GAME INDEX himajinia

RSS: http://gameindexhimajinia.ldblog.jp/index.rdf
日々の思ったことを書いてますが、なぜかゲームばっかりです。(大抵リンク先がアフィになってるよ・・・多分)
誤字脱字、知識経験不足による内容自体の間違いが多いと思うのでお気をつけ下さい。

2015年07月

よわくてにゅーげーむ
俺より弱い奴に会いに行く
SDGOのSNSはこちら(SDGO公式SNS) 

VPっぽいやつ? イグジストアーカイヴが2015年発売予定らしいです

メールチェックしてたら、
『ダンジョンストライカー』に事前登録が通ってました。
8月4日かららしいですが・・・ちょうどPSO2の期間限定が終わるぐらい。
終わりのないゲームのやり過ぎで、他やりたいゲームが溜まりすぎて
最近家でも少しブレイブリーセカンドやりはじめました。
やっぱり、エンカウントの調整とボスの強さはいい感じですね。 
Lv上げるときは一気に上げて、上げたくない時はエンカウントなしにできるとか。
やっぱシステム面だけで見るならブレイブリーセカンドは良いなぁと実感。


PS4/Vita「イグジストアーカイヴ -The Other Side of the Sky-」2015年発売予定
http://blog.esuteru.com/archives/8273929.html
http://www.famitsu.com/news/201507/30084622.html

「ヴァルキリープロファイル」を連想する人が多いみたいですね、
実はヴァルキリープロファイル(VP)やったことがなくてよくわからんです・・・
VPはすごく興味があったのに結局やる機会がなかったなぁ…

きっとVP好きなら何かクルものがあるんだと思います。
でもLoVAのVPの戦闘曲のアレンジは良かった・・・
http://lova.jp/collaboration/
(マウスでタイトルに合わせると音がなるので注意)

積みゲーが全部終わったらVPやってみようかな (積みゲーが終わらせるとは(ry






ムック ヴァルキリープロファイル レナス&ヴァルキリープロファイル2 シルメリア VISUAL PROFILE COMPLETE





 

ドラゴンクエストXI PS4と3DSとNXで発売予定のようです

ジオラマフロントアプデきたけど、バルカン立てて作れませんw
資金資源かつかつです hhh
PSO2バッチ集め疲れました。

DQ11 ヤフーニュースにもでる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150728-00000027-mantan-game&p=1
最近、ゲーム系のニュースがヤフーニュースに載ることが増えた気がする…

スクエニがPS4/3DS『ドラゴンクエスト11』のスタッフを募集!最終選考は齊藤陽介Pが直接面接!!
http://blog.gamekana.com/archives/8275217.html
DQ/ワールドプランナー
DQ/3DBGデザイナー
DQ/テクニカルアーティスト

スクエニさんっていっぱい募集出してるんですね。
https://js01.jposting.net/square-enix/u/creator/job.phtml

私を窓際族としてやとってくれませんかね…


個人的には超びっくりデス。
PS4と3DS(NXも出す予定) ソニーと任天堂両方だと・・・。
しかも両方据え置き機でなく、据え置きと携帯ゲー
たいていこの組み合わせの場合、PS4とVitaとか(ソニーで統一)とかのはずなのに

さすがスクエニ?

PS4と3DSとか、スペック差ありすぎて、携帯版がひどいんだろうなぁ
あた…ちょっととか思ってたけど

PS4は進化させた感じで、3DS版は昔風にすることで、
PS4版のとは別視点からアプローチしてるんですね。
ドット絵にしてしまうことで、グラ(アクション等を含む)で処理を使わなくて済むしよく考えたなぁ。

でも、2本分作ってるような感じだと思うので、

さすがスクエニ?


となぜかスクエニを押してみました。

PS4とTV持ってたらPS4版買って、発売までに揃ってなかったら3DS版ほしいな






メモ帳 ドラゴンクエスト モンスターパレード ミニノートセット(2冊セット) 「ドラゴンクエストふくびき所スペシャル ~みんなそろってミナデイン編~」 J賞

値段も手頃だし、モンパレノートなんてあったのか、学生だったらこれ買ってたかもw
 

『ナイトガンダム カードダスクエスト 第1弾』が9月18日に発売予定らしいです

FC2さんあてにメールを送ったつもりが・・・
ごめんなさい。

と思いながらネットサーフィンしたらこんなのを見つけました。

『ナイトガンダム カードダスクエスト 第1弾』が9月18日に発売
http://www.famitsu.com/news/201507/22083974.html
 
 >カード裏面に記載されているシリアルコードをオンライン上の
>専用サイトに登録することで、『SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語』
>のストーリーやシステムを踏襲したゲームをプレイすることが可能。
>登録したカードのキャラクターでチームを組み、
>ストーリー進行中に出会う敵とバトルをしながら進行し、
>重複したカードを登録すると、カードがパワーアップしたりするなど
やべぇええ超気になる、早く家に帰ったら、まずこの動画を見るんだ・・・

スマホで ファミコンソフト「ナイトガンダム物語」風のゲームがプレイ可能らしいですね 、
実物カード在りで、重複したカードを登録すると、カードがパワーアップで、ナイトガンダム

コレ、嵌ったら懐が軽くなる要素しかないですね…

でも私の場合、まずはスマホを・・・
追記0729:スマホPC両対応って動画みたら言ってますね…ヨカタ



ナイトガンダム カードダスクエスト 第1弾 ラクロアの勇者 【KCQ01】 (BOX) 

   

ドラゴンクエスト新作発表会 7月28日に開催らしいです。

ここの更新が村での更新履歴に反映されてしまい、何とかならないかと検討中。
おそらく、1個新しいの書くと書き直しも多く、リンクをたどって修正することもあるので、
それが原因かなぁと思ってるんですが…

