GAME INDEX himajinia
げーむ いんでっす ひまじにあ

GAME INDEX himajinia

RSS: http://blog.livedoor.jp/gameindexhimajinia/index.rdf
日々の思ったことを書いてますが、なぜかゲームばっかりです。(大抵リンク先がアフィになってるよ・・・多分)
誤字脱字、知識経験不足による内容自体の間違いが多いと思うのでお気をつけ下さい。

よわくてにゅーげーむ
俺より弱い奴に会いに行く
SDGOのSNSはこちら(SDGO公式SNS) 

国内スマートフォン利用動向調査2016 SEGA Networks ゲームスタイル研究所

abemaTVみてたらブレンパワードとかやってたんですが、今だったらあのOPは謎の光がいっぱい入りそうですね。 昔は規制が緩かったんだねぇってことで、こんなのがありました。

国内スマートフォン利用動向調査2016(SEGA Networks ゲームスタイル研究所)
https://gamestyle.sega-net.com/data/detail/data-028137.html
※サンプルのDLには簡単な個人情報の登録が必要、適当でも大丈夫な気がするけど


>2015年6月に最高を記録したものの、ゆるやかに減少し現在は2000万人前後を推移しています。
ずっと増え続けてるもんだと思ってた
サンプルにあったグラフを見る2014からだんだん平らな感じに、スマホだけじゃなくて、家庭用ゲーム機もPCゲームもアーケードも2014年ぐらいからほぼ平らな感じになってるのが驚き。
このグラフだけをみるともうユーザーの住み分けみたいなのは終わった?と思わなくもなかったり。

>「スマートフォン利用動向調査 2016」
>調査期間 :2016年6月
>有効回答数 :4,400名
>調査方法 :インターネット調査
>調査対象者 :15歳~49歳一般男女
>※除外業種:ゲーム関係、IT関係、通信関係、調査会社、マスコミ関係
4400人は多いのか少ないのか、それでもちょっと以外な結果


サンプルで見れる範囲のみてみたけど、家庭用とPCゲームのユーザについてもちょっとあって楽しい。
「スマホヘビーゲームユーザー」と「スマホゲームライトユーザー」に分けられてるけど、1時間以上と1時間未満で分けられてて「ヘビーとは?」と思わなくもなかったり、データを取る人からすれば1時間以上であれば認識が変わらないのかもしれない 個人的に3,4時間以上とかでも見てみたい気がするw

 
サンプルじゃなくて、ちゃんとしたデータはいくらなんだろうと思ったら20000円で高すぎワロタw 
個人が面白がって試し買いできないけど、会社単位で買うなら安いのかな??


『龍が如く』桐生の昇り龍スマホケース(手帳型) M 

「セガモノ ショップ」(amazon)
>「セガ」から発売される数々のゲーム。その関連イベントやオリジナル企画にて発売されるグッズを中心に販売する特設ショップです。ゲームだけでなく世界観を楽しんでいただけるようなアイテムを続々販売していきます。 

amazonにこんなページあったんだ知らなかった。

昨日は3DS版マリオメーカーの発売日です。

PSO2やらShadowverseで中断してしまってた「うたわれるもの 二人の白皇」を再開。
「うたわれるもの」終っても「GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR」もノベル部分が中断しちゃってるので、
しばらくはノベルゲームが中心になってそうw
ノベルで自動で進んでくれるタイプだと。お菓子とコーヒーを飲み食いしながらやってることが多いのでコーヒーだけにしとこう・・・

そんなREVELATORもSteamにくるっぽいです。
http://www.arcsystemworks.jp/steam/ggxrd-revelator/jp/
ギルティは格ゲも楽しいけど、ノベル要素だけでも楽しい。



昨日はマリオメーカーの発売日(2016年12月1日)です が。
をネット上にアプデするには3DS版では出来ないので気をつけて・・・
今後のアップデートに期待しましょう。

