スマホゲームを減らそうとしてますが、
やってないのに、切るに切れないゲームの代表格としてあるゲームが…

シャドバ バハムート ナーフ
https://shadowverse.jp/news/important/news-0308
 は抜粋

【変更内容】
《幻惑の奇術師》
・(進化前)体力2 (進化後)体力4
→(進化前)体力1 (進化後)体力3

《不死の大王》
・コスト7
→コスト8

《バハムート》
・(進化前)攻撃力13/体力13 (進化後)攻撃力15/体力15
・ファンファーレ 他のフォロワーすべてと、アミュレットすべてを破壊する。
相手の場にフォロワーが2体以上いるなら、このフォロワーは相手のリーダーを攻撃不能。

→(進化前)攻撃力9/体力9 (進化後)攻撃力11/体力11
→相手の場にフォロワーが2体以上いるなら、このフォロワーは相手のリーダーを攻撃不能。
ファンファーレ 他のフォロワーすべてを破壊する

※バハムートだけ一部文字を並び替えました

■「アンリミテッド」での1枚制限カード指定の概要
・エルフクラスのレジェンド《導きの妖精姫・アリア》
・ヴァンパイアクラスのブロンズレア《ブラッドウルフ》

やべええええ、バハムートのナーフの仕方パネェ…
やってたときは私のメインのドラゴンに欠かせないカードだったのでちょっと衝撃が走りましたw

WLDパックで心折れてから一度ぐらいしかプレイしてないんですが、
ついに所持エーテルもナーフされたカードを毎回分解していただけで、60000エーテルを超えてしまいました。毎日ログインだけしてたのでお金もそこそこたまりましたw
ココまで来るとゲームやらなくても貯まるのが楽しい(ぁ


別のドラクエライバルズの方は最近はじめて1,2日に1プレイぐらいランクマしてます、
こっちも今度新パック配信らしいですが、全然環境とかも理解してないのでまだ先のがいいなw
でも、シャドバのドハマリして時と違ってカード調べたりとか環境調べたりとか何もせず気軽にプレイしてるからやれてるのかもしれない。


関係ないけど、
最近windows上でゲーム全然やってなかったので、イースが終わったらなんかPCゲーでも探そうかな思ってたりします。