上のCM abemaTVみてるとよく流れるけどなにげに好き
シャドバはおもろいなぁ

スイッチ版のシャドバ、シャドウバースチャンピオンズバトルの体験版が出たらしいので遊んでみました。
昔スマホ版をやっていて、やめてしまったのですが、どうやら私はシャドバは結構好みだったようです。
まだ1時間しか遊んでないんですが楽しいですね、
スマホ版と違って課金しなくてもカードがサクサク貯まるのが良い感じです。
あまり信用してないけど、ファミ通はRPG要素の部分を押してて点数もかなり高かった気がします。
女性主人公にしたけど、見えないけど、なかなかカメラアングルが素敵です

収録カードパックは
・ベーシックカード
・CLC(クラシックカードパック)
・DRK(ダークネス・エボルヴ)
・ROB(バハムート降臨)
・ゲーム専用のオリジナルカード
らしいけど、今の所クラシックカードパック(CLC)しか見てないです。


スマホ版と違って、以下の理由で、「はじめてカードゲームやる人」や、「シャドバに興味があるけれど…」って人におすすめです。
・課金しなくてもサクサクカードが貯まる
・総カード枚数と能力等の少ないので覚えることも少ない
製品版は高い気がしているので…体験版でも十分に遊べているので、まずは体験版をやることをおすすめ。
また、体験版はローカル通信はできるけど、ネット対戦はできない? ハマったら製品版を買う形がよいかもしれません。




「WLD(ワンダーランド・ドリームズ)のパックが実装されてなければシャドバ今でも続けてたんだろうなぁ」って想いと、
「やっぱシャドバおもろいな」って気持ちに
触発されて、久々にスマホ版シャドバを開いたら、名前入力になったのでそっと閉じました。。。

(´;ω;`)ブワッ あんなに課金したのに

追記:
今の所支障はあまり出てないのですが、
GCコンはZLボタンがないのでカードのフィルタ機能が使えませんw
今スイッチのコントローラが壊れてるので、GCコンにないボタンを使わないでください(ぇ