任天堂のページ ニンテンドー3DSでつくれ! あそべ!
https://www.nintendo.co.jp/titles/50010000041810


『3DSとWii版の違い』
[3DSのみ可能]
・作成講座
・作成コースのアップデート、すれちがい通信のみ配信

[WiiUのみ可能]
・IDのコース検索
・作成コースのアップデート、インターネット上に可能


毎日の通勤電車ですれ違う人とか、人が特定出来る場所でのすれ違いとか頻繁にある人なら
すれ違いはすれ違いで楽しそうな気がするけど、評価とか送れるんだろうか?
すれ違い 伝説も何度もすれ違う人がいないと辛いところもあったけど、そういうのをクリアしてる人なら楽しめそうw
そういえば、最近3DS電源入れてないなぁ…




スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS  桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!

           桃鉄の発売日は2016年12月22日

(お手頃価格になったら買おうかなとか思ってるのは秘密)
(NintendoSwitchにもでるんだろうなぁとか思ってるのも秘密)

ミッドレンジロイヤル 楽しい・・・

@@@@@@@@@
ニート0日目(昨日)
今までお世話になりました、送別会まで開いてもらいありがとうございます。
そして、キチンとプレゼント用に包装紙で包装された写ルンですの使い捨てカメラをいただきましたw
わけがわからないけどありがとうございます。 こういうノリは結構好きですw
どうかみなさま、これからも健康には十分ご留意され、一層のご活躍を期待しております。

ニート1日目
言われて即答できなかったので気になったPS4のお値段、中古で付属品欠品とかなら22000~?
今日からはたまったゲームを一気に満喫するんだ。。。。

本屋でファミ通買ったら、区役所と郵便局行ってこよう。 




の前に



26( ・´ー・`)どやぁ
ココ数日、天敵の超越ウィッチとエイラとエイラセラフとのマッチングが激減しココ数日であっという間にランクが上がりました。 
環境が変化する何かがあったんですかね・・・?

半分ぐらいはコントロールロイヤル、半分くらいはミッドレンジロイヤルでやってたんですが、ミッドレンジロイヤル楽しいなぁ1試合が短いのがすごくいい(ぇ


@@@@@@@@@
すみません、以下は個人的なメモとアフィがほとんどです。
FF15のレビュー集め と PS4のお値段

FF
(11月30日現在)
アニメや映画について

海外FF15のメタスコア
http://www.gamespark.jp/article/2016/11/29/70213.html
>記事執筆時点でのPS4版平均スコアが「86」となっており
http://www.gamespark.jp/article/2016/11/30/70240.html
http://www.choke-point.com/?p=20981
↑点数と翻訳されたコメント


ファミ通のレビュー
http://www.famitsu.com/matome/ff15/2016_11_29.html
GAME Watchのレビュー
http://game.watch.impress.co.jp/docs/review/1032170.html
ファミ通もGAME Watchも10年って単語があってわろた。
読んでると戦闘パートが楽しそうだなぁ。


FINAL FANTASY XV 著作物利用許諾条件
http://www.jp.square-enix.com/ff15/special/fankit/license.html 
結構寛大、いっぱい制限があるものと思ってた。
ニコニコ ようつべ


PS4ソフト
FF15 発売中

グラビティデイズ2 2017年1月19日

龍が如く6 命の詩。 2016年12月8日

人喰いの大鷲トリコ 2016年12月6日

あとはamazonにまだないイース8のPS4版いたストが気になってる感じ。

PS4買うとしたらグラビティデイズかトリコと一緒に買っていたスト待ちになりそう、チャント職が決まったら買いたいな。。。



おまけ
駿河屋カタン大会特設ページ
http://www.suruga-ya.jp/feature/catan_tournament/index.html
駿河屋見てたら偶然見つけた、優勝賞品1位:駿河屋商品券 10,000円とか結構太っ腹w
久々にカタンやりたいな。場所が都内だったらほぼ初心者でルールも覚えろげだけど行ったかもしれない。www
駿河屋ってこんなことまでやってるんだね。

