[カルドセプトリボルト]
先日の25日(土)はカルドセプトスタートダッシュ(体験)版のネット対戦日
無事仕事も一段落付きなんとか参加することができました。

複数ある初期デッキ固定なのもあり、殴り合いが多い試合に。
いつでも殴れる!って思ってたけど、代わりに連続して殴れないので
殴り合いが多い割に、そのまま守り切ってしまう場面が以外に多かった用な気がします。
3人が防御カード尽きて陣地超入れ替わる試合も有りましたがw

私は前作の3DSの時はガチでやるときは、殴りあいを想定するデッキはあまり作らなかったで
デッキ固定対戦も新鮮

@@@@@@@@@@@@
[Shadowverse(シャドウバース)]
タイトルしゃどばす001日記にしたけど、欲しいカード取れないし、
他のデッキ作るほどカード無いから更新されなさそうw
日記というか、作ったデッキの考察というか…

ようやくシャドウバースも余裕ができはじめ、
私のデッキ以外ってどんなんのがあるんかなぁと
攻略wikiを見てみたんですが、


最初に当てたシルバーが「レイジングジェネラル」×2 だったので
それを活かしつつ、ブロンズ(コモン)が活躍できるのを考えた結果だったんですが
私のは「アグロロイヤル」って呼ばれてるテンプレに近いデッキみたいです。

こんなデッキなんですが、
最近ようやくデッキにどのカードを入れるかで悩むようになりましたw
昨日までは「コスト5以上のカードが2枚しか無いデッキ」とKUS○みたいなでっきなんですが…



[悩み1]:「パーシヴァル」が当たった!
入れてみたけど…5コスはでかい…な気がするw
指揮官がカウントされないのかぁ

[悩み2]:「ルミナスナイト」の2枚目が当たった!
進化しないと「2/1」なので、1/1みたいなのと交換の場面が多い気がする。
なので結局2枚入れずに…。
ゴブリン」や「パーシヴァル」外して入れてみるかどうか・・・?

[悩み3]:1コス8体は多すぎ?
でも、1ターン目であるとないで違いすぎる…
(最初6体で、最近まで9体で運用してた)
(後半1コス引きを少しでも減らすために「わがままプリンセス」がほしい)

[悩み4?]:[ツインプリズナー・フラム]
ミッション報酬でもらえたゴールドなんだけど、
使えそうと思ったけど、なかなか組み込めない

[悩み5(悩んでないカモ)]:200溜まったら「わがままプリンセス」?「メイドリーダー」?
メイドリーダー」1ドロー強いんだけど、序盤でぬっころしたいので、序盤で1点減るのは大きい…
6,7ターン目には決着を付けたいのでコスト的に1枚引いても使う場面が…
なので「わがままプリンセス」交換予定だけど、
でも、アグロ以外やりたくなったらメイドさんかなぁと思ったりも
(メイドさん1枚も持ってないし(´;ω;`)ブワッ)

あと、レア(ゴールド)をデッキに入れたいとか考えるのは諦めた…
と悩んでるぐらいのが一番楽しいのかもしれない。
稼働当初のカードゲームは、使用できるカードが少ないので
悩みが少ないので、今の私的にマッチしてるのかも?


知り合いの「白猫」熱が高くほぼ毎日やってる感じに
かく言う私も本日アプデの、双剣アプデが楽しみだったりもしますw



なんかamazonで進撃のバハムートで検索してたら、
アティ先生が出てきた…何故だろう?