GAME INDEX himajinia

RSS: http://gameindexhimajinia.ldblog.jp/index.rdf
日々の思ったことを書いてますが、なぜかゲームばっかりです。(大抵リンク先がアフィになってるよ・・・多分)
誤字脱字、知識経験不足による内容自体の間違いが多いと思うのでお気をつけ下さい。

2015年04月

よわくてにゅーげーむ
俺より弱い奴に会いに行く
SDGOのSNSはこちら(SDGO公式SNS) 

『バトオペNEXT』 本日βテスト開始らしいです。

ガンダムバトルオペレーションNEXT 本日βテスト開始らしいです。

明日書こうかと思ったけど、
時限だったので今書いて明日書かなくてもいいかなw
最近SDGOSNSのTOPの更新数少ないし・・・(´;ω;`)ブワッ


最近ガンオンに戻ってるんですが、こっちもそこそこ楽しかったりします。
個人的にはSDGOのほうが好きなんだけどなぁ
ってところにこんなのが

『ガンダムバトルオペレーションNEXT』
電撃オンラインさんのページ
http://dengekionline.com/elem/000/001/044/1044772/
sonyのページ
https://store.playstation.com/#!/ja-jp/cid=PN.CH.JP-PN.CH.MIXED.JP-150430GBONB


電撃さんにいろいろ書いてあるし、動画も置いてあるのでそっちを読むと良いと思います。

バトオペ1のとき、一度誘われたことがあるんですが、
SDGOもあるし、動きがもっさりしてるイメージがあったので一度もやらなかったんですよね。
SDGO亡くなる今、
丁度発表ってのは個人的に「おっ やってみるかぁ」という感じにさせてくれますw

電撃さんの【『バトオペNEXT』の違い 】の一部転記してしまうと
>『バトオペNEXT』のMSの動きは軽快そのもの。個人的な感覚では『ガンダムVSガンダム』や『ガンダムブレイカー2』と同等に感じました。
って書いてあり、
「ほー」ってことで動画見てみたら、結構いい感じに動いてますね。
バトオペ1のイメージと違い、やってみようかなと思いました。

sonyのページみてみたら
>βテスト期間は2015年4月30日~2015年5月3日(23:59)

ほーー
私はたぶん、今日しかできないけど、家帰ったらPS3引っ張りだして
とりあえずβやってみようかな。
一応機種はPS3,4です

仕事がオワッタラネ(´;ω;`)ブワッ

ブレイブリーセカンドエンドレイヤー 

ガンジオ GWの新イベ

がんじお GWの新イベ
リミテッドクエスト
1日10分からとは何だったのか・・・・
とても13日でできるとは思えないw

GW中はできないとおもうので、今週でケリを付けたいが…
リミテッドクエストのために、参戦するつもりが無かった階級戦も参加することに。
タワーとかいろいろLV1,2ぐらいの作ったけど、正直焼け石に水だよね。
一応、階級戦始まる前に、拡散ビームシステムLV1が完成する予定w
配置も考える時間がなく、兵長時代のベースにそのまま付け足しただけ…

攻めるがわも、ザクウォーリアとかできたけど、LVすら上げる時間がなく、デスアーミー使う感じ、
戦艦もガランシュールなくて、プトレマイオスのまま。

正直、階級戦は出来る限り準備万全の状態で挑みたかった。。。
せめて配置ぐらいまともに考えたかったなぁ。 告知急すぎるんよ…


昨日寝るまでXでぐるぐるしてたけど、
寝る直前ぐらいに、Gバーストはエクシアが一番やりやすいと思った。


リミテッドクエストで頭いっぱいで、他ゲー入るの忘れましたw
ガンオンも誘われたけど時間なすw 


ブレイブリーセカンドエンドレイヤー 

神ゲー(SDGO)韓国版も終わりだそうです。

神ゲー(SDGO)韓国版も終わり

google先生に聞くと
>こんにちは。 SDガンダムカプセルファイターです。 
>多くの方々の声援に力づけられてサービスを行っていた「SDガンダムカプセルファイター」が 
>2015年5月29日一環として、サービスを終了することになってご案内いたします。

