだ、レンタル不死の方が動けてます。。。)
勝率はなんか5割近いけど、味方だよりなんだよね。
初心者より酷い…前衛使うと活躍できたって思うのが1日1回もない時があります。

(長文長すぎなので以下略w)


[がんじお]
リベンジしかヤラなかったガンジオさん、最近は1時間以上遊んでます。
最近ガンジオの複数の要素がからみ合ってモチベが上がってます。

今まで超慢心してて、今の状態でもコアのみだったら、上の階級でも壊せると思ってて
そんな状態で同盟の方が「ガチ用作ってみたよー」って言ってたので、試しに全力で攻めたらコアすら壊せねぇじゃんwww
(なんどかやれば壊せるようになったのですが・・・)
ちょい、モチベうp

MSも新しいのが作れるようになって。
これらが出来れば、主力部隊変えられるなぁ。
(新しく作りたいな-的なのがいっぱい、資金、資源、レアチップとすべて足りない状態ですが…)
チョイ、モチベうp

アプデで課金要素だけど、
ジオラマが複数作れるようになって。
とりあえず、コレが普段使うよう、おためし実験用でもう一個作れるようになったので。
今お試し実験ジオラマを作って攻められないかな-とwkwkしてる感じw
(今日もまた変えてみました、帰ったら同ボコボコにされて、新しい要素の部分はチャント機能しているかなー)
ちょい、モチベうp

プレイ時間も増えて、普段会話に余り混ざってないけど、
最近少し混ざる機会が増えてきて
ちょい、モチベうp

ってな感じでジョジョにモチベが上がってます。
ガンジオ始めた当初は、ゲームこんなに長く続くとは思わなかったなぁ。
一人だったら間違いなくやめてたろうな、皆さん いつもありがとうございます。

ついで、ガンジオTwitterで支給品がもらえるシリアルコード配布中です。



(LoVA の 以下略の部分w)
人獣単は全くダメで、ハバキ入りの混合デッキにするとたまに活躍できるぐらいになりました。
ハバキ修正くるかもしれないので、修正くるまで混合デッキを使ってるけど、
デッキの見直しぐらいでは駄目な感じだとおもう、
現状の序盤で勝てないからもうあともダメポ

ハバキの修正が来たら前衛やめよう。

序盤勝て無さすぎるので、
リタゲ捨てるとかありえないけど、
リタゲ捨てて
フォースフィールドとクイックムーブの2つ持ちにして序盤でブッパでやるしかないのか…
序盤でぶっ倒したら召喚しに帰ったら怒られるかな…? 
帰ってる間にマナと経験値入らないなら2個使って倒す価値がない?
うーん、うーん

また、根本的なことから勉強しないと駄目みたいですね。。。
序盤の対人戦どう立ち回ればいいんだろう。
乗り込めーってやらないとジリ貧になるし。
ジリ貧になると乗り込めームードになっても死ぬし…
乗り込めーってやる味方くれば無双できてそのまま終わらせるんだけど
自分だけだった場合、キュアオール使っても死ぬし。。。
うーん、うーん

武器も長い射程のにしたいなぁって思ってたけど、
よくよく考えたら混合なので、武器ドライブサポートATKじゃなくても今は良いのか!
ATKあがるのは射程短いのしかなかったけど、帰ったら他のを試そう。
もしかするとハバキが使えるラストチャンスかもしれないので、明日もアラハバキ使いまくってデス貢献してきます。





   

LoVA 勝率3割から勝率5割へ・・・?

