2月頃にPC(HP ENVY Desktop TE01-1104jp)を買ったんですが


2月頃PC届いて3日ぐらいでブルースクリーンになって、
https://support.hp.com/jp-ja/document/c02794234
上記やったらやったら復旧しました。 (#^ω^)ピキピキ
交換してくれなかったです。

---

今度最近
CPUのファン異音が発生 過去3回 発生 (ファンがぶつかるような音)
異音発生時に対応に以下で対応
 1.異音発生
 2.ソフトウェアをすべて落とす→治らず
 3.OS再起動→治らず
 4.シャットダウン
 5.電源投入→異音が出なくなった。 

「1」.HP電話対応
 ①発生時のソフトウェアを起動して再現しますか?
  どういうときに発生してますか? 
  →PCは常時起動しっぱなしの状態で、いきなり発生した。
  どんな音でしたか?
  →ソフトウェア(cmdでtasklist)、スマホで音を録音したのを送付
 
 ②以下をやって様子見してくれないか
 ・BIOSの初期化を実行
 ・WindowsUpdateで最新化
 ・バックアップの作成

「2」.再度電話
 ・②の状態で再現したら、OSのバージョンアップ、BIOSの初期化をして再現性を確認してください
  もし再現したら、OSを初期化して再現性を確認してください。
  質問:②の状態で再現、OS初期化後でも再現 したら交換して頂けるのですか?
  回答:交換はハードウェア故障と認識されるまでできません。
     こちらに持ち込まれても再現できなかったら修理交換しません
  
何のためにやらされたのか、
結局、送っても「再現の実現できない場合何もしない」って…
1年保証とはなんなのか…

多分外れロットを引いただけだと思いたいけど、
もうHP製品は買えないわ。
1、2万円ぐらいまで差だったら他社製品買うわ…

値段とスペックはすごく良かっただけに残念