だそうです。
日本が終わったらそっちでやろうかなとか思ってたんですが、
日本以外すべての国版のライセンスも切れてしまうんですかね…


ありがとう、神ゲー(´;ω;`)ブワッ

無職転生 - 異世界行ったら本気だす が完結したみたいです。

暇があるときに読んでいた小説家になろうにある
"無職転生 - 異世界行ったら本気だす -" という作品が、
ついに完結しました。


無職転生 - 異世界行ったら本気だす - 作者:理不尽な孫の手
http://ncode.syosetu.com/n9669bk/2/
一部ネタバレ?があります



最初がどんな話なのかというと、
大人の知識を持ったまま、剣と魔法の世界の赤ん坊に転生する的な話で、
主人公のセリフを一部転載すると
>元の世界でも、成長期に運動すれば能力が飛躍的に伸びるとか言われていた。
>逆に成長期を過ぎてから、頑張っても伸び率が悪いとも。
>
>この世界だって、魔力とかなんとか言ってるけど、人間の体の構造は変わらないはずだ。
>基本は一緒。
>なら、やることは一つだ。
>成長期が終わる前に鍛えられるだけ、鍛える。
ってな感じで天才ルーデウス グレイラットの成長期?が書かれてる作品です。
正直、これはタイトル的にどうなん? と思ってます、もったいないタイトル的な気がする。。
仕事をサボってまで読んでしまったこともある作品でした。。

理不尽な孫の手さんお疲れ様でした。
まだ小説家になろうの作品は3タイトルしか読んでないですが、
このタイトルがなかったらこのサイトを利用スルこともなかったと思います。

となろうで無料で読めるんですが、ちゃんとラノベ化もしてますw
ということで、ここからクリックで買・・・(ry





駿河屋 中古 無職転生 1~5巻セット / 理不尽な孫の手


コミックもあるよ

駿河屋中古 無職転生~異世界行ったら本気だす~(1) / フジカワユカ



しかし、どんな作品でも、
絵がない状態で読んだ作品にいきなり絵が付くとハイパー違和感があるよね
デルフィニア戦記 / 茅田砂胡とかも絵なしから有りに行くと個人的に違和感だらけだった。

[訂正有り]SDGOSNSのバックアップ (SDGO公式SNS)

訂正部分は斜線にしました

SDGOのSNS のバックアップ (SDGO公式SNS)

とりあえず、SDGO公式SNS のDL(ダウンロード)は出来ました。
が、その後が進んでない感じです。
DLできたので、ココうpしてから書きたかったんですが、
「うpはあとで考えればいいかなー」がずっと続いたので、
とりあえずもう書くことにしましたw 

とりあえず、ダウンロードはFireFoxのアドオンで
"DownThemAll"とかいうので出来ました。
このアドオン(ツール)は埋め込みデータが取れるので、aspxでなく、htmlで取れるのが大きい。


使い方は簡単で、アドオンインストールしてダウンロードしたいサイトで右クリックで選べます。
フィルターの中に私の場合は[http://www.sdgundamonline.jp/blog/gameindexhimajinia/]
と入れて上げればいけます。
(鯖に負担がかかるから無駄にいっぱいやらないであげてね・・・)

追記&修正
ただ、このアドオン、1リンク先のデータしか取れないので。
SDGOブログ内の月毎のアーカイブのページに飛んで、1ヶ月単位で選んであげないという
1ヶ月単位で選択して、更に1,2,3,4等(数によって違う) 保存してあげないと行けないという。
(1年12個なので5年と考えると60回ぐらい?w ミッションの単調作業とくらべたら・・・(ぁ)


一気にDLできるツールはなんかaspxでDLできるんですが、それを表示したものでDLできるものがみつからなかったんですよねぇ。


とこんな感じのhtmlでダウンロードできるんですが・・・
(画像はSDGOSNS内にあとで上げる予定です。) 