[PSO2復帰しました]
暇を見つけては、期間限定クエをぐるぐる回しております。
知り合いがガルグリ産の☆13だしました、
金が850ぐらいだったと言っております。

私も見習って、頑張って脳死プレイで700個近く集めたんですが、疲れました。
一度ログアウトすると若いブロックに戻れないので、
PSO2起動しながらだとLoVA起動できないので、LoVA全くやってないです。
PSO2は起動するとこれだけになってしまい、他ゲーができなくなるのが困りものですよね・・・
ガンダムジオラマフロントはPSO2起動してても動くので続けてますw

期間限定がある間はぐるぐる回して、期間が終わったらお金貯めよう、強化費がないお…


ドラゴンクエスト新作発表会 開催のお知らせ
http://www.dragonquest.jp/news/detail/1394/ 
>7月28日(火)17時~18時半(予定)
>DQ新作発表会が開催されます!
>
>DQに関する最新情報が満載!
>発表会の内容については「ニコニコ生放送」、「YouTube ライブ」にて生放送予定です。
>
>配信されるURLについては本日お昼すぎに掲載予定。

http://live.nicovideo.jp/search?track=&sort=recent&date=&keyword=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88&filter=+:official:&kind=
今のところニコニコにページできてないですね。

平日の17時・・・
社会人は見なくてもいいよってことなんですかね・・・(´;ω;`)ブワッ

私みたいに中身はガキンチョなおっさんもいるんです、もう2時間ぐらい遅くても…
情報だけだったらまとめサイトとかで見れるけど、
リアルタイムのコメントは放映後のと比べてコメントが違ってて
わざわざリアルタイムで見てる人の感想興味等が書かれてるので見たいんですよね
興味があるゲームの発表だと楽しい。 

でも、シンフォギアみたいなアニメは精錬されたコメントのほうが好きですw 




[PS3版]ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

[なろう]盾の勇者の成り上がり 読み始めました。

風邪がまだ治りません、
PSOは金バッチがようやく1本交換できるようになりました。
ガルグリさん何匹カラれたんだろう、
クエストレコードみたら酷いことになってた。

書店でコミックスを眺めてたら、「盾の勇者の成り上がり」ってのを見かけました。
小説家になろうでランキングで見かけるんですが手を付けてませんでした。
小説家になろうってサイトの作品って、一度読み始めてしまえば楽しいんですが、
どうしても、最初の一歩が踏み出せずなかなか読まなかったりします。

家に帰って読んでみると…なにこれ楽しい・・・
そしてweb版を読みあさることに…


81話?にて
>アンケートの結果、大多数の票を稼ぎ、ラフタリアは大人となりました。
なん・・・だと・・・(#^ω^)
PSO2もやりたいけど、こっちも読みたい…

知り合いに聞いてみたら、文庫とweb版で違いがあるみたいですね。
文庫版も買ってみようかな・・・
でも、積み本どうやって崩そうか・・・



盾の勇者の成り上がり 作者:アネコユサギ 


駿河屋ライトノベルセット(その他)未完)盾の勇者の成り上がり 1~9巻セット / アネコユサギ
 

[詩月カオリ]☆A STARFISH CATCHER☆~ユメオイビト~ が公演されました

7月19日に高田馬場・音楽室DXにて「☆A STARFISH CATCHER☆~ユメオイビト~」が公演されました
http://utatsukikaori.blog.fc2.com/
みなさんライブお疲れ様でした、

私は熱出して寝込んでたけど…
なんか去年も詩月カオリさんのライブの日に熱出して寝込んでましたね…

行けなかったので、曲だけでも聞こうと思ったら、HDD消し飛んでて無い…
CDを漁ってたら、end of refrain ~小さな始まり~ だけ発掘されました(´;ω;`)
久々に聞くと良いですのぉ…和む

また、私の耳に届くくらい活躍してくれるといいなぁ
新曲を配信でもCD販売でもいいから出してほしいなぁ



[PSO2]
寝込んで、微妙に回復してきたので、久々にPSO2へ
知り合いに誘われたのと、別の知り合いも回数さえこなせれば
☆13取得できるイベのために帰ってきたこともあり、
またモチベが上がる。
何ヶ月もやってないゲームなのに、最新イベで普通に戦えるMOってのもあんまないよね。
だからこそ、何度も復帰してしまうのだと思うのですが。

ずっと期間限定を回すという…もうタイムアタック化してますね。

今日はレアブ50%らしいので、帰ったら回したいですね。 (ぁ
金600個目標にしてますが、ガルグリ産TMGほしいなぁ…

そういえば、LoVAログインしなかったなぁ・・・


詩月カオリさん個人的まとめ 


ヴァイスシュヴァルツ/PR/キャラクター/ビジュアルアーツ/音楽/黄/「ビジュアルアーツ大感謝祭LIVE 2012 in YOKVA/WPR-P34 : “天使と毒舌小悪魔”詩月カオリ
 

[LoVA]私、人獣やめるってよ 私の人獣ってギャンブル!?