長文になったなぁ・・・ 

0時頃起きましたw
今思うんですが、
朝めざましで起きると、辛くて辛くてたまりません。
でも、自然に起きた時ってあんまり辛くないし、
すぐに行動できて歩いたまま寝るみたいなことがないですw

1日何時間仕事しないといけないと決めて、
好きな時間にねて好きな時間に起きて仕事してからゲームやるみたいにしたら。
効率ってすごく良くなるんじゃないかと思いました。 まる


[LoVA]
某SNS村にて、タワー折10本終ったみたいな書き込みを見たので
思わず挑戦してみました。

7月1日のアップデートで人獣デッキを放棄してしまった私ですが、
タワーを折るために再び戻ろうかと思ったんですが、
今の状態なら混合デッキのほうが良さそうですね。

性能的にもともと欲しかったヒュンケルさん
ゲームも知らないし、見た目も好きじゃないので買わなかったんですが。
AS,RES,MS上がり、ノックバック(対戦拒否)もあるため、高いけど購入しました。
やっぱリースよりこっちのほうが超良かったね、
リースいらな・・・そんなことないリース良い子良い子(´;ω;`)ブワッ

前衛混合デッキにしたため、
なんでも好きなもの使いたいものを組み込めるようになりました。
ハバキとカルラ使ってみたけど、こいつらはいいですねぇ。
実際に使ってみると、不死より働ける感じに。
私の脳内だと、不死のほうが良い働きができるはずなんですが、
混合デッキのほうが働けますね…慣れの違いかな…?

タワー用ASのデッキ(ほんとはガレアード入れたかった)とはいえ、なんとかなるもんですねぇ
大体1試合に1本折れました。 無事ウィークリーの10本LS折終わりましたw

ようやく勝率が3割だったヘタレが、あと1勝で5割に・・・
長かった…長かった・・・。(だがあと1勝できるとは限らないw)



[LoVA運営さまへ]
LoVA楽しいです、ありがとうございます。

そろそろ、ダウン修正はもうやめて、使われないカードのup修正にしませんか?
私も課金やめて、極力カード買わなくなるよw
(性能で買ったのに、もう使おうとも思わないカードが増えました。)

初心者とスノーボール対策なのはわかるけど、
ダウン修正も修正量は少なく調整しようよ、カードの修正もそうだけど、
7月1日の修正で(Defモード,経験値,MANA 特にDefモード)あそこまでやられてしまうと
一度LoVAの引退を考えましたw

不死のレンタルで大体使いたいカードがあって
AMもある程度あったので、不死デッキ組めたけど、
何もなかったら多分やめてたと思います。

という、チラシの裏でした。
本気で訴えたいなら、
頑張ってスクエニやLoVAの開発元に入ってなんかしろやってことですよね。




[ガンジオ]
ひさびさに「ガンジオをやった」って感じがしました。
課金してしまいました。 今月のLoVAは課金無しねw

書きたいことがいっぱいあるんですが、LoVAが長すぎたので次回にしようかと。




@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
@  [LoVA チームメンバー緊急募集] @
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
チームアリーナ【オープン記念杯】に向けてチームメンバー募集します。
http://lova.jp/member/article.php?no=186
>◇賞品紹介
>賞品はチームメンバー全員に付与されます。
>その他、4位以下にも賞品を用意しています。

これってキット参加賞もらえるってことだよね?
ってことで参加賞狙いでとりあえず、チームに入って1,2回対戦お伴して頂けませんでしょうか?
参加さえできれば良いので、勝ち負け気にせずにで、全く同じデッキがかぶっても構いません。
『気軽出入自由noob○』というチームですw


または、良いチームあるよって人がいたら教えて下さいw
そっちは入りますw


ただ、公式にも記載してあるとおり、以下には気をつけてください。
>1度チームに所属した後に脱退しますと、その後2週間別のチームに
>所属できなくなりますのでご注意ください。