このままココアップロードしてしまうと
公式SNS利用規約 に違反してしまうので・・・
そこから自分の書いたものだけを抜き出さないと行けないという。

個人的にはDLしたhtmlをそのままあげたいんですけどねぇ・・・


ちょっとこれから出かけないといけなくなったので ちょい出かけてきます。


がんじお 二度目の階級戦結果

勝てる試合を2回落として、超凹んでいる私です。
ログインしたら軍曹になってました、とりあえず昇格できたみたいですね。
伍長の時間は約3日間という短い時間でした。
軍曹になったとはいえ、フロントコアのLVは伍長と変わらないらしく、そうなると軍曹も伍長も変わらないよね。

フロントコアのLV5→6まで、あと1dとかだったので、我慢できずためてたビルドチャージャーを消費してLVうpしました。
ついでにゴールドプラントを一つビルドチャージャーで一気にLV上げました。
もう、ビルドチャージャーないです。。。
一つだけだと、ほとんどのがまだ足りなくて作れないんだよねぇ…
でも、ユニオンフラッグと造船所のLV上げができるようになったので、それだけは…。

土日ちょうどプレイできないので、その間に時間のかかる施設のLV上げしとこう。

今日仕事終わって、ブレイブリーセカンド受け取ったら、ちょいと実家に逝ってきます。。
帰ってきたら、壁の数も増えたし、配置考えなおすんだ。やりたい配置があるので試しに作ってみたい。


そういえば、階級戦って私何位だったんだろう ?












階級戦伍長2あれ・・・あんだけ負けたのに一位になってる・・・
みんな3回勝てずに2回とかだったんかな・・・?
なんていうか、怪我の功名? 違うな、なんだろうw
ブレイブリーセカンドエンドレイヤー 

がんじお 2回めの階級戦 とリリーパアルチ と がんおん復帰

[がんじお]
階級戦ぼろぼろでした。
正直余裕かなと思ってたベースに2試合ボロ負けしてしまい、・・・ひどい結果に。
たぶん昇格はないな…
エ□イ人が言ってましたね。
「モビルスーツの性能の差が戦力の決定的な差ではない」・・・って


「がんおん」
最近家に帰ったらスグ誘われますw
ジムST(ネメシス隊仕様)の銀があたりました、ぶんぶんまる楽しい。 このステ垢 何故か素ジムがLV50まで育ってる…
支援機なし縛りでやってると、まじめに働かないとPTが稼げず超むずすぎわろた。
1回宇宙がきて、宇宙用のMSがないのでレーダーのみ開発したトレーナーと初期のトレーナーでやってみたらPT採れすぎワロタ。勝利に貢献しないPTだけなら、今だに支援機優遇なのね・・・
3試合分を1試合でとれたわ…orz

[PSO2]
アルチリリーパ行きました。
なんか敵あんま強くないですね、初めてアルチ実装された時はすげーすげー言ってたのを覚えてますが。
すげー感が何も出てこない。
コレが慣れってやつか…作り手側は大変だなぁ とか思いましたw

250%飲んだのにゴミレアすら1個もでないし、ぐるぐる回ってたら眠くなったので250%切れたらやめました。

せっかく作った炎のブロッカブレットもこのまま腐らず試し打ち出来たし、良かったと思おう。



ブレイブリーセカンド発想のメールが来ました。 wktk

ブレイブリーセカンドエンドレイヤー 

スターオーシャン5(SO5)が出るらしいです

PS3/PS4でスターオーシャン(SO)5が出るらしいです。
http://www.famitsu.com/news/201504/17076669.html
スターオーシャン5 Integrity and Faithlessness 第1報公開! らしいです。
戦闘システムとか少しですがファミ通さんの2ページ目にあります。