LoVAの生放送あったり、
岩田さんがお亡くなりになって、wikiや関連サイト、サークライさんTwitterを、もう2,3回読み直してる、やるやらで学ぶゲームの歴史をまた読んで、まるまる1日潰れたり。
(その御蔭?)風邪ひいたので仕事おやすみもらい、家で療養(PSO2)したり。。
何もなかったようでいろいろあったりします。
みなさんも風邪にはお気をつけて。


PSO2も久々に数時間やったので、書きたい事があったんですが、
[LoVA] 私の人獣ってギャンブル!?
個人的に人獣って強いと思ってます、
序盤2:2とかでも、二人でタイミングさえ合わせて「つっこめー」出来れば、大抵勝てるんじゃないかと、
3人とかでもタイミングを合わせれば、一番活躍できるのは人獣かと思ってます、
でも7vs7ソロはお互いは連絡撮り合ってるわけでもなく、合わせるのって難しいんですよね。
相談してまでやりたくないし相手もきっとそうなんだろうと思う、そういうまったり感が良い部分なので
相談してやるならきちんとグループ組みたいな。

人獣って序盤荒らせるとすごい強いんですが、
序盤死んだり、不利レーンで稼げなかったりすると、後半ほとんど何もできないんですよねぇ。
活躍できたってシーンが一度もない試合があったりします。  凄く凹みます。。。

7vs7のソロの場合って意思疎通できてるわけでもないし、
相手が一人前に出てきたのでそのまま噛み付いけば味方がくる、相手も同時に来たとしてもタブン勝てる!って思っても
味方からすると、「あー突出しやがってー」とか思われてるかもしれない。
でも、相手もこっちもそんな感じでまったりやるのが、7vs7なのかなーと思ってたんですが。

そう考えると、序盤コケると活躍し難い、人獣って向いて無くね?
最近人獣の勝率が低すぎるだけに余計にそう思ってきました。
実際、お金を出して集めて作った人獣デッキより、レンタルの他のデッキのほうが勝率高かったので、、、

生放送の後のレンタルデッキ
修正前に買うかどうか悩んでいた運命神が、しかもサルーインもレンタルに。
ってことで早速プレイしてみたんですが。
序盤どこにいっても、何かしらは活躍できた!って思うシーンが一つぐらいは出てきて
楽しい、しかも慣れてないはずなのに使いやすい。
人獣って序盤死んでしまって、何もできないと辛くて… 
運命神にかんしては、人獣と比べ突っ込む頻度がヘッて死ににくくなって、不利レーンで序盤経験値少なくても、後半活躍出来るシーンが多い気がする。
大神のときにも思ってたけど、それがもっとやりやすい感じに。


自分はゲームの場面を荒らしまくって、勝つのに憧れていたんですが、
スノーボールになりにくくなった今、
Pスキルが無い私にはこっちのほうがあっているのかもしれないですね。

とりあえず、運命神+サルーイン使ってみたいと思います。
あと、銃のドライブサポートATKとDEF オールサポートATKの一番長い射程のを欲しくてありったけ全部で20回近く回したんですが。
どれもでないんですがー(#^ω^)ビキビキ
防具もMAXまでまだまだ遠いし、

正直、一番長い射程になったり、防具が全部育っていたとしても、勝負に影響なんてほとんどないぐらいなんですが、
対戦ゲームなのにスタートに前に差ができるのって好きじゃないんですよねぇ。

SDGOでもそれが嫌いでほぼks4以外乗らなかったし、ガンオンもグフカス金が出るまでやり続けて、リセマラしまくって取ってから始めた感じがあるので…






 
PS3ハードドライビングフォースGT(ロジクール)
 

[LoVA]生放送と運営どうしちゃったの!? |大神デッキ(神族)デッキで少し使いました

【スクエニ】自分、LoVAいいっスか? #3【LORD of VERMILION ARENA】
(本日です) 2015/07/14(火) 開場:20:50 開演:21:00

今後のサービス改善項目について

どうしちゃったの運営…
カードや弱体化やシステム弄くりまわして、
微妙になってしまったカードがいっぱいあるのに
カードの返却してVP/AM変換とかしないし、
アレクトーに関しては、時間やログを見てAMやアイテムを減らせばいいと思うのに、
アレクトーをBANするとか訳の分からないことをやってたり。
それやると他の不具合がでるのだろうか、こういったやりとりもユーザと運営/開発者さんで出来ればいいのにね。
(アビュならどんなデッキでもできるのに・・・)
ノーマル戦ならともかく、アリーナでの合わせマッチングの放置。
BANの有無はドウでもいいけど、システム面で蓋をしてから、
もうヤラないみたいな誓約書的なの書かせればいいのに。 

運営はLoVA持続を考えてなくて、ユーザとのやりとりはせずに、
短期収入を狙っているのかと思ってました。
でも運営がこんなこと書いて、生放送までやるなんて…
運営さん…ほんとに期待してもいいですか? 
LoVAは楽しいのでとても期待しちゃいますよ。

やってほしいこと、山ほどあるけど、デッキが似たり寄ったりが多いので、
まずはカードを追加してほしいな、種類が少ないです。。
(超個人的なことを言ってしまうと、Def時のRefを戻して欲しいけど、全体的に見たらこれはどうなんだろうね)

生放送楽しみだなぁ、プレミアムじゃなくても見れるといいなぁ。
4gamerの看板を背負ってる梶田さんが、どうやってユーザー側に立ちつつ、運営をフォローするのか、
それとも、どちらかの立場を完全に捨ててしまうのか
その辺も楽しみに見たいと思ってます。 

@@@@@@@
[LoVA日記]
@@@@@@@
コレ書いたのはだいぶ前ですw 
先週のメンテ後1,2日あとなので・・・
内容に関しては、勝率5割未満なので、その辺を察してあげてくださいw

[大神デッキ(神族)デッキを少し使いました]
手持ちは おでん、カルラ、朱雀なのでレンタルを使いデッキを作成

カルラ [10]
スクナヒコナor朱雀 [30]
ヴィシュヌ [40]
オニャンコポン [60]
おでん [70]
ラー [80]

[1戦行く前の感想]
・ヴィシュヌとかって使えるのかよいらなくね?
・ラーとか、80コス高すぎね?使えんのかよ?
・HPもりもりオーディンで斬鉄剣しまくってやんよヒャッハー これはダメ出せそうだ( ̄ー ̄)ニヤリ