【PS4/PS3/Vita】よるのないくに Movie File01

[通常版] よるのないくに
amazon               /      駿河屋

【LoVA】7月1日アプデ そして世界は変わってしまった。

新生LoVA? そして世界が変わってしまった。

LoVAアップデート来ました。
そんな、アプデが入った日に限って急なしご…
それでも昨日寝る間を惜しんで6戦だけ…

ものすごいアップデートですね。 違うゲームになりました。
超大型アップデートと書いても個人的に違和感がないです。
書いてたら超長くなったのでまとめました。

[一言にすると]
初心者救済のアップデート

[主な修正内容]
・ディフェンス時のRES上昇無し、HPリジェネは1固定
・取得経験値の調整
・取得MANAの調整
この3の修正がでかすぎて、違うゲームになってしまいました。
私も初心者になりました。
それくらい大きい修正で、考え方の大きく変わる修正だと思いました。


人獣、不死でともに3戦やりましたが、メインの人獣よりレンタル不死のほうが、かなり良い感じです
何故か6戦全勝しましたが、人獣はなんにも活躍できませんでした。
人獣を使い続けるなら、デッキ、立ち回り、すべてに根本的な改革が必要かも・・・。
人獣キャリーできる人は限られた上位プレイヤーだけになるんだろうなぁ。

今後は中コストデッキが増えてくるんだろうなぁ。
メインは不死、サブで海、サブサブ魔にしようかと思います。



ゲーム全体からみれば、今回のは凄く良い修正だと思います。
命の重さが軽くなり死んだ時のリスクが減って
操作性もディフェンスオフェンス切り替えできなくても差が減って 
(スノーボール)一方的に狩られる頻度が激減したと思います。

でも、私にダイレクトアタックすぎる。。。 
今までアリガトウ人獣、
レンタルしか無いけど私は不死に移るよ。 



もう少しで帰れる。
私この仕事が終わったらいっぱいLoVAやるんだ…




【PS4/PS3/Vita】よるのないくに Movie File01

[通常版] よるのないくに
amazon               /      駿河屋








なんか、SDGOの変わる世界を思い出しました。

LoVAアレクトー祭り | メタルギアソリット5 実機プレイ動画

[LoVA]
前回のオオモノヌシでもあったし、あんなウィークリーやったらこうなるのはわかったよね・・・w
1日1本でも無理だし、諦めかなぁ。

アレクトー祭りが行われたようで、参加したかったなぁ。
5人アレクトーで一点突破というのは、実用的なのかどうか試してみたい。
アレクトーじゃなくて普通のデッキでも意思統一できるのなら0:5:0とかも有りだと思ってるので、試してみたいなぁ。
しかし、アレクトーを使用禁止にするとか…アレクトーじゃなくてアビュはできるじゃん…

そこはシステム面でどうにかしようよ…
残り時間でAMと報酬を変えるとかで解決すると思うのに
800秒
700秒

400秒以下は正常報酬みたいにすればいいのに、
美味しくなくなればアビュは流行らない。

某ゲームはゲームでできることは何やっても良い的なこと言ってたのを思い出しました。
そして、違う某神ゲーでは最後までアビュがいたなぁ・・・

これだけ騒がれているのにLoVAは楽しいという不思議



[E3のメタルギアの動画]

すげぇ、メタルギアにあまり興味ない私でも
とりあえずやってみたくなる。
メタルギアに興味有る人なら、すごいんだろうなぁこれ。


自分はスニーキングミッションが性に合わないようで、
ピースウォーカーやライジングやったけど、
最初の数時間はスニーキング楽しかったけど、
だんだんスニーキングしないで片っ端にぬっころしてたなぁ


【E3 2015】[日本語音声版/カズヒラ]MGS5
part1

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26565544

part2

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26565777


http://www.nicovideo.jp/watch/sm26565777



http://www.nicovideo.jp/watch/sm26566139
 




amazon版にはamazon限定版もあるらしいです。
[PS4版]メタルギアソリッド5 ファントム・ペイン[限定版]