2と4しかやってないんですが、コレも楽しみですね。
PS3でも出るらしいので、私でもできそうで良かったです。

SO4 テイルズオブヴェスペリア、ブレイブルー(当時はPS3と両方だしてた)、スクエニ大作
これらが出ると聞いてXBOX360に飛びついたなぁ。
SOは特にその時を思い出すタイトルですね、当時はそれが何よりも楽しみでwktkだったなぁ。


[追記]
http://www.famitsu.com/news/201504/22077103.html
個人的には待って少しでも良くなるのなら、待ってもいいから、良いのお願いします。

amazon

駿河屋 スターオーシャン2 セカンド エヴォリューション ファイナルガイド

「Mighty No.9」が 東京インディゲームフェスティバルに出店するらしいです


Mighty No.9 東京インディゲームフェスティバルに出店するらしいです。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20150420_698610.html


東京インディゲームフェスティバルってなんぞー
そもそもインディーズゲームって何が出てるん?
正直私の風呂敷は狭いのでさっぱりわかりませんw

インディーズって「Mighty No.9」に関してはロックマン、太陽神稲船さん、みたいな感じでまだちょくちょく見てるんですが。
他のインディーズ作品は「アスタブリード」って作品が一時期話題だったかなぁ・・・ぐらいの認識しかないです。
その面白いと言われていた「アスタブリード」ですら調べてないぐらいなので、、、
一般の人に存在を知らせることって難しソウだよね。
メーカー品でも続編でないものは全部厳しいと思ってるのに。

ちょっと興味がわいたので、8だったら行きたいなと思ってたけど、
企業日かぁ…今から入れないかなw




ついに明日は「ブレイブリーセカンドエンドレイヤー」の発売ですね。。wktk。
しかも、電車での移動が今週末に結構あるので、そこでちょうどいい感じ。


ブレイブリーセカンドエンドレイヤー 

ガンダムジオラマフロント はじめての階級戦[兵長]

ガンダムジオラマフロント はじめての階級戦に挑戦しました。
階級は[兵長]です。




kaikyuukekka2
kaikyuukekka3

皆様のお陰様で無事1位通過できました。
 
よかったよかった。
みんな初めての階級戦というだけあって、対空ミサイルが設置してない人から、びっちり完成させている人までまばらですね…
ルール知らなくて、一番弱いところを探して攻めてたんですが、4戦した後にもらえるスコアが違うことに気が付きましたw
2位かなーとか思ってたんですが、1位の人が落ちてました。 
階級戦って攻められた場合ってログに普通残らない? ログ1個もないので・・・攻められなかったってことかな?

早速フロントコアレベル上げようとしたんですが・・・
4dとかいう表示が…

もう、MSもProduct2以外全部終わって、壁すら結構完成してしまいやることがないんですよね…


とりあえず、フロントコアのレベル上げ始めたので、階級戦だけ登録しとこうかな。
現状維持なので、次の階級戦はキツそうだ・・・ 


[ガンオン]
プレイ時間は誘われた時の1,2戦しかヤラないので少ないのですが、
最近知り合いにさそわれて ガンオン戻ってます。
また低階級から初めてます。 
自分はいつも支援機ばっかりだったので、支援なし縛りでこんどやってみたいと思ってます。  

ディシディア FF アーケード化らしいです。

このゲームがアーケード化しないかなーって思うことってよくあると思うんですが、
まさかのディシディアFFがアーケード化するらしいです。

アーケードゲーム『ディシディア ファイナルファンタジー』の最新映像を公開
動画も貼ろうかと思ったんですが、もうすでに説明と動画があるところがあるので、
Game Sparkさんの方をみてくだしあ


ディシディアはPSPの1作目は結構好きで能力値MAXとかはやってました
、次回作はやってないんですけどね。。。
まさかACに来るなんて、想像すらしてなかった。

映像見たらすげぇ楽しそう。。。ACとPS3に来るならやろうかな。
きっとPS4で出ると思うけど、PS3でもでてくれないかなw



amazon


駿河屋
ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー [通常版(限定版仕様)]