>その他 大会は公式戦ではありませんので、回戦の合間であれば途中入り、途中抜けも可能です。
ってお気軽感もいいなw 

エースコンバット7 PlayStation Experience 2016に出展

FF15が発売しました、流石FFと思うことがいっぱい、FFだから出来る宣伝だったり、ネット上の表になる話題もFFが凄く多い、そんななか私の社会人生活もファイナルを迎えると・・・ひぃ

今日は最終日で会社にいるんですが、数時間は構ってくれたりするので話したりしてたんですが流石に一日中話してるわけにはいかず、をネット見てたりしてます、RAGEで実際に使われてデッキを改めて眺めてたり(ぇ

Shadowverse RAGEで使われたデッキを公開
https://rage-esports.jp/event/rage-vol-3-grand-finals-deck-open 
昨日から1枚だけ変えた”ま"さんのミッドレンジロイヤルで試してるんですが10戦ぐらいランクマやったけどなかなかいい感じに。 体感6割強ぐらいな気がするけど家でプレイする時はデータ取ってみよう。
ミッドレンジとコントロールで同じロイヤルなのに勝てるデッキがだいぶ変わるのをすごく実感。

体感になるけど最近ランクマのウィッチの遭遇率が減って、ずっと使ってたコントロールロイヤルの勝率もよくなり、このままならばそろそろA3卒業できそうな気がする。
なんか、フリーにいくとウィッチが多い気がする

ファミ通にShadowverseの新パックらしいです。
http://www.famitsu.com/news/201611/29121601.html
12月1日(水)明日発売なので、明日区役所行くついでに買ってこよう。




@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


好きな人は大好きエースコンバット、エースコンバットイ○フoニテoの時めっちゃ怒っててもう次のエースコンバットが出ても買わないとか言ってた知り合いが最初に返した言葉が「今PS4っていくら?」と手のひらを返す速さに驚き。
エースコンバットはコアな層がいっぱいいるイメージ。

(ニコニコ)アダルトVR『なないちゃんとあそぼ!』

アダルトVR『なないちゃんとあそぼ!』
http://live.nicovideo.jp/watch/lv282640810 
アダルトVRの話題だけどニコニコで配信してるものなので、一応全年齢みれるはずですが・・・
このシシララTVとかいうチャンネル、シャドバの配信してるときは何回か見たことあったんですが、それ以外で見るの初めてかも。
PSOりながら、これみてたんですが、最初の1時間53分ぐらいは飛ばしてもいいかも、ゲーム画面と実際のプレイしてるところ両方みれるのがそこからなので。(説明とか聞きたいひとはその前から)


HMD(ヘッドマウントディスプレイ)を使ったアダルトゲームなんですが、スマホ一台でそのジャイロセンサーを使っていて身近なモノ(空気嫁は除く)でこれくらいはできるのかーと関心w
もっと細かいことまで気にするのなら、服とかにもセンサーつければどうにかなるのかね、その部分もソフトウェアで補えたらもっとてがるになるんだろうなーと思いながら緊急をやったりデイリー消化してました。

実際のセンサー(スマホ)をセクシー女優にくっつけて遊んでたりもするんですが、昔考えてたことが実現化可能な段階にきてしまうとは・・・次はお互いがHMD被って遊ぶなんて時代も・・・



石渡太輔氏&森利道氏インタビュー【G-STAR 2016】

なんか持ってないと思ってた、フレイムデストロイヤーが3枚あった。
思い切って超越とレヴィを2枚つづ作成して試しに超越デッキ作ってみたけど、
超越楽しい・・・今までシャドバとなんか違うw
マーリン1枚もないけど使った感じだとレヴィで十分なんじゃって気も。
(あったら1枚か2枚入れたいけど)