[LoVA] ぼくのかんがえたデス様デッキ・・・

家に帰ってぼくのかんがえたデス様デッキを購入して
いざマッチング!!
ってしたら
郵便局の方がいらっしゃいました。

いつもはおっさんのような気がしてたんですが、いかにも初々しい若い女の子でした。
珍しいなぁ。 若い子でも9時近くまでやってるんだねぇ・・。

あああファイアーエムブレムifが届いてしまった…
ブレイブリーセカンドも終ってないし、LoVAもやりたい。
最近外に出かける機会が減って携帯ゲーがあまり進まない・・・


明日社長が聞くについて書こうと思ったけど
FE熱が少し上がってきたので今日書いてしまおうw
http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/bfwj/vol1/
と思ったけど、リンクだけかいてあとで書こうw

[LoVA]
いざぼくのかんがえたデス様デッキ で挑んだんですが。
大戦犯でしたwww
4戦4敗 3戦犯でしたw  負けまくりました。
残り1戦も邪魔はしなかったといだけで、戦力外でしたw
10コス×3じゃデス様召喚無理だわ。
召喚してもその後が辛いわ…

サブ垢のとき魔種単であるていど動いてたけど、
メインアカウントとサブ垢だと7vs7でも当たる人違うのね…
かけらも通用しないわw
デス様とプリム買わなきゃよかったw

よくよく考えたら超魔だって途中腐るとか言われてるのにそれより重いもんねw
しかし残り100秒切ったぐらいになると強いw
プリム→デス→オベ→バハ(外しても良い牽制)→デス
デスとオベで大抵倒せるんですが、硬いはまだ残る感じで…
最後のデスで全滅させる感じで…

デス様クールタイム短すぎ、超魔みたくうまい人が使って
デス様育てば強いんだろうなぁ・・・育てば・・・orz
そして、ぼくのかんがえたデス様デッキは黒歴史になりました。
私の黒歴史にまた1ページ


2000円は無駄になったんじゃない!            (´・ω・`)
好きなプリム(聖剣2)、デス(ロマサガ1)に寄付したんだ (´・ω・`)
これでよいLoVAができてくれるんだ             (´;ω;`)ブワッ
称号等ほしさに頑張ろうと思ったけどむりぽ。
人獣に戻ります。。。

サブ垢で10000貯まるまで我慢してすればよかったなー。
おとなしくラドンとフォルコン買えばよかったかな… 

【PS4/PS3/Vita】よるのないくに Movie File01

[通常版] よるのないくに
amazon               /      駿河屋

[LoVA] アプデ | 公式のコミュニティサイトが出来たっぽいです |クロード買いました。

LoVA 公式のコミュニティサイトが出来たっぽいです。
http://lounge.lova.jp/
SNSみたいな感じですw 足あとはなさそう? 
やばい、相手のプロフィールとかみると、勝率とかみれるので自分のヘタレなのがバレてしまうwww
ついでにデッキ構成もバレる・・・ひ、ひぃ
まぁ いいやw

個人的には今回の修正等は大満足。
このコミュニティサイトSDGOが潰れる前に作ってくれよ-(´;ω;`)ブワッ

[クロード]
クロード超使いやすいわ、初期クロード単でいいやw
ランディさんは設置専用に・・・ 
コストに余裕が出てきたので、リースさん首にしてヨルムンさんを・・・(´;ω;`)98VP

プリシス×アルキメデスとか強そう買おうかどうかショップで悩んでたら使用禁止来てワロタw
運営さんは、ユーザーにためしに使わせてあとで修正しようって感じなんだろうな。
もしクロードさん修正したら返金おねがいしますねw
でも良いことが多かったので今回のアプデは良かった。


プリム バハムート オーベロン と アセルス
サブ垢6個作って毎日ログインしてたけど、これだけレンタルが配布されるのなら、メインとサブメインだけでもいいかな?
アセルスと
サブメインの垢でアセルスとプリムもようやく買えたので余計に楽しい。 プリムとバハオベの運用楽しす・・・