DMMの銀英伝が秋に延期らしいです

DMMの銀英伝が秋に延期らしいです。
http://www.inside-games.jp/article/2015/04/14/86825.html
>PC向けブラウザゲーム『銀河英雄伝説タクティクス』のリリース時期が、2015年秋に延期となりました。
(´;ω;`)ブワッ
ゲームショーで頑張る的なこと言ってたけどだめだったかぁw
どんなものであれ銀英伝なら触ってみるつもりなので、ちょっと残念。
でも、遅れてもいいので、良い物を作ってください。
できればブレイブリーセカンド、ファイアーエムブレムif、うたわれるもの2 とかぶらないといいですね。




ちびキャラゲーム銀河英雄伝説 (ヤンストラップ付) 

 

[ガンジオ]しゃっこーしゃっこー♪

寝る前にネットサーフィンして、朝起きたらこの記事ぱっと見ぐらいするか思ってたんですが。

朝起きてみたら消えていたりw
それほど気にしていなかった記事だったけど、逆に消されていると気になってしまい
http://www.mag2.com/p/news/13061
http://www.mag2.com/p/news/13061/2
キャッシュからみたら読めました。
内容に関してはゲーム以外なのでいいやw

私もSDGOでもよく消されたなぁ、悪いことかいたかなぁ・・・( ’_')
今日の夜あたり、SDGO動画取ってみよう。 公開しなければ普通の部屋でとってもいいかな


[がんじお]
シャッコー出来ました!!
早速使ってみると・・・

ああぁ、コレが隣の芝は青いってやつなんですね。。。
とりあえず、今日はシャッコーをいっぱい使うと決めたので
相手がどんな構成でもとりあえずシャッコー入れるというスタンスでやってました。


[今までの構成]
ハイザック(ジン) or シグー(ドム)
デスアーミー
ジムカス
ヘビーガン
(エースは入れてるけど出撃させない)

シャッコー入れるときは最初ヘビーガンを消してたんですが。
途中でハイザックを消すのが主流になったんですが。
今までの構成とくらべてシャッコーを入れたほうが勝率が厳しい。

寝る前にダメージ食らってもいいのでエースを出撃させたら。
だいぶイイ感じになりました。
私と同じコアLV5の場合対空ミサイルが一つしか作れないので、シャッコーさん大活躍ですね。
Xとヘビーガンともかく、シャイニングとXディバイダー作るよりこっち先に開発すればよかった。
特にシャイニングなんてもう使ってないや…

代わりに、ハイザックとデスアーミーが二体いると釣りがすごく楽だったのに。
片方だけになると面倒な時がありますね。
釣りはどうも苦手、思ったより動いてくれず、デスアーミーが何機もお亡くなりになります。
効果的な釣り方を勉強しないと行けないな。



自分の防衛基地以外にダメかもしれない。。。




ブレイブリーセカンドエンドレイヤー 

[がんじお] ついにやることがなくなった


[SDGO]
キュリオスをks4にしてLV10まで上げて一般を数戦。
このMSにのったのも、何年ぶりだろうか、
久々なのに昔のメインだけあって、乗りにくいとは思わなかったなぁ。
キュリオスって修正何もなかったのかな? もうよく覚えてないや。


[がんじお]
今日寝る前にヘビーバルカンのレベル上げを始めたので。
ついに、兵長でやることはあとMSの開発と壁のみになりました。 階級線までやることが・・・

たぶん、兵長では、私より鍛えてる人はかなり少ないと思うので
そろそろ次回の階級戦でデビューしてみようかと思います。
制圧戦だとMSがダメ食らって1回しか出来ないので、
模擬戦で練習しよう。
でも同盟の人って同じ階級の人ってあまりいるイメージがない…

階級戦って攻めるときでも守るときでも、
エースって毎回全回復するのかな?
攻防5戦するので、
それによって守るMSと攻めるエースのローテを考えないといけないかな。
あとで調べとこう。