https://twitter.com/furufuru_0824/status/800701777444151296
島みや一族の方々は・・・


@@@@@@@@@@@@@@
>「蒼」き扉が開かれる刻…… 訪れるモノは「希望」か「破滅」か……。
>――目覚めると、男は全てを忘れていた。

>そこが何処で、己が何者かさえも思い出せない男は、導かれるように第十三階層都市カグツチへと足を踏み入れる。

>解ったのは、自分が『死神』と呼ばれる反逆者である事……。

>自分が『蒼の魔道書』と呼ばれる存在を所有している事……。

>そして、大勢の咎追いや統制機構の衛士達が自分を狙っている事……。

>男は、その状況にどこか既視感を憶えながら、自分の感覚を頼りにカグツチの奥へと進む……

>最深部にある『窯』と呼ばれる場所を目指して。

>それは記憶をなぞる『予定調和』か

>或いは、『神の観る夢(セントラルフィクション)』か――

とだいぶ厨二感がでてますが、メーカー側のコメント?だったりします。(amazonに記載あり)
アーケードはだいぶ離れてしまいましたが、この厨二感は好きですw
とそのBLAZBLUE CENTRALFICTIONのアーケード版のアプデらしいです。

BLAZBLUE CENTRALFICTION アプデ
http://www.blazblue.jp/topics.html#topics892
12月8日かららしいです。

アークシステムワークス石渡太輔氏&森利道氏インタビュー【G-STAR 2016】
http://www.famitsu.com/news/201611/21121061.html

リンク先より抜粋
>――今後、スマホ向けゲームを作る気持ちはありますか?
>
>森 すぐにはできるわけではありませんが、僕は作る気満々です。サービス中の『ブレイブルー レボリューション リバーニング』の開発は社外で行いましたけども、次回は僕が自分で作ってみたいという思いがあります。
>
>石渡 『ギルティギア』という題材を使ったスマホゲームを出すこと自体は問題ないと思っています。ですが、格闘ゲームをスマホゲームに落とし込んだものでうまくいったものを見たことがないので、現状では僕の頭の中にはスマホゲームを作るビジョンはありません。森がいいものを作ったらそれを真似ようかと(笑)。
>
>森 (笑)。もし僕が作るとしたら格闘ゲームにするつもりはないので大丈夫です。アクションはありますけど、僕の頭の中ではかなりいい形に仕上がっているのでもうしばらくお待ちください。

作る気ないって言ってるけど、森さんが言ってるセミオート化でしっくりするものができたら、スマホとかでも格ゲーもできるようになるのかな。



>石渡 実際のところ、いろいろなメーカーさんから「うちのゲームを題材にした格闘ゲームを作ってほしい」という話が来ることもあるのですが、僕も森もなかなか手が空かないのが実状です。

話はいっぱい来てるんだ、アークゲーは好きだから自社製品の作って欲しいって気持ちもわからなくもないw


 

FF15 11月29日発売

外見たら雪が振ってました・・・「雪、積もってるよ」
ちょっと前までは夏で、Shadowverseが配信されたり、カルドセプトリボルトが発売したり、うたわれるものが発売したり、ゲームショウが始まったりと、つい最近のような気がします。
FFヴェルサスの話がでたのもつい最近・・・ってわけにはいかないですよねーw
そのヴェルサスこと、FF15がそろそろ発売されますw(2016年11月29日発売予定日)

PS4はないけれどw FF15は結構期待してたりします。

前作のFF13やったときに思ったんですが、どうやってテンポを崩さずに物語の補完をするために、
FF13ではオートクリップという用語集みたいなのがあったんですが、FF15は発売前にアニメ(BROTHERHOOD)や映画(KINGSGLAIVE)とそういったところで補完してるのは良い取り組みかなと思ったりしてます。
ちょっと前に動画サイトでFF15ジャッジメントディスク(体験版)のプレイ動画みてたんですが、アニメや映画を見てからと見る前とで印象が変わるのかなと思ったり。


FF15(BROTHERHOOD)は公式で配信してます。
http://www.jp.square-enix.com/ff15/brotherhood/


   
KINGSGLAIVEは吹替版よりも字幕版のがおすすめでうs。。。



 
FF15のこと書いたのは、実はこの閣下動画を貼りたかっただけだったりするw 

 

ウルトラマン倶楽部 敵怪獣ヲ発見セヨ !