[使用後の感想]
1.ラーというか沈黙とMS低下 強え…やるじゃんw 
  ATK増加も結構重要 80重いよぉ
2.ヴィシュヌ、パッシブ強えぇ 一番使えなさそうと思ってたけどコレは良いな。
  超進化すると、大神ならば、最大HP、それ以外でも、DEFとASとHPリジェネが上昇。
  や、やりおる。。。
3.オニャンコポン、アクティブはほんとにここぞ!って時専用で、腐るとき多いけど…
  使わずに持ってれば、お見合いになって相手が攻めにくくなるだけでも良いのかもしれない。
  どちらかと言うと、パッシブ凄く優秀、超進化させたいけど、ヴェシュヌ>ラー>オニャンコと進化させたいので
  不利レーン行ったら、オニャンコまでの余裕が無いです。
4.ヴィシュヌ、ラー、オニャンコの相性いいっすね
  ん、おでん?・・・高くない? コンビニでもおでん高い気がしてなかなか買わないもんねww
  マナ足りなくて、4戦目は朱雀のまんまで、オデンは生贄になりました。。。 
  朱雀とヴィシュヌとオニャンコは悪くない。(でも朱雀もヴィシュヌも設置でも良いかなと・・・w)
  朱雀さんパッシブのクールタイム短くならんすか? 45秒はながいっす。

5.火力ねぇ、オデンはあるけど出てくる頃には…
  火力は味方だよりでーすw

6.今まで分からなかったけど。DEFとHPリジェネありがてぇぇ、チョイ戦う、下がる、チョイ戦う、下がる
  これ地味だけど強いわ、HP差ができてくる。
  最初に不利レーンいくなら、人獣より神のが良いわ。

7.カチカチにしてアーティ、スクナとかやってみたいな、しかしAMが足りないし課金もしたくない。
  買ってもまた弱体来そうだしなぁ…

これで、どんなデッキでも良ければ、全色の単色をひと通り使った感じになります。
この神族はメインの人獣と比べてどうなのかって考えることが多く使ってみてよかったと思います。


正直大神デッキは改良も必要と思うし、大神混合もためしてみたいですね。
でも買いたくない、メイン垢は人獣以外は人獣に活かせるもの以外ほとんど買ってないけど、
それ以外買うと後悔するし、もう課金もしたくない。
それ以外は頑張ってサブ垢作ってやりたいな。

人獣もやりたくなって何戦かやったので、人獣ついて思ったことをずーらずらと書こうと思ったけど、
もうこの時点で文字が超多くて


あとデイリーが4戦なので、対戦時間のみで1時間、平日はそれをこなすともう精一杯なんだよねぇ。
デイリー1,2戦になりません?・・・ちょっとツライです。
知り合いとやるときは、内部レート少しでも下げてあげたいので、このアカウントでやりたくないのですが、
平日はデイリーの都合上こっちでやってしまうことが増えました。
ソロでやるときはガッツリやれることを試してみたいけれど、
知り合いとやるときは、勝ち負けよりも只ワイワイやりたいんや…


次回(このテンションと記憶が残っていたら)、タイトルは「私の(ヘタレ)人獣はギャンブル!?」

(気力残ってませんでしたw)





 
PS3ハードドライビングフォースGT(ロジクール)

ロジクールってこんなのもだしてたんだね

任天堂の岩田社長がお亡くなりになったそうです。

飯食ってたらニュースで流れてきて唖然

岩田さん・・・・
ま、まじか・・・
信じられない・・・・

スマブラ大好きです。
今でも遊んでしまうぐらい。
ぬるぽしてしまう私のプログラムと違って、岩田さんのプログラムは今でも生きてますよ。


「プログラマーは、ノーと言ってはいけないんです」
私はノーとばかり言っておりますw
ノーって言わないこれを実際にできるひと、すごすぎだと思います。

他にも星のカービーとかのプログラムやMOTHER2とかも岩田さんだったはず。。。
きっと知らないところでも岩田さんが組んだゲームをやってるんだろうなぁ。




ありがとうございました。


PSO2 アニメ化・・・!? と久々のアークス業?

すでに書いてあるんだけど、LoVAの日記は日付置いたら、今書いてもなぁてきな感じが…w
ターミネータージェネシス見てきました。 ついでに4DX初体験してきました。
3D眼鏡を装備して、シートが揺れたり、煙が出てきたり、爆風シーンのとき後ろからエアーが出たり、水のシーンには霧雨が来たり。
今の映画館は進化してるなぁ、アトラクションみたいです、新鮮で楽しかったです。 でも懐が。。。
次はジャイロセンサーとか搭載がくるんじゃないかと個人的に思ってます。(作り手側が大変だろうけど)


PSO2 アニメ化・・・わろたw と復帰?
http://phantasystar.sega.jp/psportal/pso15anniversary/animation/
実は日曜からPSO2復帰?しました。

知り合いA:"☆13"でhima好みの武器実装されたぜ
     TMGで昔のゼロレンジの射程だけどクリティカル率が25%威力が12%上昇する。
hima(ティ・オ):どうせ取れないんだろう、知ってる。アーレス同様実装されてないんですよね
知り合いA:"☆13"簡単に取れるんだってさ、期間限定クエがあってそれやってればスグ取れるってだからやろうぜ
hima(ティ・オ):(・ω・).o(ゼロレンジの射程だけどクリティカル率が25%威力が12%…すごい、それはすごい…)
    しかたないなぁ。。。

10週ぐらい期間限定クエ回した後に、自分がログインしてない間に何が変わったのか調べてたら・・・
この期間限定のバッチでもらえるやつって潜在違うじゃん
私がほしいのってボスのレアドロップじゃん

知り合いA:ごめーん、でも"☆13"取れるでしょ
(#^ω^)ビキビキ (#^ω^)ビキビキ
でも、このバッチでもらえる☆13でもブロッカブレット卒業出来そうです。