最近、防衛に主力のエースを置くのはやめましたw



ブレイブリーセカンドエンドレイヤー 

がんじお 「ハイゴック」と「ハイザック」と「ジン」

[がんじお]
同盟チャットで「ハイザックとジンどっちがいい?」

ジンめっちゃ使ってます。
ほぼメインって感じで使ってます。。。
なので

私:ジン!
って答えたんですが、完全にハイゴックと勘違いしてました。
ハイザックとジンならハイザック使います。

言い訳をかくとw
Product1は優先して作りたいものがたくさんあったのですが
逆にProduct3は優先して作りたいMSが居なかったので、真っ先にジンを開発しました。
その御蔭で、ジン使いまくりだったのです。
まったく言い訳になってないこの感じ

ようやく今朝ハイザックを開発開始したので、その時に気がついたんですが・・・
完成が楽しみです。

Xディバイダーが終わりシャッコーの開発が終わったら、初めて階級戦に挑むんだ。。。


正直このゲーム速攻飽きるかと思ったけど、飽きないな…
ブレイブリーセカンドまでの繋ぎぐらいにしか考えてなかったけど、もしかすると長続きする可能性もあるんじゃ・・・
とか思ってきました。

一応、ブレイブリーセカンドの発売日は、2015年4月23日です。



ブレイブリーセカンドエンドレイヤー 

選挙が終わりました と ガンジオSDGO動画撮りたいな。

[選挙が終わりました]
前に買ったエロゲ 超銀河級・総選挙RPGでようやく、星徒会選挙(輝光翼戦記 天空のユミナの中のイベント)が終わりましたw
今度は銀河に話が移っていくと思うんですが、銀河でも選挙するんですかね?
ガンジオにハマっているのもそうなんですが、このゲームもレベル上げばっかりしてて、なかなか先に進まないというw
輝光翼戦記 天空のユミナもレベル上げは飽きるまでしてから先に進むことが多いのでやってる時間の割に進みも遅いです。
そろそろレベル上げはやめて進めるところまでどんどん進めてしまおうかと思ってます
(敵が硬くなってきて、レベル上げでの1戦闘がだんだんたるくなってきたというのは秘密)

弓那以外は全員攻撃力があがるツリー以外は1ポイントも割り振っていないのですが、それでもちょっと硬くなってきましたね。
防御スキルも1個しかないので、もう一個装備できるぐらいは割り振ろうかな。

[がんじお]
ガンジオも兵長になったけど、レベル上げできるところまであげようと思って、階級戦いってません。
好きなMSなので、Xディバイダーの開発始めちゃったけどシャッコー先にしとけばよかったと後悔。
シャッコー出来たら、階級戦に挑戦してみようかと思ってます。
(Xディバイダーは完成は・・・)


ブログの移転もなんとかなるかもー?ってところまで来ました。
ついでに、SDGOが終わってしまう前に動画を取ってみたいなと思ってます。
動画余りとったことがないので、準備とか整ったら、動画部屋でも作ってみたいと思ってます。
まず試しに動画取りやすそうなので、ガンジオで試しに取ってみようと思いますが。
撮影、コンバート(圧縮)、公開できる環境を作ろうかなと。
ということで、模擬戦動画にとってもいいよって人がいたらおせーてくだせー
出来る範囲であるなら、攻めるMSに指定や制限とかあってもおkです。
動画テストが目的なので、強すぎ弱すぎでも大丈夫です。



あっ、
県知事と県議会議員選挙の選挙も行きましたよっ


通常版          廉価版 


駿河屋 輝光翼戦記 天空のユミナ[廉価版]

 

対応OS:Windows2000/XP/Vista 

一応私のマシン、windows7の64bitでも動いてます。

うたわれるもの2 うたわれるもの 偽りの仮面 の予約が始まりました。

ガンジオ、ログインしたはいいけど、
みんなhでなくdとか表示さえてるのでやることがないんですが…
制圧戦でMSのレベル上げしてもいいけど、取られるだけなのに資源や資金をタメておきたくないよね。
ガンダムXが出撃できなくなるまでは制圧戦やってたんですが、資源が何気に溜まってしまい…