アセルスさん・・・(´;ω;`)ブワッ


ランキング見てると神の次超魔なので、超魔を買うのが怖い…
プリシスデス様ほしい。。。

ぼくのかんがえたデス様デッキ(10コスを不死魔で揃えてもイイな…)

コミュニティサイト上でサブメイン?にフレンド申請しようと思ったけど、
コミュニティサイト上じゃ出来ないのね



一応がんじお続けてるんですが、
階級戦1位とったらレアチップ多いですねぇ。
この階級でこんなにもらえるのね、しばらくこのへんで上げ下げしてようかな。



【PS4/PS3/Vita】よるのないくに Movie File01

[通常版] よるのないくに
amazon               /      駿河屋

ろば[追記]

休み時間さーふぃんしてたら、
こんなのがあってわろたw
 ttp://i.gyazo.com/1222777eae06c3d2dd369d4784eab0d5.gif 
リモサ一時期使ってたけど気づかなかったわ…


私もリモサ使おうかと思ったけど、
こういうことが解ってるのに使用したからアカウント停止orBANとかありそうでこわいな
どおりで倒した高コスト対が出てきて戻り早いな-とか思ってたのはコレだったのね…


[追記]
24日のアップデートでこっそり修正入れてました。
入れたら書いとけよ・・・
こういうこっそりっていうのはユーザーの信頼をなくしますよ。 

[LoVA] スクエニキャラコラボ第二弾 | オオモノヌシと2000AM

[LoVA] スクエニキャラコラボ第二弾が発表されました。
http://lova.jp/collaboration/
LoVAが私の懐にダイレクトアタックしてくる・・・
スクエニずるい… 当時スクエニっ子だったのでドストライク過ぎてヤバイ。
FF4とロマサガ1は主人公サイドがいなくて、敵も印象的なやつばっかりw
スタオー2は主人公サイドで、しかも私が使ってた主力メンバー4人じゃないですかやだー
思い出補正が こうかがばつぐんだ ・・・

プリムやアセルスも使ってあげたいのに、
アセルスとか使ってみたけど魔だと邪・・・げふんげふん
好きなキャラだから買うのはよして、人獣で合うやつを買おうかな…

そうなると、知らないキャラだけどヒュンケル買わないといけなくない?


ウィークリーで味方回復量10000で2000AMもらえるとか・・・
すみません、初手オオモノヌシ1体とかではじめたアホですスミマセン。
でも同じことやってるひとが4人居ましたw
これが…2000AMの力か…

おかげ様で10000AM溜まったので、ラドン、フォルコンほしいけど今買ってしまって良いものか
それに、自分が超魔を使いこなせるのだろうか
全部超進化させるまえに自分が崩壊してそうで怖い。
上記のそれらもあるんだけど、一番怖いのは
オーラの修正時にもしかすると超魔もくるかもしれないので、怖くて買えない‥


サガフロでアセルスにはお世話になったので、サブ垢でアセルス使ってるんですが、魔単は諦めました。
どうやったらアセルスを活かせるか考えた結果↓のデッキを作ってみようかと思います。

http://ds.npitz.net/1JfUh1J
(ホントはプリムも使いたいけどサブ垢ではAM的に無理ポ、キュベレー、ユダがないからその分のAM稼がないと。)




【PS4/PS3/Vita】よるのないくに Movie File01

[通常版] よるのないくに
amazon               /      駿河屋

[LoVA] | ラブライブ見てきました。

最近手帳をポケットに収まるサイズにしました。
汚れてきたので洗濯しようかな

ポケットに入る手帳 × 洗濯 = ?