ログインして思ったけど、4鯖 人多すぎわろた、PSO2はすごいねぇ、全然過疎ってないのね…
久々に復帰しても余裕で戦えるので、ギスギスしないこの緩さがいいんだろうなぁ。
シンボルアートとかもあったり、コミュニケーションも取りやすいし。
この1割でもSDGOに来ていれば…

ゲームが超重くなっててワロタw 昔は動画見ながら余裕だった気がするけど、今はなんか酷いわ。

Guエクスキューブ12個納品、余るからってエクスキューブにしてた人泣いてそう。
ツリーに当たらしいの増えたらしいけど、リセットすると面倒だからこのままでいいやw

☆12が取引できるとか・・・、
ずっと属性値50にしたかったサルスパニッシャーを属性値50に。
コレができただけで世は満足じゃ…もう引退しても…

新しい緊急やったけど、ファルスが二匹くるだけっぽい。 昔の知識だけでなんとかなる緊急でよかた。
あとアカウント単位で1回しか回せないとか…、私が現役勢だったらブチギレてたろうなぁ…5キャラ作ってる知り合いはぶち切れなかったのだろうか…と思ったら別垢作ってた。
やっぱり、職業アークスの方は次元が違う…

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
     以下雑記
1個1個書いてこうと思ったけど気力無さそうなのでやめた
LoVAも日記的なので、書きたいことが、溜まってるし
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ブレイブルー セントラルフィクション ロケテ
http://www.famitsu.com/news/201507/12083012.html
もうブレイブルーずっとさわってないなぁ。。。


クリミナルガールズⅡがでるらしいです。
http://blog.esuteru.com/archives/8251824.html
DMMの一日でやめたな・・・


コジプロ解散? 大塚明夫さんTwitter
http://blog.esuteru.com/archives/8250155.html
(´;ω;`)ブワッ

幻影異聞録♯FE プロデューサー
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/asej/blog/vol005.html
これも気になる。


「よるのないくに」完成記念発表会 7/24 13:30~
http://live.nicovideo.jp/watch/lv227625121
買わないから見とこうかな・・・
積みゲーヤバイ消化できない。

マキブ
http://blog.esuteru.com/archives/8249612.html
アストレイレッドフレーム(レッドドラゴン)ってなんぞw




PSO2ファッションカタログなんてあるのか・・・


ウェブマネー5000 PSO2デザイン

[ガンジオ] (私専用)今後の開発予定表w

[ガンジオ] 私専用今後の開発予定表w
何作るか迷いだしてきたので、ちょっと一旦考えました

当初は何よりも早くFを開発するつもりだったが・・・ばるかぁぁん(´;ω;`)ブワッ
なので、私の将来の量産機は大体こうしたいと思ってる 
1[ドムトロ]
2[リゼル]
3[ジェスタ]or[ゲルJ]or[他F,C]
4[アビゴル]or[[他F,W,C] 
5[量産キュベ]or[[他F,B,W,C]
6[マヒロー]or[量産キュベ]or[[他B,W,S,C]]

(たまに、1~6オールFもありえるかも)
(S,FなくしてB,W,Cのみが理想なんだけど、初手S,Fで壊したいと思う構造はいっぱいあると思うので)

なのでラボ毎での開発順番は・・・
(↑に慣れば優先度高い)

@@@@[ラボ1] @@@@
キュベレイ now
ドムトロ  
量産キュベ
ジェスタ
ガトー
ゲルJ
ZZ
他・・・


@@@@[ラボ2] @@@@
ごっと now
マヒロー
アビゴル
トールギス
ゾロ
ガンイージー
ウイングEW
アシュタロン
アシュタロンHC
デスサイズ減る
他・・・


@@@@[らぼ3] @@@@
イージス now
ユニオンリアルド
ストライクダガー
他・・・


もうラボ3でほしいのないんだけど、ソードストライクは微妙にほしいけど、
防衛最終形態の時はサンドロック、アシュタロンHC、ZZにしたいからいらない気がする。
チップ勿体ないし、ストライクダガー作ったら3放置でいいかも。



優先度低いけど一番気になってるのが、ストライクダガーかも
2マスなので、コアに隣接のみ壁がある場合、貫通してコア殴りにいってくれるのかと(たぶん) 
序盤にコア破壊出来れば、壊す壁の量が減ると思うし。
コア密着型でかつ、壁1枚だったらストライクダガーの出番になると思ってます。

あとドムトロもかなり気になってます、
たぶん最終22機?になると思うのでリゼルを超える活躍をしてくれればいいなと期待してます。
昔と今で状況違うけれど個人的に デスアミ>ザクW  だったので。


あ、実はLoVAの日記を先にメモ帳に書いたんですが、
こっちだけでも文章おおすぎですねw
LoVAもっと長いので全部で2~4回ぐらいに分けようw
それを毎日貼っていけばいいや



ROBOT魂<SIDE MS> ストライクダガー 


1/144 HGUC MS-09F ドムトローペンサンドブラウン



アフィは発売前のHGCE フリーダムガンダム  HGBF ライトニングZガンダムにするかどっちか悩んだけど
ストライクダガーとドムトロにしました(在庫切れのリンクだけど) サンドブラウンって何ぞって思ったけどかっこいいな
追記:テキストリンクで↑もアフィいれましたw

[LoVA] 7月8日アプデ後日記 | ばとふぁん Steamで配信らしいです。

最近ミニオンアークを取りに行くべきか、行かないべきか悩む時が増えました。
アークといえば最近、
Steamでバトファンが8日に配信されるそうです
Battle Fantasia -Revised Edition-(バトルファンタジア -リバイスド エディション-)』がSteamで配信開始!
http://www.famitsu.com/news/201507/08082673.html 
アーク製なのに、ゲーセンに置いてあったけどガン無視してました。
バドファンやったことないけど…どうなn?