面白いんだけど、このガッツリできない感じのゲームはなんか消化不良というかなんというか…


仕方ないので、同じランチャー?の中にある、ガンダムオンラインとかをひっさびさに起動
機体増えてるのぉ、今やったらあっという間に将官から降格しそうです。。。
とりあえず、捨て垢でガシャ回したら狙ってたイフリートの金がでたので満足しました。

ちょっとの時間だったらジオラマ弄ってるんですが、
ジオラマの保存とかできないのでもとに戻すのもたるいんだよねぇ…

あとは5*5とかドラッグしてそのまま移動とかできるようにならないかな
作りたいものは思いつくんだけど、手間と思うようになってしまって
最初は射程何マスでココのマスに移動させれば集中砲火できるみたいなのを考えてたけど。。。




@@@SDGO@@@

箱6を80箱ぐらいあけました。
持ってないのはAのフラッグ?ks4がぐらいかな。
あとはks4でても持ってるks4でした。
超大昔のメインで使ってたキュリオスのks4が欲しかったので。
ks3にカスタムアップを使いました。

対戦しようかと思ったけど、部屋が空いてないのでそのまま落ちましたw

@@@@
うたわれるもの2 じゃなくて、 "うたわれるもの 偽りの仮面"の予約が始まったそうです。
予約する時、3機種あるので、チャント確認してね…
うたわれるもの 偽りの仮面 プレミアムエディション (特典【設定資料集】【ミニサントラCD】【追加キャラクタープロダクトコード】【イベント応募券】& Amazon.co.jp限定特典 同梱) 

通常版  PS3       PS4           Vita

SDGOのSNSのお引越しについて その1

鬼のような忙しさから、だいぶ開放されて日記が書けるようになりました。
コメントの返事も忙しくない時だけやりたいなと思ってます。

@@@SDGO SNSの引っ越しについて@@@
SDGOが終わってしまってSNSも終わってしまうので。
一応SDGOSNSにお問い合わせをしたところ。
申し訳ないけど、ワードやメモ帳などにコピーしてくれって回答が来ました。

ってことでHPダウンロード系のツール試してたんですが、
SDGOのSNSから自分のブログデータをhtml形式で引っこ抜きに成功するやつを見つけました。
20150404_309574_11666755.aspx.htmlみたいになファイルで複数
2,30個ダウンロードしてローカル上でみることもできたのでたぶん大丈夫だろう。
たぶん、家出る前に起動させてきたので、家に帰った頃にはDL終わってるかな。


これでとりあえず、バックアップはこれでいいとして、
これをインポート出来る場所を探さないと行けないですね。
ライブドアブログでは"Movable Type"か"WordPress"に変換しないと行けない。
変換したとしても、1個つづアップデートとかやってられない…
ライブドアブログさんに問い合わせしてるんですが、
2,3日前に送ったので明日ぐらいまでに返信が来なかったら他のインポート出来る場所探そうかな。
FTPみたいに一括でアップロード出来て、そこにhtml置いたら反映してくれるぐらい簡単な奴がイイな。

インポート関連も自分がどうするか決めたら、
このやり方等含めてSDGOのSNSに転記しようかな考えてます。


個人的には他のブログに移るのも面倒だし。
ライブドアブログでできるのがいいんですけど、
場合によってライブドアブログとSDGOSNS両方一括管理できるなら、
そっちに移動しても良さそうですね。

