またちょっと前なんですが、
プールに行ってきたら、入場制限が掛かってました
人すげえええええ



人すげえええええ
ってことで人海戦術の私のロイヤルデッキ若干変わってきました。


[Shadowverse] (シャドバ) 「しゃどばす日記002 」
パックから「海底都市王・乙姫」がポロッとでたので、
欲しかったカードではあるんですが、
このカードは場に味方がいない時に発揮するので、
しかし、私のデッキは6,7ターンで決着をつけたいデッキ・・・
 
コレを気に「序盤最優先を出来るだけ維持」して
「中盤でも戦えるように!」
(できるだけ維持ってあまり好きな言葉じゃないかも)
 
って事で変えました!(新私のデッキ)

[減]
ゴブリン1枚
疾風怒濤2枚
パーシヴァル1枚
[増]
レイジングジェネラル1枚(これもパックから出たw)
海底都市王・乙姫1枚
わがままプリンセス2枚(エーテルで交換)

って私的には思い切って変えたつもりだったんですが、
5コス以上の高コスト対は1枚増えただけですね…汗
新私のデッキでも「疾風怒濤」、「エンジェルバレッジ」が共に1枚づつ入ってるんですが、
このカードも捨ててしまおうかと検討中
ゴブリンも捨ててしまおうかと検討中
「疾風怒濤」の代わりに「ツバキ」入れたいなぁ・・・

1枚減らしただけで最初に3枚交換しても1コス引けなくなることがかなり増えた気がします。
(1コス引いても次に2コスが引けなかったり…)

ってついでにHP巡回してたら
【海外ゲーマーの声】英語版『シャドウバース』に期待されるのは「日本版声優」?
>そんな中で更に大きく目立っていたのは、
>「英語版にも日本語ボイスを搭載して欲しい」との声。
カードゲームなのにそんなのが求められてるのか・・・
それを求めない層はハースストーンに行ってるのかな

@@@@@@@@@@@@@@@@@@

[カルドセプトリボルト]  「リボルト日記001」
ようやく始めました。ストーリーだけ少し進めました。
スタートダッシュである程度お金ためてたのでパックを購入しようと思ったんですが、
最初は「エコノミーパック」しか買えないんですね、
ストーリー1個クリアしたら「スタンダードパック」がでたので全部買ったんですが、
ある程度、ストーリー進めてから開けたほうがよいかもしれません。。。
もしかすると、ストーリーで一度紹介されないと、カードがでないんじゃ・・・?

大抵ストーリーで1回勝つと3000以上もらえるのでまだ良いのかもしれないですが…
地道に貯めよう。

まだカードが全然揃ってないというのがあるんですが、
NPC相手でも極悪なコンボ使ってきて
ほぼ落とせない拠点作ったつもりでも落とされてしまったりします。
まさか編集できるデッキを使って序盤事故でもないのに、
NPCに負けることがあるとは思ってませんでした…orz
今回のカードは攻めが強いのが多いですね。
 

戦略の練り直しが必要かなぁ。

 



amazon特典ありの中古たけーw


2つとも面白いんだが、なかなかプレイ時間が取れねー…