ハッピを着てハッピーになった(謎


私がお邪魔することはそこそこあったのですが、何年ぶりかに学生時代の先輩が私の家まで遊びに来られました。
本来なら別目的だったのですが、私の退職祝い?となってしまいましたw
ボジョレー・ヌーヴォーとかも頂けました、あざすあざす。

そしてわざわざ持ち込んでくれたゲームが2本
・ウルトラマン倶楽部 敵怪獣ヲ発見セヨ ! (GB)
・Gnext(SFC)
まさかのゲームボーイw  

ボジョレーを開けながら「ウルトラマン倶楽部」と「Gnext」を長時間遊んでましたw

「ウルトラマン倶楽部」ってはじめてやったんですが、こいつが予想以上に楽しく、ボードゲーム好きなら楽しいゲームかなと、。
類似ゲームは、海戦ゲームとやらドラゴンクエストダンジョンみたいなもので、
かなり運要素が強いのですが、どうやって勝利を引き寄せる確率を増やすのかを考えながら遊ぶゲームは楽しい、対戦ゲームなのに負けても勝っても運のせいに出来るの良いかもw。


「Gnext」はシナリオとかその辺を全部自作で持ってきてくれましたw
お酒の効果もあり、普段では当たらないノイエをコロニーレーザーで焼き殺すシーンもあったり



大昔対戦をやっていたけど、今となっては対戦する機会なんてなく対戦したかったとのことなんですが、私も、思い出せないけど、PC88?98?の縦スクロールの対戦ゲームとかやりたいな。

昔みたく、「スマブラ」「いたスト」「ボンバーマン」「へべれけ」「マイクロマシーンズ」とか、多人数で遊ぶそふとをほっつき合わせてやりたいな。


コレ書いてるときはRAGE見ながらだったんですが、アルコールが抜けてなくて頭痛い。
まさんのテミス読みからの、神引きが凄い。。。

PSO2 コレがニートの力か・・・

・朝起きる
・シャドバのデイリーをこなす
・PSO2 を起動する。
・マイショップをやる。
溜まってた高額デイリーを・・・
・森林探索をやる
・凍土探索をやる
・砂漠探索を・・・
・地下坑道
・龍祭壇
・TA龍祭壇
・クラリータヴィサスもらう
・おすすめクエをこなす
・TAなべ1
・TAなべ2
・TAりりぱ
・TAあむ
・海岸
・黒の領域 エンドアトラクトだせやおるぁ!
・ヴィヴィアンもらう
・2キャラ目を・・・
(上記の合間に緊急とご飯を食べる)
アルチでもまわろうかなー → 知り合いが帰ってくる → PSOる








オレは これでもそこそこ腕は立つ 修羅場もいくつかぬけてきた そういう者にだけ働く勘がある その勘が言ってる





こんな生活してたらあっという間に腐ってしまって元に戻れなくなるわw
学生時代にすべてを注いでいたROの時とROとPSO2が変わっただけで同じことをしていると…
やれることが多いというのはゲームにとって良いことであるはずなんだが…
 





どなたか良い職があったらお願いします。  m(__)m

セガフェス ベルサール秋葉原 

秋葉原ベルサールで セガフェスやってました、私は家でみてただけなんですが・・・
http://live.nicovideo.jp/watch/lv280753345
セガフェス 48時間連続生放送 セカンドチャンネル
http://sp.live.nicovideo.jp/watch/lv281368917 
とメインとサブで48時間づつ、ニコニコでタイムシフトでまだ見れるけど全部見る人はいるのだろうか…


知り合いに誘われPSO2にログインして土日の殆どがそれに費やしてしまうという恐ろしいことに、
その間、私もセガフェス流しっぱなしながらやってました。

ぷよぷよの大会とか見てたんですがぷよぷよって奥が深いのね、ぷよぷよで連鎖フェイントとかそんな発想すらなかった…
コード・オブ・ジョーカーって気にはなってたるけど、どうなんだろう、アケでやってた知り合いが誰もいない。。。MTG、ヴァンガード、遊戯王、シャドバ、ハースストーンの名前も出てたねw
「PSO2情報局」も「PSO2 STATION」ってなってたんですね久々に見た気がします。

今のSEGAも愛されてますねぇ。 一番愛されてるゲーム会社な気がします。



ニコニコだと48時間まるまるあるので探すのが面倒w
youtubeやabemaでも分割して配信してあるので、見たいものだけそっちで見たほうが良いかもしれない。
垂れ流しでみたり、コメントもみたいひとならニコニコのほうが良いで・・・



迷ったけどSEGAで最初に思いついたのがサターン


以下ニコニコのを抜粋


ベルサール秋葉原 『セガフェス』会場から連続生放送!