@@@SDGO@@@
そういえば、SDGOメンテなかったね…
メンテ後に箱開けようかと思ってたけど、
開けてしまおうw

よく考えたらもう、
でもks4無理に狙わなくても、
普通にカスタムアップの使ってもいいんだよね。。。

ほとんど使わなかったSランクを鍛えようかと思ったけど、
残り日数少なくなったら余計にS部屋減った気がするのでやっぱやらずでいいやw
今まで通りABCを鍛えよう


久々にSDGOのコメント返信
1. ekidonaさん
ロビーにも少ないですもんねぇ・・・

2. shion0851さん
ガンジオでもよろしくね。

3. PHONONさん
サービス終了宣言が出てから加速してる・・・
データが残らないので仕方ないのは分かるんですが、寂しいですよね。

4. 真叛さん
ガンダムXさん攻撃で役に立ちすぎですね、私のメンツの中だと飛び抜けてすごい…
ザムザザー早くできないかなぁ。

5. 真田透琳さん
私も覚醒もやりました。 覚醒も結構好きです。
ifはamazon限定やめて1000円ケチって限定なしを予約しましたw

SNS村でフレ申請ありがとう。
ライブドアブログがメインだと思いますが、
SNS村でも、よろしくお願いします。

6. laynoteさん
>あれ一般部屋にかぎっていえば前もそんなもんだったような…。
(´;ω;`)ブワッ

7. イガ・デンさん
寒すぎわろ・・・えない。

8. 愛果さん
桜と雪が混ざったの初めて見ましたw
>ガンジオさんもやっぱりと言うか性能が納得いかない物も多いですよね…(○○と○○が大差ない とか設定上は大分違うのに!と)
>バンダイが入っているならもう少し細かい設定をしっかりして欲しかった!とか…どうしても思ってしまう…
SDGOでもあったけど、ガンジオでもあれって言うのがありますよねw

9. ジャリーさん
紋章の謎、アレは良いものだ。
ファイアーエムブレムシリーズでは一番やったかもしれないですね
(特に繰り返したのはソフトは紋章の謎だけど、暗黒竜と光の剣のほうw)

1. shirokuma4690さん
>ティ・オさんのために
>しばらく更新しないでおきましょうか^^
(´;ω;`)ブワッ アリガトウスタンプはもう大丈夫、ダイジョウブダヨ。




2015/04/06 13:02現在
@@@@駿河屋 ¥4,060@@@@
ファイアーエムブレムif(イフ) 暗夜王国 


****amazon  ¥4,143  | 特典あり¥5,076 ****
ファイアーエムブレムif 暗夜王国 


ファイアーエムブレムif 白夜王国 




○○のみなさ~~ん、うたわれるものですよ~~

新うたわれるものラジオがやるかも・・・?
http://jin115.com/archives/52074931.html
新しいうたわれラジオ
是非やってください
お願いします お願いします。


http://www.famitsu.com/news/201504/07075859.html
うたわれ2の正式名は『うたわれるもの 偽りの仮面』に正式決定で
発売日はPS4/PS3/PSVitaにて9月24日に発売予定らしいです。
一番良いのはPCなのですが、
正直PS3だけ又は、PS3/4だけかと思ってたので嬉しいですね。
自分はPS3しかもってなく、うたわれ超大好きな知り合いはVitaしか持ってないので、
話し相手ができそうで良かったです、これはぜひとも知り合いにも買わせようw

そういえば、新作イースのためにPS4買おうかと思ってたんですけど、
PS4でほしいタイトルがまだブラッドボーンと新作イースぐらいしか上がってこないんですよね…
このままだと、イース出ても買わないかもしれないなぁ…


http://jin115.com/archives/52074927.html

>そもそも「うたわれるもの」は3部作で考えていた
>3作目は、1年半から2年以内に出す
な、なんだってーーー
ほんとかよって思ってしまいますね、正式な情報でたら読んでみよう。
私は1でもう完成って感じもしてたんですが。。。
でもこういうのがでるってことは、1好きな私としては、コレなんか違うみたいなのじゃなくなる・・・?


駿河屋 うたわれるものガイドブック 前編





amazon: うたわれるもの

amaazonプライム:うたわれるもの

ミンサガがPS2アーカイブスにくるっぽいですです。


ミンサガ
うたわれ1
幻想水滸伝3
これらがPS2アーカイブスにくるっぽいです。
http://jin115.com/archives/52074968.html
ミンサガやりたいなぁ。買ってもいいかも?
steamに来てくれればいいのに。
メッセージ
アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
 
 
RSS
楽天市場