[LoVA] 7月8日アプデ後・・・
7月1日から、世界が変わってしまい、
私の人狼のあまりにもの活躍でき無さに、ゲームで勉強をするという珍しいことをしました。
私のデスが多い原因の一つが分かりました。(解決したとは言っていないw)
お陰でまだ糞だけれど、運営から貰った10000AMで買ったアラハバキさんもいれて、
少しまともになった気がします。
でも、
やっぱり弱体されてしまいましたねw
弱体されても、アラハバキさん外せないです。
爆発力なくなったけど、私のPスキルだともうコレがないとダメかも…

ついでにバニシングファング正常に動作してなかったんですね、
タワー殴るときに普通に使ってました。。。
人獣やるならたとえASアップなくなっても、こいつはもう外せない。

アラハバキ弱体より問題なのが、リモサでAPが回復しないこと。
場合にもよるけど私は
「40MANA溜まったら即→フェンリルを召喚→即バニシングファング」
で敵を倒しレーンの主導権を取ることが最近多いです。
でも、APが回復しないので、。
「40MANA溜まった!!
即フェンリルを召喚!!
いけえぇぇ バニシングファング!!!!」 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
フェンリルは こちらが みがまえるまえに おそいかかってきた。

フェンリルはバニシングファングをとなえた
しかし MP(AP)がたりない!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
というベビーサタン状態が…

AP温存した状態でリモサ使えばできるけれど、
40MANA貯まるまでにHP差が付いてしまったり、酷い時は召喚前に使い魔潰されてしまったり。

「APギリギリ温存→40MANA溜まったら即→フェンリルを召喚→即バニシングファング」
ってやってもお互いにデスを交換しあって、終わりとか。
最悪こっちだけ、「おお hima(ティ・オ)! しんでしまうとは なにごとだ!)」ってなってしまい。
AP回復用のためにキュアオ先出しは、死への近道だと分かりましたw
また、キャリーへの壁が一枚増えた感じがします。。。 でもできてる人がいるので・・・orz

「おとなしく神でも使えば?」とか言われてしまうレベルw

コレ以上私のデッキ関連に弱体修正は来ないと思うので、
ハバキ人獣や人獣単でなく、
何も考えずに買ったオーディンもあるし、
買ってまで試したくなかった、大神デッキがレンタルで作れるので
試しに大神デッキでもやってみようかな
初手ヴィシュヌ単とかだめそうだよねぇ、おとなしくカルラ+αにするか。 
そうなるとαのカードを買わないと・・・ぐぬぬ


レンタルが変わり、ニャル様とキュベがいなくなってしまったので、前の不死デッキ作れなくなりました。。
AMなくてできないお(#^ω^)
前の不死デッキでやるならサブ垢使おう…

運営様は2度めの正式サービス開始したら、円に戻せとは言わないから、
すべてのカードの取得権消去して、全部AMやVPに変えてよねw
ほんとに 一旦買ったカード全部AMやVPに戻してほしい。。。 知識がないのもあったけど、環境もかわりすぎ



@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 
@  [LoVA チームメンバー緊急募集]  @
@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 
チームアリーナ【オープン記念杯】に向けてチームメンバー募集中です。
http://lova.jp/member/article.php?no=186
>◇賞品紹介
>賞品はチームメンバー全員に付与されます。
>その他、4位以下にも賞品を用意しています

ってことで参加賞狙いでとりあえず、チームに入って1,2回対戦お伴して頂けませんでしょうか?
参加さえできれば良いので、勝ち負け気にせずにで、全く同じデッキがかぶっても構いません。
『気軽出入自由noob○』というチームです。




[3DS]ファイアーエムブレムif 暗夜王国 駿河屋
 

[LoVA] 7月8日メンテらしいです。

「Mighty No.9」が実写映像化するらしいですね。
http://www.4gamer.net/games/231/G023154/20150707097/
どんはん、k(ry
>「Dead Rising: Watchtower」(関連記事)が記憶に新しいが
えええええええええ、デッドライジング実写化してたの?www
知らなかった…


[LoVA]
あっぱー修正になりますように。(・人・)
前衛やるには、もうコレ以上のnerfは厳しいです

昨日も勝率は5部だったんですが、個人的には凄く良く動けて気持ちよかった。
昨日は初動2:2でもぶち抜けることが多くてヨカッタ。
一昨日までとは全然対面さんのPスキル?が違すぎる。
でもマッチングかわったのか?と思ったりもしたけど、
勝率だけみる20DEATH連発の時と動いてないので。
マッチングって意外に効いているのかもしれないですね…

最近不利レーンに行くと超ツライですね。
ちゃんゾーニングが効いてて、マナがはいらん…

真ん中行くとツライのは自分のPスキルがないんだろうな…


@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 
@  [LoVA チームメンバー緊急募集]  @
@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 
チームアリーナ【オープン記念杯】に向けてチームメンバー募集中です。
http://lova.jp/member/article.php?no=186
>◇賞品紹介
>賞品はチームメンバー全員に付与されます。
>その他、4位以下にも賞品を用意しています

ってことで参加賞狙いでとりあえず、チームに入って1,2回対戦お伴して頂けませんでしょうか?
参加さえできれば良いので、勝ち負け気にせずにで、全く同じデッキがかぶっても構いません。
『気軽出入自由noob○』というチームですw



[がんじお]
B特性うp
壁レベルうp
バルカンレベルうp と 攻撃力下がるけどHPとかそのままでFにも対応可能・・・あっ

将来性、時間をかけずにある程度の結果を出すにはFが最適かと思ってたんですが、
これはもう無理だわ。

次目指すものは
F完全に捨ててGCWBで構成を目指そうかな。
でも、SFの射程5はほしいなぁ。 明らかに射程4を意識した作りの箱が多いし。 

量産機はお値段高いのでリベンジ階級戦は引き続きFのレベル上げで、制圧戦時は高いけど今まで1体F入れてたけど全部外そう。




[3DS]ファイアーエムブレムif 暗夜王国 駿河屋
 

[がんじお モチベ]と[LoVA勝てない?、20DEATHヽ(´ー`)ノマンセー]