[ラブライブ]
知り合いに誘われれて。
映画館でラブライブ見てきました 。


[LoVA]
相変わらず負けが多いですが
たまにこんなことも。


(´;ω;`)ブワッ
lov6














コメ付きでもらえるなんて・・・
こういうの貰うと嬉しい
煽り賞賛はこの10倍以上はもらってますがw


最近はデイリーが多くなったので、
今まで7vs7しかやってなかったんですが、
怖いけど5vs5やアリーナもデイリー分だけやろっと

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
こわいよぉ。。。


関係ないけど、
あと真ん中ルートだけ超難しいよね…どうやっても二桁DEATH超えるんですが、
成長もできないし… できれば右か左に行きたい。。。

LoVA 3vs3

毎回味方の人すみません・・・
みんなうますぎるんよーw
DEATH貢献しすぎてヤバイわ、DEATH取り過ぎすぎたお陰で
賞賛をいっぱいもらえました。。。orz マジごめんなさい。

如何に7vs7で寄生で生きてるかがわかるw

3vs3って買っても負けても一方的な試合が多い気がする。
私は獣なのでまだいいんですが、魔が息してない気がするんですが…
海や不死もつらそうだったな。
マップが狭すぎるんだよぉ、通常のマップで3人でいいじゃん…

3vs3の場合、神やオーラや超魔が特に良い気がする…

あと真ん中のやつは取られても構わないのでその間にPKしてたほうがいいのかな?
クロノフリーズ使ってれば施設へのダメないので、その間に一人キルしたり、タワー壊せればソッチのほうがいいよね。


いろいろ懲りたので、おとなしく7vs7と他はデイリー分だけやろうと思います。
明日というか今日はできないかも・・・(´;ω;`)ブワッ 


 

[LoVA] ランディとリース買ってよかったかも。 | リースとヨルムンについて

【はじめにw】
昨日までの勝率が3割台だったプレイヤーなので、参考にしないほうがいいよw


前回ランディとリースを買ったのでうーん うーん悩んでましたがようやく自分の中で決まりました。
リース買って後悔したとか言ってたけど、こいつ買って良かったです。
すごく頼りになるわぁ。
試行錯誤してデッキはこうなりました。

[使用デッキ]
[1]ポポorママリリ 10,10
[2]ランディ 30
[3]ファルコン 40
[4]ソエル 40
[5]リース 60
[6]アカズキン 70
 
[1]通常はポポだけど、前衛がいっぱいいる場合ママリリに


[ランディ]
ランディはポポと相性いいですね。
ポポでミニオン殺して速度UPでいきなりPCキルできると超デカイ。
パッシブも優秀

最初なれなかったけど、ようやく立ち回りに慣れてきました。

[リース]
超活躍できるわけじゃないけど、
60コスというコスト対で、"僅かなHP回復"と "アクティブのノックバック"がでかい

序盤ファルコンで暴れたいので、マナがないとHP吸収量が少ないとはいえ吸収があると、そのまま次に戦いに挑めるのがすごくでかい。
ファルコン→アカズキン→リースって出すんだけど、10足りない時アカズキンを飛ばしてリース出せるのもでかい
(それより低いとソエルになってしまって、たいていソエルを召喚せざるを得ない時は大抵試合を落としてますw)
ソエルは後半設置したいですね…


後半に重要なのがノックバック、利点はなんといっても
ヨルムンとくらべて、APとクールタイムがめっちゃ少ないこと。
リース  :40 / 35 / 30 クールダウン 20 / 18 / 16】
ヨルムン :60 / 55 / 50 クールダウン 50 / 45 / 40】
どうせ後半はオーラや超魔に詰め寄られたら勝てないので。 それを拒否るんですが。
ヨルムンは消費がでかく連発もできないので、リースになると極端に変わりました。
ただ、アクティブの出し方間違えるとリース即死なので、そこだけは気をつけたい…

火力のアカズキン用のAPとかも確保できることが増えて結果的に瞬間火力が出せる場面が増えたのも良かったのかも。
守り用なので、普段の攻撃用や殺しきるときに使うのはあんまないけど、
乱戦なら威力も2回当てるとかなりでるのでありかな。 