[メインチャンネル]
11月18日(金)
19:00~21:00 オープニング

21:00~23:00 セガ情報局

23:00~5:00 『セガNET麻雀 MJ』実況生放送

11月19日(土)
9:00~10:00 『ソニック モーニングトーク across USA』

10:00~11:00 セガフェス中継所

11:00~11:30 オープニング

11:30~12:00 セガフェス中継所

12:00~14:00 『PSO2 STATION!』(‘16/11/19)

14:15~15:15 『蒼き革命のヴァルキュリア』スペシャルステージ

15:30~16:30 『StarHorsePocket』

16:45~17:30セガネットワークスファン感謝祭 in セガフェス Day1
『夢色キャスト』

17:30~18:30 セガネットワークスファン感謝祭 in セガフェス Day1
『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』

18:45~19:00 SEGA feat. HATSUNE MIKU Project スペシャルライブ
好評発売中の『初音ミク -Project DIVA- X HD』、『初音ミク VRフューチャーライブ』の収録楽曲を中心としたセガフェス

19:00~20:00 セガフェス中継所
セガフェス1日目を総おさらい!

20:00~1:00 『PSO2』DFG&ユーイの実況生放送!

11月20日(日)
1:00~6:00 セガフェス中継所

6:00~7:00 セガ総選挙

7:00~11:00 セガフェス中継所 

11:00~11:30 オープニング

11:30~12:30 『SOUL REVERSE』スペシャルステージ

12:45~13:15 セガフェスチャリティーオークション

13:30~14:20 セガネットワークスファン感謝祭 in セガフェス Day2

14:20~15:15 セガネットワークスファン感謝祭 in セガフェス Day2

15:30~16:45 セガ公式「ぷよぷよ」最強プレイヤー決定戦 ~準決勝・決勝戦~

17:00~18:20 セガなま ~セガゲームクリエイター名越稔洋の生でカンパイ~

18:45~19:00 SEGA feat. HATSUNE MIKU Project スペシャルライブ

19:00~19:30 セガフェス中継所

[サブチャンネル]
11月18日(金)
20:00~ 【48時間企画】『龍が如く6』出演キャバ嬢による『龍が如く5 夢、叶えし者』復習プレイ

11月19日(土)
11:30~12:20 『ペルソナ5』セガフェスステージ

15:45~17:15 『龍が如く6 命の詩。』

17:30~18:30 『三国志大戦』トークイベント

18:30~ 【48時間企画】『龍が如く6』出演キャバ嬢による『龍が如く5 夢、叶えし者』復習プレイ

11月20日(日)
11:00~13:30セガ公式「ぷよぷよ」最強プレイヤー決定戦 ~予選~

14:00~15:30 『CODE OF JOKER Pocket』

16:00~16:30 せがあぷニコ生 セガフェス出張版
『モンスターギア バースト』

16:30~17:00 せがあぷニコ生 セガフェス出張版
『戦の海賊』

17:00~17:30 せがあぷニコ生 セガフェス出張版
『ワールドチェイン』

17:30~18:00 せがあぷニコ生 セガフェス出張版
『蒼空のリベラシオン』

18:30~19:00 48時間企画 『龍が如く6』出演キャバ嬢による『龍が如く5 夢、叶えし者』復習プレイ フィナーレ
 
メッセージ
アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
Amazonライブリンク
楽天市場

カルドセプトリボルト セプタータグ

ゲーム ブログランキングへ