[LoVA]
実は、7月1日のアプデから、
前衛デッキでやると20デスとか当たり前のようにやるようになってます。。。
(まだ、レンタル不死の方が動けてます。。。)
勝率はなんか5割近いけど、味方だよりなんだよね。
初心者より酷い…前衛使うと活躍できたって思うのが1日1回もない時があります。

(長文長すぎなので以下略w)


[がんじお]
リベンジしかヤラなかったガンジオさん、最近は1時間以上遊んでます。
最近ガンジオの複数の要素がからみ合ってモチベが上がってます。

今まで超慢心してて、今の状態でもコアのみだったら、上の階級でも壊せると思ってて
そんな状態で同盟の方が「ガチ用作ってみたよー」って言ってたので、試しに全力で攻めたらコアすら壊せねぇじゃんwww
(なんどかやれば壊せるようになったのですが・・・)
ちょい、モチベうp

MSも新しいのが作れるようになって。
これらが出来れば、主力部隊変えられるなぁ。
(新しく作りたいな-的なのがいっぱい、資金、資源、レアチップとすべて足りない状態ですが…)
チョイ、モチベうp

アプデで課金要素だけど、
ジオラマが複数作れるようになって。
とりあえず、コレが普段使うよう、おためし実験用でもう一個作れるようになったので。
今お試し実験ジオラマを作って攻められないかな-とwkwkしてる感じw
(今日もまた変えてみました、帰ったら同ボコボコにされて、新しい要素の部分はチャント機能しているかなー)
ちょい、モチベうp

プレイ時間も増えて、普段会話に余り混ざってないけど、
最近少し混ざる機会が増えてきて
ちょい、モチベうp

ってな感じでジョジョにモチベが上がってます。
ガンジオ始めた当初は、ゲームこんなに長く続くとは思わなかったなぁ。
一人だったら間違いなくやめてたろうな、皆さん いつもありがとうございます。

ついで、ガンジオTwitterで支給品がもらえるシリアルコード配布中です。



(LoVA の 以下略の部分w)
人獣単は全くダメで、ハバキ入りの混合デッキにするとたまに活躍できるぐらいになりました。
ハバキ修正くるかもしれないので、修正くるまで混合デッキを使ってるけど、
デッキの見直しぐらいでは駄目な感じだとおもう、
現状の序盤で勝てないからもうあともダメポ

ハバキの修正が来たら前衛やめよう。

序盤勝て無さすぎるので、
リタゲ捨てるとかありえないけど、
リタゲ捨てて
フォースフィールドとクイックムーブの2つ持ちにして序盤でブッパでやるしかないのか…
序盤でぶっ倒したら召喚しに帰ったら怒られるかな…? 
帰ってる間にマナと経験値入らないなら2個使って倒す価値がない?
うーん、うーん

また、根本的なことから勉強しないと駄目みたいですね。。。
序盤の対人戦どう立ち回ればいいんだろう。
乗り込めーってやらないとジリ貧になるし。
ジリ貧になると乗り込めームードになっても死ぬし…
乗り込めーってやる味方くれば無双できてそのまま終わらせるんだけど
自分だけだった場合、キュアオール使っても死ぬし。。。
うーん、うーん

武器も長い射程のにしたいなぁって思ってたけど、
よくよく考えたら混合なので、武器ドライブサポートATKじゃなくても今は良いのか!
ATKあがるのは射程短いのしかなかったけど、帰ったら他のを試そう。
もしかするとハバキが使えるラストチャンスかもしれないので、明日もアラハバキ使いまくってデス貢献してきます。





   

LoVA 勝率3割から勝率5割へ・・・?

長文になったなぁ・・・ 

0時頃起きましたw
今思うんですが、
朝めざましで起きると、辛くて辛くてたまりません。
でも、自然に起きた時ってあんまり辛くないし、
すぐに行動できて歩いたまま寝るみたいなことがないですw

1日何時間仕事しないといけないと決めて、
好きな時間にねて好きな時間に起きて仕事してからゲームやるみたいにしたら。
効率ってすごく良くなるんじゃないかと思いました。 まる


[LoVA]
某SNS村にて、タワー折10本終ったみたいな書き込みを見たので
思わず挑戦してみました。

7月1日のアップデートで人獣デッキを放棄してしまった私ですが、
タワーを折るために再び戻ろうかと思ったんですが、
今の状態なら混合デッキのほうが良さそうですね。

性能的にもともと欲しかったヒュンケルさん
ゲームも知らないし、見た目も好きじゃないので買わなかったんですが。
AS,RES,MS上がり、ノックバック(対戦拒否)もあるため、高いけど購入しました。
やっぱリースよりこっちのほうが超良かったね、
リースいらな・・・そんなことないリース良い子良い子(´;ω;`)ブワッ

前衛混合デッキにしたため、
なんでも好きなもの使いたいものを組み込めるようになりました。
ハバキとカルラ使ってみたけど、こいつらはいいですねぇ。
実際に使ってみると、不死より働ける感じに。
私の脳内だと、不死のほうが良い働きができるはずなんですが、
混合デッキのほうが働けますね…慣れの違いかな…?