正直、運営がヨルムン弱体化させたのはリース使わせるためだったんじゃないかと…
修正前ならともかく、今のヨルムンだったらリースに分配が上がると思いました まる


ヨルムン消えたのにすごく7vs7の勝率増えましたw
lov5













前はあんなに勝てなかったのに 
活躍出来たと思える試合も増えて、
久々に勝ち賞賛ももらえて 嬉しい( ̄ー ̄) 
そして、寝る時間が…( ˘ω˘)スヤァ

リース、ランディの続き





 

LoVA正式サービス開始 ランディとリース買いました

とりあえず、メインアカウントでランディとリースを購入

ほんとはアセルスとプリムが好きなのでなのでそっちかってあげたいけど、
両方とも魔で魔は1枚もないので…
 
勢いでサブ垢で超魔作ったり、修正来るまでにオーラ作って堪能しようかと思ったけどやめました。
オーラの修正後様子見してから考えよう。 それまではメインで頑張ろう。 
それにこのゲームまだまだヘタレすぎるなので、人獣1択にして、
もう少しうまくなってから新垢で他のデッキ考えても良いかもしれない。

[ランディ]
ランディは30コスなので最初に出せて使いやすいかも。
アクティブが使いやすそうだけど、
今までは瞬間火力でしか考えてなかったので、なかなか扱いにくい。
意外にパッシブのMS up優秀さが効いてくる感じ

でもPスキルないせいで
前の構成のママリリ、ポポ、パーシorロロ の方が使いや・・・

[リース]
リースは正直買って後悔してる、アカズキンでよかったかな
吸収+ヨルムンの代わりにノックバックを期待して買ったんだけど、一度使うと大抵返ってこないねw
後ろ向きに発動させるのがベストなのかな?
アカズキンと違いATKの差が意外に…

リース、アカズキン、カシン、ヨルムンが揃うと回復多くてワロタw
自分が瞬間的に溶けない限りはいいんだけど、結構溶けるんだよねぇ・・・
ヨルムンさん・・・(´;ω;`)

あと使い魔ピンピンしてる時に、プレイヤーキルよくされる。

今まではアカズキン、カシン、ヨルムンで押してるデッキだったので
ヨルムン捨てて、序盤活躍できなかったら死ぬデッキでもいいかもしれないなぁ…
(といっていつも序盤活躍できない人獣です)
(人獣なのに序盤キルとれない人獣です)
(勝率3割台で負けフラの人獣でうs)
地雷でサーセンw Ψ(`∀´)Ψ


[試す予定デッキ]  "," があるところが迷ってるところ。
[1]ポポ,ママリリ 10,10
[2]ランディ 30
[3]ファルコン,ソエル, カシン, ヨルムン 40,40,60,80
[4]ファルコン,ソエル, カシン, ヨルムン 40,40,60,80
[5]リース,ヨルムン 60,80
[6]アカズキン 70


・メインだったヨルムンさん、もういらないんじゃないか…?
・いつも入れてるママリリさんを外したら序盤無理やり殴りに行って勝てるだろうか…?
・カシン入れたいけど、ソエル、ファルコンの方がいいんじゃないか?
・買ったけど案外リースいらないんじゃないか?
・デッキそのものの前にPスキルじゃないのか?
う~ん う~ん。。。




ポポイ、バハ設置オーラ試してみたいな…w
あとは、スタート時、ママリリ、カルラ、プリム でやってみたいw
あとは、レナス使いたいなぁ、神に組み込んでもいいし、魔や不死に組み込んでもいいし 汎用性もあるし強そう。



どうやったら序盤有利になるんだろう、ずっとミニオン叩いてレベル上げていたい。 


正式後はなんだかんだでいっぱい(#^ω^)ビキビキって
なったけど、それでもLoVA楽しいですね…。

オンラインゲームの運営って 常時触れてるのか データしか見ないのか 
わからんけど、何かしら麻痺してくるのかな?


