PS4の買い時はいつなのでしょう?
私が注目してたPS4の4タイトル共に延期になってしまいました。
いたストが2017年にでるので遅くてもそこに買おうとしてるんですが、
持続して楽しいシャドウバースがどこまで持続するのか、
うたわれるもの買ってしまったのでいつおわるのか
これらで変わる気がするけど、PS4は何時買おうかなぁ。

いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30th ANNIVERSARY
http://www.jp.square-enix.com/itastDQFF30th/

イース8
http://www.falcom.co.jp/ys8/index.html
Vita版は既に発売中なんですが、Vitaもなかったりするので、
やるならPS4版やりたいなと。
2017年発売予定らしいです。

GRAVITY DAZE2
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/3811/20161006-gd2.html
一部抜粋
>2016年12月1日(木)から2017年1月19日(木)に変更したことをご案内申し上げます。
一応PS4買ったら最初に買うタイトルはコレかブラッドボーンにしようかなと思ってた。

人喰いの大鷲トリコ
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/3659/20160912-trico.html
一部抜粋
>2016年10月25日(火)に発売を予定していた(略),発売日を2016年12月6日(火)に
様子見して面白そうだったら買おうかなと思ってたけど、時間に余裕がなさそう。

FF15
http://www.jp.square-enix.com/company/ja/news/2016/html/bfde329b5104293dc0f71e5d7200d0b1.html
一部抜粋
>「ファイナルファンタジーXV」世界各国同時発売予定日 
>【変更前】発売日:2016年9月30日(金) 
>【変更後】発売日:2016年11月29日(火) 
かなり興味はあるんだけどPC版でるならその時でいいかなと・・・w



@@@@@@@@@@@@@
しゃどばすにっき

先日書いてたロイヤルデッキをずっと使ってたんですが。
A1に上がりました。
A0に下がりました。
A1に上がりました。
A0に下がりました。
対戦回数が少ないからなんとも何だけど、
なんかA0とA1とで、ランク帯で流行ってるデッキが違うんじゃないかと、
A1用に作り直す必要があるかもしれない。
もうちょっと使ってみたいと思うけど、A1になった瞬間に勝率激下がりわろえない。。。


「敵を知り己を知れば、百戦危うからず 」
って孫子にも書いてあることですし
どうしても使ってみたくなり、エイラデッキを試しに作ってみようと思っているんですが、

必要なときになったらオーレリアかツバキを生成するためにであろう残しておいた3800エーテル
エイラ1枚も無いし、他のカードも無いので3800じゃ足りない気がするし、
メインで使う予定がないのでもったいない気がするし、
エイラデッキでしか使わないカードばっかりな気がするし、
・・・ぐぬぬ
どこまでエーテルを溶かすか検討中だったりします。

今日この仕事が終わったら、帰ってエイラデッキ作るんだ。。。 と考えてたり・・・