タワー用ASのデッキ(ほんとはガレアード入れたかった)とはいえ、なんとかなるもんですねぇ
大体1試合に1本折れました。 無事ウィークリーの10本LS折終わりましたw

ようやく勝率が3割だったヘタレが、あと1勝で5割に・・・
長かった…長かった・・・。(だがあと1勝できるとは限らないw)



[LoVA運営さまへ]
LoVA楽しいです、ありがとうございます。

そろそろ、ダウン修正はもうやめて、使われないカードのup修正にしませんか?
私も課金やめて、極力カード買わなくなるよw
(性能で買ったのに、もう使おうとも思わないカードが増えました。)

初心者とスノーボール対策なのはわかるけど、
ダウン修正も修正量は少なく調整しようよ、カードの修正もそうだけど、
7月1日の修正で(Defモード,経験値,MANA 特にDefモード)あそこまでやられてしまうと
一度LoVAの引退を考えましたw

不死のレンタルで大体使いたいカードがあって
AMもある程度あったので、不死デッキ組めたけど、
何もなかったら多分やめてたと思います。

という、チラシの裏でした。
本気で訴えたいなら、
頑張ってスクエニやLoVAの開発元に入ってなんかしろやってことですよね。




[ガンジオ]
ひさびさに「ガンジオをやった」って感じがしました。
課金してしまいました。 今月のLoVAは課金無しねw

書きたいことがいっぱいあるんですが、LoVAが長すぎたので次回にしようかと。




@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
@  [LoVA チームメンバー緊急募集] @
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
チームアリーナ【オープン記念杯】に向けてチームメンバー募集します。
http://lova.jp/member/article.php?no=186
>◇賞品紹介
>賞品はチームメンバー全員に付与されます。
>その他、4位以下にも賞品を用意しています。

これってキット参加賞もらえるってことだよね?
ってことで参加賞狙いでとりあえず、チームに入って1,2回対戦お伴して頂けませんでしょうか?
参加さえできれば良いので、勝ち負け気にせずにで、全く同じデッキがかぶっても構いません。
『気軽出入自由noob○』というチームですw


または、良いチームあるよって人がいたら教えて下さいw
そっちは入りますw


ただ、公式にも記載してあるとおり、以下には気をつけてください。
>1度チームに所属した後に脱退しますと、その後2週間別のチームに
>所属できなくなりますのでご注意ください。




【PS4/PS3/Vita】よるのないくに Movie File01

[通常版] よるのないくに
amazon               /      駿河屋

Xrdの大会 ウメハラがぁ(参戦)決めたぁぁーっ!!!!

[がんじお]
Twitterでシリアルコードのやついっぱいリツイートしたけど
何一つ受け取ってないや、今日までのがあったはずなので、
今日のうちに全部受け取っておこう。
https://twitter.com/GundamDiorama/status/616803615752130560


[うめはら Xrdの大会に登場]
http://blog.esuteru.com/archives/8238815.html 


ウメハラGuiltyちゃんとやれるの?
そもそも他ゲーの練習時間取れるのかw
それで戦えるんですかね・・・小川とかに勝てるイメージがわかないですwww 
でも楽しみなのがすげぇ。


Xrd勢いがあっていいねぇ。 PS3起動めんどうなんでPCでだしてくだしあ。 



[おまけ]

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5941 



駿河屋[PS3]GUILTY GEAR Xrd -SIGN-

[EXVSのノウハウ]ライズ・オブ・インカーネイト(Rise of Incarnates)

追記:スミマセン、タイトルを修正しました


ねむいかえりたいろばりたい
でも、今日からキット平和になる、
私はそう願うんだ。。。



“ガンダムEXVS”のシステムを継承した『ライズ・オブ・インカーネイト』配信開始…バンナムのPC向け格闘ACT
http://www.inside-games.jp/article/2015/07/02/89036.html
ちょwwwwwwwwwwwwwww
海外向け、Steam、ってなってたから絶対日本に来ないと思ってた。
やべえええええ、これはやりたい…
LoVAと同時運用できる気配が欠片もない。
出来によるけど、コレ始めたら、知り合いの誘いでもガ○オ○行くことが無くなりそう。
 
ガ○スのPC版よりもこっちのほうが自分的に興味があったので嬉しいです。
 






駿河屋 EXVS

【LoVA】7月1日アプデ そして世界は変わってしまった。

新生LoVA? そして世界が変わってしまった。

LoVAアップデート来ました。
そんな、アプデが入った日に限って急なしご…
それでも昨日寝る間を惜しんで6戦だけ…

ものすごいアップデートですね。 違うゲームになりました。
超大型アップデートと書いても個人的に違和感がないです。
書いてたら超長くなったのでまとめました。

[一言にすると]
初心者救済のアップデート

[主な修正内容]
・ディフェンス時のRES上昇無し、HPリジェネは1固定
・取得経験値の調整
・取得MANAの調整
この3の修正がでかすぎて、違うゲームになってしまいました。
私も初心者になりました。
それくらい大きい修正で、考え方の大きく変わる修正だと思いました。


人獣、不死でともに3戦やりましたが、メインの人獣よりレンタル不死のほうが、かなり良い感じです
何故か6戦全勝しましたが、人獣はなんにも活躍できませんでした。
人獣を使い続けるなら、デッキ、立ち回り、すべてに根本的な改革が必要かも・・・。
人獣キャリーできる人は限られた上位プレイヤーだけになるんだろうなぁ。

今後は中コストデッキが増えてくるんだろうなぁ。
メインは不死、サブで海、サブサブ魔にしようかと思います。



ゲーム全体からみれば、今回のは凄く良い修正だと思います。
命の重さが軽くなり死んだ時のリスクが減って
操作性もディフェンスオフェンス切り替えできなくても差が減って 
(スノーボール)一方的に狩られる頻度が激減したと思います。

でも、私にダイレクトアタックすぎる。。。 
今までアリガトウ人獣、
レンタルしか無いけど私は不死に移るよ。 



もう少しで帰れる。
私この仕事が終わったらいっぱいLoVAやるんだ…




【PS4/PS3/Vita】よるのないくに Movie File01

[通常版] よるのないくに
amazon               /      駿河屋








なんか、SDGOの変わる世界を思い出しました。
メッセージ
アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
 
 
RSS
楽天市場