続き
 



(´;ω;`)ブワッ

あめのなか
ずぶぬれになり
かえったら
そくめんてなり
すごくかなしい


LoVAスタッフさん、緊急とかPSO2だけでいいですよ、そんなところ真似なくていいですw
調整に付いていろいろ言おうかと思ったけど、興味もあった超魔作るチャンスと考えよう
今のうちに、コラボも調べないと。

LoVA なんか気になるページが作られてる[追記]

googleで検索したら
LoVAの公式になんか気になるページがw
http://lova.jp/member/article.php?no=142

中見ると何も書いてないけどgoogle上で見ると・・・
LOVA-google




>シリーズ7年目、アーケードで大好評稼働中の「LORD of VERMILION」が
>ゲーム性を新たにPCオンラインゲームとして登場!
って如何にも正式サービス開始みたいなあれだよね



wkwk tktk
休憩時間も仕事して定時ダッシュする予定なので。
帰るまでにメンテ終わってください。

LoVAに関わってる人オナシャス!(・人・)


[追記2]
アプデ内容キタ なう(15:20分ごろ)

>   ・ヨルムンガンド
>    スキル「撃鱗咆哮」を調整
>    ノックバック距離を減少
>    ボーナスダメージ: +80%ATK → +50%ATK
>    スキル「世界を喰らふ蛇」を調整
>    ダメージ低減効果を削除
>    減少被ダメージ(%):5/10/15 → 削除

う、嘘だろ・・・!
私のメインが…お、終わった… 
ノックバッグ減少・・・だと…
しかも非ダメまで・・・私はよく死んでるのにもっと死ねと。。。
オーラ来たらどうするのん?死ぬのん?

正直修正が来るのは、ママリリ、アフロ、オーラ、ユダだと思ってたけど
アフロ、ユダ来たけど、他は入ってないな・・・
ヨルムンが来るとはかけらも思いもしなかった。。。


>今後の調整の予定ですが、「オーラ」系スキルの優先度を高く設定しています。
>単純な弱体化は望まれていないと思いますので、それぞれの使い魔についての立ち位置を見直し
>特徴をはっきりさせることを目標としていますが、この調整にはもう少し時間がかかります。
オーラはそのままでいいからノックバック・・・(´;ω;`)ブワッ
ノックバックは単純な弱体化とは違うん…

[追記3]
さようならメインアカウント、
私は今日帰ったらサブサブ垢の超魔使います。

アリガトウ運営、修正まではオーラで轢き殺す練習するわ。



追記:適当に末尾を010とかにしたらα版のお知らせとかあるのねw

LoVA 6月15日のメンテ 正式サービスに向けてのメンテらしいです。

[LoVA] 正式サービスに伴うメンテナンス作業のお知らせ(6/15-17)
http://lova.jp/member/notice.php?c=mente
>本メンテナンスでアップデートされる主な項目は以下のとおりです。
> ・ゲスト使い魔15体の実装
> ・使い魔のバランス調整
> ・ストーリーモードの追加
> ・その他機能の実装
>  ※詳細は6月17日(水)メンテナンス終了後に改めてお知らせいたします。
>
>
>日 時:2015年6月15日(月) 16:00より
>    2015年6月17日(水) 16:00頃まで
な、なんだってーーーーーーーーー

正式サービスの準備キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
でも正式サービスいつするとかの予告ないよね

メンテ時間って2日ってなげええええええええええええええ

しかもゲームバランスの調整キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
調整とか、恐ろしすぎてカードが買えない・・・
もともと買うAMないけどね…


無駄遣いをしまくった、メインのアカウント1本でやるか
各属性単位で作ったサブ垢でやるか…
今後のAMの入り次第で考えよう。。。

LoVA スクエニコラボシリーズ
http://lova.jp/collaboration/
>各シリーズのアイコンにマウスカーソル合わせると音がなるので注意

LoVA デッキシミュレータ(β)
http://npitz.net/decksimulator/





メッセージ
アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
 
 
RSS
楽天市場